こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ
NUMCW-#427333
NAMEさむ
DATE2011/11/10 11:52
先日、さいたまスーパーアリーナのライブに行って、がっかりしたことがありました。ライブが盛り上がるファンみんなで声を出す?歌うところで、隣のおばさんが耳をふさぐしぐさをしました。私は迷惑がかかってはいけないと思い、声を出すのをやめました。おばさんの後ろの人や、前の人は声を出していると、また、耳をふさぐしぐさをしました。でも、おばさんは、友達?話をしたりしていました。私は、テンションが下がってしまいました。稲葉さんがみんなの声が聞けてありがとう(正確には覚えていませんが)と言っていましたが、なんか稲葉さんに申し訳なく思ってしまいました。せっかく楽しみにしていたライブが、あまり楽しむことができませんでした。
葉浩志
人それぞれ楽しみ方があるから別にいいだろ。
稲葉さんも多分そこまでは見えていないぞ。
CW-#427335 ボア 2011/11/10 12:32
神経質な方だったのかもしれませんね。

みんなで歌うところ、声をあげるところ、お約束のところで大きな声を出すのは当然のこと!

そりゃ、さすがにフルコーラス歌われたりしたら、稲葉さんよりも、その人の声の方が耳に入ってきて嫌な気分になるし、それはNGな行為だと思いますけどね。
あとは隣の人の視線を遮るくらい手を振るとか。
いたんですよ、そういう人。隣の人の顔の前まで手がいってるのに、陶酔しちゃって気がつかない無神経なひと。

世の中にはいろんな人がいて当たり前なので、何かを妥協しなくちゃいけない時もあるでしょうが、トラブルにならない程度に、気にしないでノリましょう!
次はそんな人の横にならないといいですね。
CW-#427336 Wow 2011/11/10 12:32
どんな人かどんな感じかわからないので一概には言えませんけど、あの響きをきつい(痛い)人もいるだろうからわからなくはないですが。
ならロックコンサートに来るなは全く違うし。
何にしろ楽しんで来ている人が大半なので、周りを気にせずあからさまな態度はよろしくない。
CW-#427337 ほれいしょけいん 2011/11/10 12:37
私もそのひとは、神経質な人だなと思いました。私は声が大きくないほうだと思いますし、ほんの一言で、そのおばさんは、耳をふさいでいましたし、周りの人もそんなに大きな声ではありませんでした。
CW-#427339 さむ 2011/11/10 13:45
ちなみに、稲葉さんが、みんなの声を聞かせてくれ。のときでした。
CW-#427340 さむ 2011/11/10 14:08
もったいないですよ><
私は隣の方に手が何度もぶつかってしまい、終わった後に謝りましたが、「お互い様だから大丈夫だよ」と優しい言葉を掛けていただきました。だからと言って次回からも気をつけますが・・
思いやりを忘れず、後悔しないように自分も楽しみましょうね♪
CW-#427341 kuromi 2011/11/10 14:10
ツアーはアリーナ公演無事終了で一段落ではありますが
ライブ中の出来事などは「ライブレポートボード」に書いたほうがよかったかもしれませんね。
CW-#427342 サンライズ 2011/11/10 14:38

暗黙のルールみたいなのまもんないとダメだよね。
ペプシのライブでモッシュに文句いってるやついたけど、スタンディングのライブではモッシュダイブ禁止とアナウンスしときながらみんなやるのが暗黙のルールだし。
これも叫べーていったら叫ぶのが暗黙のルールだからね。
日本人のライブではバラードで騒ぐの基本禁止、洋楽バンドはバラードだろーが手あげるとかも暗黙の常識だし。
行くならそれくらいわきまえてほしいし、ルール通りにやってるひとに文句や不満いわないでほしいですね
まぁ、これは普段の生活でもそうですけど。
CW-#427343 あ 2011/11/10 14:53
もしかして私だったらごめんなさい。

さいたまとても楽しんできました。 
ただ、私は聴覚に少し障害があるので曲によっては耳栓を使用していました。ある音域の音が耳に入りすぎると音を正しく判断できなくなってしまうんです。
ゆるめに耳栓をして音量を調節して、ライブを楽しんでいるんです。
もちろん、一緒に歌ったり声を出すところは出していましたが・・
稲葉さんの話をじっくり聞きたい時ははずし、曲が始まればまたはめたりを繰り返していました。
その様子が耳をふさぐしぐさに見えてしまっていたら・・・すみません、周りの方は不快ですよね。

ドームの時は気をつけたいと思っております。
CW-#427344 げろりん 2011/11/10 18:47
マナーという意味では、掲示板に書くべき内容かどうかを判断するのもマナーではないでしょうか。
ここは貴方の苦情を書き連ねる場所ではないと思いますよ。
上の書き込みの方のように、皆様々な事情がある事も一度考えてから書き込んでみてはいかがでしょうか。
CW-#427347 ビロード 2011/11/11 00:04
B’zのライブって宗教みたいで怖いな・・・
CW-#427348 かいこ 2011/11/11 01:14
ここって、必ず何か意見書くとたたかれるよな。
CW-#427349 無 2011/11/11 01:31
常識の範囲内なら、楽しんだもん勝ちですよb

思いっきり叫べばいいと思います
CW-#427362 チャールズ 2011/11/12 18:50
>B’zのライブって宗教みたいで怖いな・・・
って、言われるのって気分悪いもんだね!
別に皆の意見は宗教染みてないけどなぁ・・・・

アンチって、こーんな話題は叩くの好物だよね^^

ライブは、人それぞれ楽しめばいいんですよ!
他人のことなど気にしてたら、せっかくのライブ
なんだから楽しまないと、もったいないよ!
まぁ〜他人に迷惑はかけてはいけないけどさ・・・
この場合は、隣の人は決して迷惑をかけてはないんだからさ!
CW-#427364 momo 2011/11/12 22:18
私は耳のうしろ側に手を当てて聴くことがありますよ。歌声がよくきこえるような気がして、ときどきですが、そうして楽しんでいます。それも見る角度によっては「塞いでいる」ように見えるかもしれません。
CW-#427386 ママさん 2011/11/13 20:34
僕も耳の後ろに手を当てて聞いてます。
ギターソロのときに…
takのギターがいい音色で聴けるから
CW-#427393 murasaki 2011/11/14 08:23
ライブ行ったら隣のおばさんが歌ってて萎えた。
稲葉さんの生歌聴きたいのに、なんで金払ってばあさんの声がって感じで楽しめませんでした。

って意見はどう思う?
CW-#427407 さかな 2011/11/15 00:10
耳に障害持ってる人の可能性もある。

どこの会場かまで書いて、ネットに晒すようにかく。
まさに性格の悪い女そのもの。
CW-#427408 さかな 2011/11/15 00:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved