こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’はアメリカで通用すると思いますか?
NUMCW-#427388
NAMEマイケル
DATE2011/11/13 23:04
僕は世界で通用すると思いますが皆さんはどう思いますか?
葉浩志
曲によると思いますね。オリコン一位のためでなくて、アルバムに入れるようなマニアックな感じの曲なら、そこそこ売れると思います。
売れるっていってもアルバムの売り上げの話なのか、ライヴバンドとして売れるかはまた別ですけど。アルバムが売れるっていうのは人種的に難しい気もします。B’zが持っているオリジナルのアイデアなんかあるといいんですけどね、
CW-#427390 いい耳 2011/11/14 01:24
通用するの意味にもよりますが、
バンドてしての実力なら間違いなく通用すると思います。
今のバンドメンバー6人は松本さんも言っているように過去最高です。
ハードロックバンドに限って言えば、
世界を見渡したって、これだけのバンドはそうそういませんよ。
CW-#427392 すがる 2011/11/14 08:04
正直無理では?

英語力がね・・・

バンドとしては最高でしょうけどやっぱり無理
CW-#427394 秋の陣 2011/11/14 12:56
演奏能力は海外一流バンドと比べても遜色ないです。そういう意味では通用すると言えます。ただやはり言語が違うのは大きいですね。欧米の人が日本語で聴くというのは、日本人が英語の歌を聴くというよりは、例えば中国語の音楽を聴くような感覚でしょう。皆さんもよっぽど先入観なく聴ける人じゃないと、中国語ってだけであまり聴く気になれないんじゃないかな。そういうふうに考えると外国人にウケるには日本語では難しいですよ。英語力を磨いて、英語用の曲を作ることが最低条件でしょうね。
CW-#427396 ハラデー 2011/11/14 14:05
アメリカで通用していれば日本でここまで人気が出なかったと思う
ボーカルが日本人好みで細かなニュアンスで伝えてるのに対しアメリカの大ざっぱな感覚では理解が出来ないんじゃないかと思う。
CW-#427397 178 2011/11/14 14:11
まぁ、韓国人の日本語はみんな喜んで聞いてるわけだけどね(笑)
CW-#427398 ドゥーミー 2011/11/14 14:15
アメリカじゃダンス系の曲かカントリー路線で流行に乗せないと難しいだろうね。
アメリカよりヨーロッパとか東南アジアの市場狙ってツアーした方が売れそうだけど。
なんでアメリカ狙いなんだろうね。
CW-#427399 kua 2011/11/14 17:23
韓国人の日本語うまいからね〜日本人と遜色無いんじゃない?
あと、あの鍛えられたダンスも魅力なんだろうね。
特に興味はないけどかっこいいとは思う。

稲葉さんと松本さんがアメリカ好きだからじゃない?
影響受けてる人もアメリカの人ばかりだし・・・

ヨーロッパには興味なさそう・・・
CW-#427400 秋の陣 2011/11/14 19:15
あれ?
ビートルズってヨーロッパじゃなかったっけ??
CW-#427401 bzsosuke 2011/11/14 20:00
演奏能力は申し分ない
もちろん稲葉の歌唱力も

ただ発音がね
あっちの人 すげぇ気にするからね
稲葉さん 英語のスピーキング自体は悪くないのに
英語の歌になるとちょっとあれなんだよな
ドリカムとかもそうだけど

まぁラルクのhydeとかも雰囲気だけで世間が言うほど発音よくないんだけどね笑

そこだけ特訓すりゃ
まだなんとかなるかも
CW-#427403 spam 2011/11/14 22:20
ビートルズはイギリスだけどねw

でも、ヨーロッパ(イギリス)に興味なさそうw

ロック=アメリカ ってみたいな感じで
CW-#427405 秋の陣 2011/11/14 22:27
通用しない。

中国で有名な歌手、タイで有名な歌手、
インドで有名な歌手を、日本の大半の人がきかないのと同じ。

良い意味でB’zは日本語で日本向けのアーティスト。
B’zの曲の英語verも微妙だし進出しても宇多田みたいにコケそう。
CW-#427409 てる 2011/11/15 00:22
まぁ通用しないだろうね…
アルバムが売れたり、ツアーとかね。

Bz って演奏は凄いんだろうだけど、
人格が普通って言うか常識人すぎて
アメリカの人達から見たら
全然物足りないんじゃないかな?

アメリカのバンドってプライベートが
滅茶苦茶な人ばっかりだし…
CW-#427411 ダーデン 2011/11/15 00:32
アメリカではないんですが…
自分は三年間イギリスに留学してました。

その時のイギリス人の友達がロック好きで、
B'zの曲も数曲聞かせてあげたんですが…

ギリギリchop(version51)、ピエロ、juice、MONSTER、brotherhood、pleasure2008は気に入ってましたよ!!

特にMONSTERとギリギリchopのイントロとシャウトには笑って驚いてました!笑

CW-#427414 ヤマト 2011/11/15 08:23
ヨーロッパには興味あるでしょ。何せLed Zeppelin とか英国のバンドが彼らの青春なんだから。ただ、マーケットが違う。アメリカのが断然大きい。アメリカでやってるのはそこだと思うよ。
CW-#427415 ハラデー 2011/11/15 10:59
主さんB'になってるけど????

アメリカ人が日本語で歌っても何か不自然だから、仕方ないでしょう。一ファンとしてはアメリカ人好みで歌ってもらってもと思う。

CW-#427417 ハウス 2011/11/15 13:44
通用しないことはないと思います。
確かに日本語の曲は厳しいかもしれませんが、英語の曲ならば可能性はゼロではありません。
アメリカ人がいい曲だと感じても、売れるかどうかは別ですけれど。アメリカには凄まじい人数のミュージシャンがいます、その中で知名度が上がるのは相当難しいです。B'zは言わばルーキーとなるでしょう。野球のメジャーリーグと同じだと思います。
CW-#427419 sasanoha 2011/11/15 18:43
通用しないでしょう。

もし売れ出したらアメリカでもパクリバンドと言われてしまいますよ。
CW-#427421 ... 2011/11/15 20:47
洋楽の音楽業界ほうが似てる曲はあふれかえってるから
それは問題ないと思うよ日本の過激なアンチぐらいだよそこまで
騒ぐの 洋楽のほうがオマージュには緩和だからね。 
まぁ海外でも日本通のサブカルチャーオタなら可能性あるけど
V系とか物珍しさじゃないと難しいかな
CW-#427422 amo 2011/11/15 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved