こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】25周年ライヴの場所
NUMCW-#427242
NAMEじろ
DATE2011/11/05 10:47
かなり気が早いですが、2013年の9月に行われるであろう25周年のライヴの場所、どこがいいと思いますか?

毎回台風による荒天が危惧されるこの時期、野外、まして渚園などに拘らず、東京、大阪、名古屋ドームで各2〜3回ずつやれば良いのでは、と思うのは私だけですかね?

葉浩志
そうですね、渚園は地元の方も親切で良かった半面、雨がひどくて寒くて寒くて「なんでこんな苦労してライブに参加してるの?私」って思ってしまいました。私は比較的前列だったのでメンバーがちゃんと見えてましたが、後ろの人たちって絶対見えてない気がします。
野外でもいいんですが、後ろの観客にも見えるような会場がいいなって思いました。
あと、会場は関係ないですがアルバムの名曲特集とかやってほしいです。TIMEとかLOVE PHAMTOMとかは何回も聞いているので・・。
CW-#427243 ai 2011/11/05 11:59
やっぱり渚園しかないでしょう!!
CW-#427245 MIP 2011/11/05 12:19
収容人数や交通の便を考えると、
20周年同様に多分、日産スタジアムになると思います。
渚園→約5万人、日産→約7万5千人。
そして、徒歩で新幹線の駅に行ける点で、
日産スタジアムは便利です。

あくまでも予想ですが^^;
CW-#427251 namime 2011/11/05 17:28
渚園でやるなら9月にやらないで8月でいいと思う。

9月にやるなら天候に関係ないドームでお願いします。

ツアーでなく渚園でやるってことは
全国遠くからファンが集まるわけで
中止は絶対許されないんだから
できればデビュー記念日にしたいけど
慎重に検討してほしいですね。
CW-#427253 よしろう 2011/11/05 19:44
渚園は一度行ってみたいですね

ただ、後方になってしまった場合を考えると比較的見やすいスタジアムツアーの方が良いかな?
北陸民なので豊田スタジアムも廻ってくれるならありがたいですし^^)

5周年、15周年と来たので25周年も渚園という可能性もありますね

namimeさん
日スタの方がかなり人数多いんですね!
記念年とは言えツアー規模の日程組んで未だにほぼ満員にするというのは凄まじいですね。
てっきりスタジアムも5万人くらいかと思ってました(笑

場所(席)は良いとして天候ですね。
CW-#427255 TAK178 2011/11/05 20:32
日産スタジアムか渚園の二者択一でしょうね。

個人的には渚園を希望したいです。

CW-#427257 かま 2011/11/05 20:57
ドームだと、天気の心配がいらないですが、25周年は、20周年と一緒でスタジアム希望です。夕方、空に見える月と、歌(今月)は、よかったなぁ〜。25周年の時は、絶対、月光聞きたいです。
まだ、早い話ですが。。。
そのころには、日本がどうなってるか、心配ではありますが。。。
CW-#427258 ドラゴンズ 2011/11/05 21:49
国立競技場は年に一組しかライブができないそうです。
今まで、smap、嵐、ドリカムがやってるので
いつかB'zもやってほしいと思います。
通常のツアーではスタジアムやらないっぽいし。
CW-#427259 けご 2011/11/05 21:51
最近、屋外でのライヴをやらないので、今後もやらないのではと思っています。
過去に千葉マリンでのライヴが落雷のために中止になったことがあります。一時的な土砂降りと雷だったのですが、ライヴが中止になって退場する時には月も星も出て快晴になったので、とても残念でした。
そういうことを踏まえると、私もドームツアーにしてくれたらなぁと思います。
CW-#427261 たいふう 2011/11/05 22:15
アクセスや天候、震災に対する安全面、何万人もの参加を考え、後ろの人も見えるように、トイレ、コンビニな(売店)などの利便性を考えて、ドームかスタジアムでお願いします。
渚園になったら、参加は見送るのも考えます。
日産は屋根が大きくスタンドを囲んでますが、国立競技場は屋根ほとんどないから(メインスタンドのみ)悪天候はスタンドも大変です。千葉マリンより状況は悪くなるでしょう。ラクビーで国立に入ったことが何度もありますが、天気悪ければグラウンドもスタンド状況は一緒です。
CW-#427262 MWV 2011/11/06 00:46
渚園がいいです。
15周年のとき稲葉さんが何年後かになるか分からないけど、また渚園に集まって会おうとおしゃって下さったからです。
様々なことを考えると厳しいのかも知れませんが、それでもその言葉を信じて私の中では渚園しかありませんw
どこの会場で行っても最高のLIVEにしてくれるのは分かっているのですが・・
CW-#427263 kuromi 2011/11/06 05:26
日産スタジアム、長居スタジアム(大阪)、ナゴヤドーム、福岡ドーム各2DAYSずつでいいよ
地方はアリーナやホールで
CW-#427264 タマ 2011/11/06 06:46
残念ですがドーム公演でしたらプロ野球が完全に終わる11月以降になってしまうので無理だと思います。現実的には渚園で、スタジアムも選択肢にはあると思います。
CW-#427267 yuu 2011/11/06 12:12
プロ野球開催中でもドーム公演は可能ですよ。
B'zも何度も夏にドームツアーやってるし他のアーティストもやってます。

野外ライブは通常のツアーではやらなくなったので、記念年である25周年は野外やりそうですよね。
渚園は色々不便もありますので、日産スタジアムの可能性が高いかと思いますね。
CW-#427268 Shiro 2011/11/06 13:06
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#427269 じろ 2011/11/06 14:54
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#427270 じろ 2011/11/06 14:56
多数のレスありがとうございます。

個人的には渚園の可能性はほぼ無いと思います。というのは、

2003年に1993年を踏襲するかたちで渚園。

ところが10年の間にファンの数が膨れ上がり10万人のキャパでは
ニーズに対応しきれなかった。

慌ててクローズドサーキット放映を企画、実施。

2008年は2003年の失敗の教訓を生かし6公演に増やす。
場所が一ヶ所である必要がなくなり横浜・神戸・豊田の三ヶ所に分散。

渚園は1993年頃のファン規模の時代で一ヶ所2公演の為なら
東京、大阪の中間として場所としても妥当だったけど現在は(?)です。
この流れなら25周年は渚園は無いのでは?

現実的に可能性が高いのは2008年同様、日産・神戸ウィング・豊田
ですが、野外公演には時期が悪いという過去の教訓を生かしてほしいです。
CW-#427271 じろ 2011/11/06 15:04
でも単純にオールスタンディングがいいです。
CW-#427274 rwgs 2011/11/06 22:21
やっぱり渚園で参加したいです☆
CW-#427279 inabasuki 2011/11/07 07:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved