こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コラボレーション
NUMCW-#427559
NAME
DATE2011/11/28 18:56
この前エグザイルとGLAYのコラボをテレビで見て感じたことがあります。桑田さんとミスチルや コブクロと絢香のコラボって
かなり良かったと思うのですが、どうして23年もやっていて
B'zは日本人歌手とのコラボ(CD発売の)がないのでしょうか。
○○feat B'zみたいな形が似合わないくらいの別格になってしまってるのが原因ですかね。

葉浩志
B'zというより、ビーイングで他事務所のアーティストと絡んだ例って
「中山美穂&WANDS」しか名前が出てきません。
他にあったでしょうか?
CW-#427560 S&W 2011/11/28 19:40
Tak featuringだったらありますよね(*^_^*)
ビーイング系ですが…。

松本さんならMISIAに楽曲提供してますしReal Faceの松本さんverならコラボに近いかと思いますよ。
CW-#427561 ネオン 2011/11/28 20:19
私の知ってる限り、
B'zとしてお二人での日本人アーティスト参加で、
尚且つCD化されてるのは
KIX・Sの安宅さんぐらいしか思いつきません。

でも、別の方もおっしゃってますが、
お一人なら松本さんはMISIAさんや坂井泉水さん、
倉木麻衣さんなどありますし、
稲葉さんは宇浦冴香さんや
B.B.クイーンズの坪倉唯子さんなど、
思い出せた限りではありますが結構、
日本人の方とも一緒になさってますよ。
CW-#427562 namime 2011/11/28 21:32
松本さんは12月発売の土屋アンナのアルバムにも楽曲提供してますよね。どんな楽曲なのか、ちょっと楽しみです
CW-#427568 晋助 2011/11/29 11:55
B'zの個性が強烈すぎてコラボ相手を喰ってしまう

ビーイングという超閉鎖的事務所にいるせい

この辺が原因だと思います。
CW-#427582 もょもと 2011/11/30 01:10
B'zとコラボは恐れ多いっていうバンドと
ロキノンの馬鹿に洗脳されたB'zを毛嫌いしてる屑バンド
のどっちかが大半なんだと思います

まぁB'zクラスなら日本のバンドと組む必要すらないと思います

日本はB'zみたいに知名度 人気 演奏能力の高さなど万能タイプは意外にすくないわけで 有名なバンドに限ってボーカルのワンマンで演奏能力がクソなケース多いですし、逆にいいバンドも探せばそれなりにいますが知名度がなかったりしますからね
これからもあったとしても松本さんや稲葉さんが楽曲提供くらいだと思います

CW-#427592 spam 2011/12/01 09:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved