こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】孤独のRunaway他
NUMCW-#427209
NAMEliolf
DATE2011/11/02 21:16

・OH GIRL
・NATIVE DANCE
・孤独のRunaway
・GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~

上記の楽曲の発表当時の人気をご存知の方ご意見をお聞かせください。時代背景や個人の感想、賛否両論あると助かります。

当方20代前半で最近ファンになったものですが上記の楽曲は比較的古い作品ですが近年のライブでも頻繁に披露され、かなりファンの支持の熱い作品かと思います。 孤独のRunaway は聞いたことあるな〜と記憶の片隅にある程度で、他3曲も含めちょっと気になったので発売当時を知りたくなりましたm(_ _)m
葉浩志
では、孤独のRunawayにつきまして少々・・・

もともとは松本さんが安宅美春さんという女性ギタリストのために
書き下ろした曲だったかと。石原プロ制作の刑事ドラマのOP曲に
使われてましたね。
提供した段階(OP曲バージョン)では歌詞が冒頭の部分しかなく、
その後セルフカバーすることになり、急遽その後の歌詞を
稲葉さんが制作した・・・という話だったと思います。
「なかなか歌詞が思いつかなくて大変だった」という事を
仰っていたような?
因みにそのドラマのエンディング曲が「愛しい人よGood Night...」で、
当時既にCMタイアップ等でB'zは人気急上昇中でしたから、
ドラマの宣伝でもやたらB'zを引き合いに出してた記憶があります(笑)
CW-#427211 takkie 2011/11/02 22:22
90〜91年頃のB'zの曲は、TV、ラジオあらゆる
メディアで流れてましたよ〜!”孤独のRunaway”は
私が生まれて初めて買ったCD”MARS”に収録
されていたから思い出深いです。なぜ、”MARS”
を買ったか?その当時、B'zはみんなに聴かれていて、
良くカラオケで歌われてって感じの軽いノリで買った
のですが、あれから20年ですか、長いつきあいにな
りましねぇ。”孤独のRunaway”は今でも、良く聴いて
おります。
CW-#427212 よし 2011/11/02 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved