こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブを楽しむ方法。
NUMCW-#427285
NAMEaiko
DATE2011/11/07 16:46
さいたま2days参加しました。
私は小柄で152センチです。
さいたま5日は前に体格の良い男性が座り、ステージバックに
スクリーンのある今回のステージ構成では、全くステージが
見えませんでした。背が小さい私は、席によってただB’zの
演奏を聴くだけのライブになってしまう事が度々あります。
特に小柄な女性の皆さん、私のような経験をお持ちの方は
いらっしゃいますか。
そんな時どうやってライブを楽しむことを心がけていらっしゃいますか。
私は一人参戦がほとんどなので、そんな時はメゲてしまうのです。
何か良い心構えがあったら是非教えて下さい。
葉浩志
私も仙台初日に参加してaikoさんと同じ状況でした。私は身長が153センチで目の前に180センチぐらいの男性が!今回がB´z初ライブだったので悲しくなりそうでしたが、その状況でも最大限に満喫することだけを考えて、自分を奮い立たせて臨みました。ライブがはじまってからは、左右に移動してましたよ。通路に出てしまって、1回だけ軽く注意されました。逆にスタンドの方が良かったりするかもしれませんが、次回はきっと状況が変わりますよ!あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
CW-#427288 たけよし 2011/11/07 20:00
わかります。
私も155cmしかないので、アリーナの席だと前に背の高い人が
来ると見えません。
アリーナ後方だとスタンドの方が見やすいです。
私はとにかく隙間を探す、モニターで楽しむ、背伸びもしくは
ジャンプです。
私も演奏だけのLIVE何度かあります。
せっかくLIVEに来ているんだから、楽しまなきゃですよ!!
すみません、参考にならないと思いますが…
CW-#427290 リー 2011/11/07 20:15
私は154cm。
いつもヒールのある靴を持参し、履き替えてます。
これで160cmに!!!
CW-#427292 すー。 2011/11/07 20:30
私も、身長150cmで何度ステージが見えないことがあったか。。。
なので、厚底靴を持っていって席ではきます。
かなり足がつらくなりますが、見えないことの方がつらいのでがんばってLIVEを乗り切ります。

アリーナの時だけ、厚底靴にするのですが今はその場でしか、席がわからないので、毎回靴持参です。
でも、そのおかげでだいたいはステージが見れるようになりました。

まぁ、足がつらくなるのでお薦めはできないのですが。。。

CW-#427294 chibi 2011/11/07 21:59
私も今回福岡で同じ状況でした!
やっぱり同じ思いしてる人、たくさん居ますよね〜

私は身長150センチ。
アリーナ後方は、やっぱりキビシーです。。。
私も皆さんと同じ考えで厚底で参加しましたが、甘かった(笑)
今回は登場シーンのみ肉眼で見えましたが、あとはモニターで。
渇望感と残念感はありましたが、…やっぱり生演奏の感動が上回ったかな。一つも聞き漏らすまいとかなり耳に集中していたように思います。
でも、次回はSS席はずれた時点で最上段確実の立ち見狙いもいいかな、と考えています。
S席はアリーナになるかスタンドになるか当日までわからないですからネ^^
次のライブはお互いに思う存分楽しみたいですね!
ちっちゃいもの倶楽部、がんばろう^^)/
CW-#427295 ず 2011/11/07 22:43
アリーナの場合は男の僕でも一番ヒールが高いブーツを履くぐらいですからねぇ。女性もヒールが高い靴に履きかえるなどの工夫は当然必要でしょ。
前の人の背中しか見えないのは切ないですもんね・・・
CW-#427297 ぱと 2011/11/08 10:01
皆さん、コメントありがとうございます。
やはり色々な工夫と楽しむぞ!と言う気持ちが大切ですね。
通路に出たらやはり注意されたので。
次回は良席を期待して楽しみます。
CW-#427298 aiko 2011/11/08 11:20
GDの時って、アリーナ後方はすこし底上げ?して、高い位置から見えるような配慮がありませんでしたっけ
今年はどうなんでしょうね、ANMの時は演出上、アリーナ後方を高めの段にするってことは難しかったのかなあ
CW-#427301 note 2011/11/08 19:42
子供さんを連れていかれる方のスレでもありましたが、会場に行くまで席が判らない今のシステムはどうかと思います。

特に大きな会場ではステージが見渡せないアリーナが苦手なので、アリーナが当たるとがっかりします。
S席でも、アリーナとスタンドを選べるようにしてほしいです。
CW-#427302 usa 2011/11/08 21:47
以前の販売方法でもアリーナとスタンドを選ぶことは
できませんでしたよ
オークション等で購入するのなら別ですが
CW-#427304 倍プッシュ 2011/11/08 23:28
倍プッシュさん
そうなんですけど、事前にアリーナ後方だと分かっていれば、子供は連れて行かないで旦那や友人と行く、とかできると思うのです。
やはり、S席をアリーナとスタンドで分けて申し込みできるようになればいいなと思います。
CW-#427306 水玉 2011/11/09 08:30
私もちっちゃいもん倶楽部サイズ、150センチ弱です。
enツアーから10センチヒールのサンダル持参で参加していますが、
履いても160以下ですから、次回参加用にもっとかかとの高い靴をさがしています。
前が女性でも肩越しにステージを覗く感じですから...(笑)
CW-#427318 ゆはさ 2011/11/09 17:09
確かにアリーナ後方となると、開演待ち中に前に男性が来た時点でテンションがちょい落ちしてしまいますよね…(*_*; しかも立った瞬間デカかった時には…。
そこに振り上げる手も含まれると、ほんと隙間から覗くしかない(苦笑)
なので160センチの私でもちょいヒールのある靴を履いて行ったりもしてました(^^ゞ

ただ最近は、当日まで席もわからないし、私よりも小さい人とかが真後ろにいたりすると申し訳ない気持にもなるので、ペタンコ靴参戦で、背伸びやジャンプでどうにかするようにしてます(笑)
ゆえに翌日の筋肉痛は、腕もですが、脛やふくらはぎがヒドイです(笑)

ま、そんな私の話はさておき、ヒール靴だとジャンプ時くじきそうでドキドキしますよね(汗)
一昔前なら厚底流行ってたのでちょうどよかったんですけどねぇ(^_^;)
みなさんヒールを履いても、ケガの無いように楽しみましょ♪
CW-#427448 睡蓮 2011/11/17 14:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved