こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BIG MACHINE
NUMCW-#427491
NAMEふきじゅゆれ
DATE2011/11/21 00:22
BIG MACHINEがマンネリの象徴みたいな感じで非難されがちだけど俺は本当に素晴らしいアルバムだと思ってる。
前二作、ELEVEN,GREENがあって、この二作はある意味今までのB'zのアルバムとは少し違ってそれもいい味だった。
で、このBIG MACHINEはいい意味でB'zらしいサウンド全開だったし、ELEVENとGREENのサウンドも上手く消化してたように思える。
そしてBIG MACHINEは一つの区切りっていうふうにも考えてる。
サークルからはまた変わった感じがするからね。
BIG MACHINEは中期のラストを飾るいいアルバムだと思う
葉浩志
BIG MACHINEが非難って、どこでどうされてるのか知らないけど、三作とも大好きなアルバムなのは同感ですね。

っていうか、なんのスレ???(笑)
こういう感じで感想書けばいいのかな?
スレ立てるほどの事か?w
CW-#427492 domingo 2011/11/21 00:32
私も、そういった非難は聞いたことないですね。

いいアルバムだと思いますよ!
CW-#427493 シロクマ 2011/11/21 02:13
私個人的には、2000年以降は、BIG MACHINEは、最高傑作アルバムです。アラクレ、WAKEUP、儚いダイヤモンドとか最高!
ほかの楽曲も秀逸!
CW-#427495 アラクレマン 2011/11/21 07:52
正に「どの曲もシングルにできそう」なアルバムで嫌いではないけど物足りなさみたいな物を感じる。
CW-#427496 mt 2011/11/21 11:33
自分は大好きなアルバムです。
そしてBIG MACHINEツアーは今まで参加した中で一番最高のライブです。
CW-#427498 ミルクココア 2011/11/21 19:46
15周年にふさわしい名曲揃いのアルバムでしたよね(*^_^*)
タイアップも多かった。眩しいサインやROOTSもいつか生で聴きたいです。
CW-#427499 ネオン 2011/11/22 01:01
アラクレの時の演出、超最高でした♪

喉の調子がいい状態で、儚いダイアモンドやBIG MACHINEを聞いてみたいです!!
CW-#427506 男優 2011/11/22 20:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved