こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムの売り上げランキング
NUMCW-#427593
NAME
DATE2011/12/01 17:01
今週までにC'monの総売り上げが38万枚に到達しています。この枚数は暫定で年間10位です。このまま10位で終わるかと思っていましたが、先週発売のKARAの新アルバムが初動27.5万枚で
C'monの初動より多いそうです。KARAは今日本に住んで精力的に
歌番組やバラエティ―番組に出て宣伝していて、
このままだと最終週には逆転されてしまうかもしれません。
それでみなさんにおききしたいのですが、売り上げランキングって
アルバムについては気になりますか?週間が1位なら年間は何位でも別にかまわないですか?シングルは45作1位なのでみなさんかなり気にしてると思うのですが、アルバムはどのように思っていますか?
葉浩志
まだこんなのきにしてるの?
カラーと比べても意味ないけど。
CW-#427594 zzzzzz 2011/12/01 17:16
あれ?この間のスレでキンキキッズに負けるかもしれない。って言う話だったんじゃなかったでしたっけ?
まあ年間トップ10には入ってほしいですね!C'mon!
CW-#427595 1783 2011/12/01 18:00
C'monも発売から結構月日が経ってますけど、全く気にしてないですね。

超えたとしてもアルバム「Pleasure」には勝てないと思ってますのでイイと思います。

CW-#427596 shian 2011/12/01 18:28
『KARA KARA』最近聞いてないなぁ。。。

年間10位前後まで売れてた事を今知った(汗
CW-#427597 つき 2011/12/01 18:28
シングルの順位は気になります。

長く積み上げてきたものなので、出来れば続けて欲しいです。

売上は、今の時代だとちょっと、比較出来ないんで。。。
あまり、気にはなりません。
CW-#427615 シロクマ 2011/12/02 03:04
ビルボードやuk chartのシングルチャートはダウンロード含めてるけどアルバムチャートは純粋に枚数。
そっからかんがえればoriconのアルバムチャートはシングルチャートの2000倍くらい正しいから喜ぶべきだとおもいますね
まぁ人気=実力、すばらしさじゃないのは大前提としてね。
CW-#427619 あ 2011/12/02 09:36
ファンは大人ばかりだから今更ランキングをいちいち気にしませんよ。
CW-#427624 tama 2011/12/02 14:51
ファンとしては、アルバムは売れてほしいと思いますが、

私は、最近、売れる売れないより中古品の数を気にするかな。

どんなに売れても、中古品の棚に、すごい数のCDが並んでいると悲しい気がするのです。

私の住んでいるところでは、うれしいことに、B'zの中古品は、そんなにでていないので(^_^.)

だから、買ってくれたファンの皆さんが、CDを大切にしてくれればいいんじゃないかな?

まあ、正直、ファンとしては、ランキングの上位にいてくれれば、うれしいけどね(^_-)

CW-#427627 puntomo 2011/12/02 15:52
私もそういえば、中古品で判断してた気がします。
昔から、中古のB'zは置いている量が少ないんで
さすがだなと思ってました。
断捨離ブームの中、みんなとりあえず手放さないってことは
嬉しいですね。
CW-#427679 けいと 2011/12/05 00:11
10位と11位では露出度に大きな差があるから頑張って欲しいです。
karaがすごい勢いですね
願いもむなしく、今週が最終週ですけど、ちょうど抜かれてしまいますね。。
残念!
CW-#427755 うしこ 2011/12/08 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved