こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞き間違い
NUMCW-#427674
NAMEai
DATE2011/12/04 17:19
来週、ナゴヤドームのライブに行くのでアルバムを毎日通勤時間に聞いています。歌詞カードがないので耳で聴くばかりなんですが、ずっと聞き間違いをしている部分がありました・・。
「ボス」で、友達に「ねえねえ、この曲、『儲かりたーい、儲かりたい〜』って言ってない?」と言ったら「B'zがそんなこと言うわけないじゃん!」と言われました。
後から調べたら「もう帰りたい」の間違いでした(恥)
それから「DAREKA」。「どんな衣装持っているの教えて」だと思っていたら「どんな印象もっているの教えて」の間違いでした!!
後から冷静に考えて自分で笑ってしまいました・・。
でもそういう風に聞こえませんか?
自分だけなのかなあ・・、と思ってしまいました。
葉浩志
僕も最初は「儲かりたい儲かりたい」に聞こえました。稲葉さんがこんな歌詞書くのかぁなんて思ってました。(笑)
DAREKAの「どんな印象」のところも、うちの母は「どんな衣装」だと思ってたらしいです。
CW-#427675 bayz 2011/12/04 19:19
私も歌詞カードで確認しないで聴いているので、aiさんと全く同じように聞こえてました(苦笑)
後から歌詞を見ようと思いつつ・・・ズルズルと(汗)
CW-#427676 おひさま 2011/12/04 19:20
え!
今の今まで衣装だと思っていました!・・・気付かせてくれてありがとうございます。
しかも衣装で意味がとおるように、自分のなかで勝手な解釈を作ってました。
車のなかでしか聴かないから歌詞カード見ないんですよね;

私もナゴヤドーム行きます♪楽しみましょうね!
CW-#427678 焼いた玉ねぎ 2011/12/04 21:30
私も「どんな衣装」だと思ってましたけど、いい歌詞だったので文字で見たいなと思って歌詞カードみたら印象でしたw
「ん」が聞き取りにくいですよね。
(因みに、どんな印象持っ「てる」の「か」教えて ですよ)
ついでに同じ DAREKA で、「当然 友情も人望も変貌」ではないことも
そのとき分かりましたw

そういえば Mayday! のときも「許せないよ You Don't Know Soul」
だと思ってたなぁww
私もそうですが結構皆さんも歌詞カード見ないんですね(^^;)
CW-#427683 リト 2011/12/05 01:50
やっぱりそう聞こえますよね〜?
Bayzさん、お母様もB'zを聴くんですね。しかも同じ聞き間違いをしているとは(笑)
おひさまさん、完全に同じ場所で間違える方がいてなんかちょっと嬉しかったです。
焼いたたまねぎさん、ずーっと勘違いしてたんですね(笑)ちなみにどんな解釈で納得されていたのか気になります!「どんな衣装もっているのか教えて」ってセリフ、どんなシチュエーションで使うんだよ〜って私は気づいた後で自分につっこんでしまいました。
ナゴヤドーム、楽しみですね!この聞き間違いの部分を稲葉さんが歌っているのを聞いたら思い出しそうです(笑)
リトさん、間違いを教えてもらってありがとうございます。
「Mayday!」がどんな歌詞だったかすぐにわからなかったのでまた聞き直してみます!
CW-#427684 ai 2011/12/05 06:43
わざと「儲かりたい」って聞こえさせるように
歌ってるのかなって僕は思いました。

「ボス」のテーマがテーマなだけに。
CW-#427686 ym 2011/12/05 11:19
僕も「どんな衣装持ってるのか教えて」だと思っていました。
確かにそんなシチュエーションないですよね(笑
CW-#427687 稲葉さんのタンクトップはどこで売ってますか? 2011/12/05 13:41
C'monですが参加したアリーナ公演の数日前まで『でも忘れてるわけじゃないのさ』と思ってましたよ。歌詞を読み新たな発見があるのも楽しいですよね。改めて歌詞も魅力の一つと気付くことあります。
CW-#427706 ネオン 2011/12/06 12:55
ネオンさん、私も同じくです!
あと、さよなら傷だらけの日々よで
まだ見ぬ風に乗ってGLIDEのところ、
Mステ見るまでFLYって思ってました。
CW-#427709 MIP 2011/12/06 15:35
ymさん、わざとですか〜。もしかしたらそういう可能性もアリですね!稲葉さんならやりそうですね。
稲葉さんのタンクトップはどこで売っていますか?さん、間違いに気づくきっかけになって良かったです(笑)
ネオンさん、MIPさん、あれ、その歌詞のどこがちがってるんですか?私はそう歌っているんだと思ってましたけど・・・。
調べなくちゃ・・。
CW-#427715 ai 2011/12/06 20:03
MIPさん、aiさん→まさかというか、最初に歌詞見たはずなのですが『your sign』とは思いもしませんでした(笑)
CW-#427735 ネオン 2011/12/07 16:53
ネオンさん!
私ずっと「でも忘れてるわけじゃないのさ」だと思ってました!(笑)
今週末ナゴヤドーム行く前に気付いてよかったです(>_<)
え?何が違うの?って今歌詞カード見て知りました・・・。
まさかyour signだったとは。
私の耳大丈夫かな・・・(−_−#)
CW-#427736 カオルコ 2011/12/07 18:02
DAREKAで、最初聞いた時”社会はくるり回る”って思っていた。
CW-#427737 MIP 2011/12/07 18:51
皆さんの聞き間違い…なるほど〜と関心しています。
私は、BANZAIに「とどろけ〜歓喜の歌よ〜」が「とどろけ〜肝機能だよ〜」と最近まで思っていました(><)
カラオケで歌った時、初めて本当の歌詞を知りました…
CW-#427740 kanabz 2011/12/07 22:33
私もカオルコさんとまったく同じです。歌詞見たはずなのに忘れてました・・。
kanabzさん、なんかお酒の飲みすぎみたいな歌になっちゃいますよね!(笑)

CW-#427754 ai 2011/12/08 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved