こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの筋肉について♪
NUMCW-#426770
NAME柚木フェナ
DATE2011/09/27 00:02
妹です。

稲葉さんの筋肉ってやばくないですか。

いつからあんなに筋肉やばいんですか?

確実に年を追うごとにレベルアップしてると思うのですが。

鍛えているのでしょうか?

稲葉さんの筋肉について、少しでも情報をおもちのかたは一報ください。

ps
低レベルな批判コメントは、一切受けておりません。

よろしくお願いします。
葉浩志
DVDを見る限り、93年のLIVE RIPPERと95年BUZZでは体型が別人です。
おそらく30台から本格的なウエイトトレーニングとプロテインの摂取を始めたと思われます。腕立て伏せなどの一般的な自重の筋トレではあそこまで付かないと思います。BUZZでは体脂肪も多めですが、ウエイトトレーニングを続け、ランなどで削ぎ落として99年のブラフで一つの完成形を見せたと思われます。
トレーニングメニューはMAGICのパンフの写真のようにベンチプレスやアームカール、腹筋などの上半身中心だと思います。
CW-#426772 コマシ 2011/09/27 00:45
>確実に年を追うごとにレベルアップしてると思うのですが。

昔(志庵やPOMくらい)と今(Hadouくらい)を比べるとやはり衰えています。年齢を考えたら素晴らしいですが。
CW-#426803 ななし 2011/09/29 01:14
昔のキャシャな頃を思うと、よく筋肉を維持しているな〜思います。

進化はしていなけど、衰えて・・・も、いないと私的には思います。
もっとムキムキにしようと思えばできるでしょうが、今くらいが稲葉さんの好みなのかな〜と勝手に思ってます。
これくらいの方が洋服のサイズにも困らないでしょうしね。
かつて最もマッチョだった時に、スタイリストさんがシャツのサイズ選びに苦労したような話の記事(会報?)を読んだことがあります。
筋肉モリモリよりは細マッチョな稲葉さんの方がいいな〜。
その方が歌う姿もカッコいいような?
CW-#426805 mina 2011/09/29 13:21
99年頃の筋肉は厚みもあってすごいですよね。
あの頃に比べると確かに一見落ち着いたように見えるかもしれませんが、
筋肉をつけ過ぎたことで却って声が出にくくなった為に、
意識的に現在くらいまで落としたそうです。(稲葉さんご本人談)

2時間を越えるライブの為というのも勿論ですが、
歌う為の筋肉というのがまず第一というのが稲葉さんらしいですよね。
CW-#426812 モビィ 2011/09/29 17:25
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#426835 柚木マラ 2011/09/30 18:47
兄です。

>稲葉さんの筋肉ってやばくないですか。
>いつからあんなに筋肉やばいんですか?
>鍛えているのでしょうか?

鍛えているのでしょうか?という質問に対しては、
「鍛えてなければあのようにはならない」という答えになりますが、
別段『やばい』というほどのものとも思えません。
あの程度の筋肉の人なら、街のスポーツジム・フィットネスクラブに行けば、
(スポーツ選手として)素人に毛が生えたくらいのレベルの人で、
40歳台以上の人でも普通にゴロゴロいます。

あのくらいの体型維持は、セックスシンボル系(死語?)の
プロのエンターテイナーならやって当然の努力ですね。

P.S.
低レベルなネタのHNによるレスは以降は一切受付けません。
よろしくお願いします。

CW-#426836 柚木マラ 2011/09/30 18:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved