こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDについて
NUMCW-#427598
NAME
DATE2011/12/01 19:11
今度、テストの結果が良かった事とクリスマスを兼ねて、父がB'z関連のDVDかCDを買ってくれる事になりました。

未成年のためあまりお金が無いのでDVDを持っていません。
CDで持っている物も少なく、今年のシングル二枚とマジックのアルバム、アクション、しか持っていません。後はレンタルです。
できればDVDがいいのですが…
稲葉さんソロでも、B'zとしてのDVDでもどちらでも構いませんので皆さんの買うならこれ!みたいなDVD又はCDを教えて下さい!

・できれば映像の綺麗な物でお願いします!
葉浩志
MAGICのDVDが良いのではないでしょうか。最新ですし、楽曲も良かったと思いますよ。
CW-#427600 はな 2011/12/01 19:54
断然GROLY DAYSですね。
ファン暦にもよりますが、
あのライブを超えるのは難しい。
CW-#427602 zeke 2011/12/01 21:08
個人的には15周年のTyphoon No.15もはずせないかな
あとはマジック、グローリーデイズかな
CW-#427604 TAK 2011/12/01 21:52
B'zでは、MAGIC(選曲はかなりいいです)かMONSTER'S GARAGE(ライブの演出は歴代のLIVE-GYMの中では1番だと思います)、ちょっとマニアックになりますが、Hidden Pleasureもいいですよ〜(90年代後半の稲葉さんかっこいいですよ〜)

稲ソロでは、LIVE 2004 〜en〜がすごく良かったと思います。B'zとはまた違った感じがいいですよ。

以上の事から、選曲で選ぶならMAGIC、ライブのパフォーマンスで選ぶならMONSTER'S GARAGE、いろんな年代のB'zが見たいならHidden Pleasureがいいのではないでしょうか。
CW-#427605 RYUSI 2011/12/01 21:52
じゃあCDとDVDがついてるウルトレは?
CW-#427606 d 2011/12/01 22:40
AmazonでB'zのDVDを検索するとものすごく安く売っていることもあるのでチェックしてみてください。僕は先日TMGのDVDを1000円以内で買いましたよ!

それで何枚かおねだりするのもアリかも(笑)
CW-#427608 Fortsetzung 2011/12/01 23:06
Amazonとかで収録曲を眺めてみて、好きな曲が多いDVDを買ったらいいと思う。某動画サイトでちょっとだけ観てみるという手もあるけど。検索するとほとんどあるし
CW-#427612 kua 2011/12/02 00:56
DVDならやっぱりGROLY DAYSかな。
今のところ、これを超える映像作品は無いと思う。
選曲、パフォーマンス、そして20周年というプレミアム感。
全てが最高の作品だと思う。
もちろんその他各映像作品も、それぞれの魅力があるけどね。
CW-#427613 MOZ 2011/12/02 02:05
私も、グローリーデイズがおすすめです!

渚園も最高なんですが、音、映像のきれいさでいうと、最近のには敵いませんね。。。
あとは、好きなアルバムのツアーのDVDがいいと思いますよ!
CW-#427614 シロクマ 2011/12/02 03:00
「GROLY DAYS」も「MAGIC」もBD&DVDとして発売されているので、BD再生環境があるのならBD購入をオススメします!

DVDならブックオフや中古屋さんでも安く販売されていたりするので、うまくいけば複数買ってもらえるかもしれませんね♪
CW-#427631 ぷー 2011/12/02 17:51
みなさんグローリーはgloryっすよ笑

あとdvdですが、曲的にベストなのがtyphoon か glory daysでtyphoon は稲葉の声が壊滅的(当時喉の病気)なんで 絶対的に glory を推しますね笑
全盛期の稲葉のボーカルを聞きたいならブラフかグリーンだけど、まぁアルバムツアーですしね

CW-#427646 あ 2011/12/03 01:10
たくさんの方に答えていただけて嬉しいです!
ぜひとも参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました!
CW-#427650 魚 2011/12/03 12:12
絶対にこれを買って下さい (笑)

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

最高のDVDです♪♪買って損はありません !
CW-#427673 A.I 2011/12/04 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved