こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつかのメリークリスマス
NUMCW-#427741
NAMEoas
DATE2011/12/07 23:07
昔、着うたかなんかで配信していたいつかのメリークリスマスをどこかで聞くことはできないですか?
2種類あったってWikiに書いてあったのですが。
葉浩志
通常の“いつかのメリークリスマス”以外に3パターンありますよ。

『B'z The Best “Pleasure II”』
いつかのメリークリスマス 〜「恋するハニカミ!」バージョン〜

『The Ballads 〜Love & B'z〜』
snow終了後に収録されているポップな曲調のいつかのメリークリスマス

『FRIENDS』
いつかのメリークリスマス (Reprise)
CW-#427745 カッシー 2011/12/08 07:35
>カッシー
いやいやいやw

たしかアンプラグドver とかいうcd化されてないやつだったはず!
誰か補足頼みます
CW-#427746 あ 2011/12/08 07:46
ご質問のお答えにはならないかもしれませんが、「Musing」のHPで「いつかのメリークリスマス特集」をされていて、収録アルバムの紹介がされてますよ〜。
CW-#427748 178-3 2011/12/08 10:12
アンプラグドver.を再アレンジしたのがハニカミver.ですよ。
CW-#427749 Christmas 2011/12/08 11:28
自分も気になって調べてみました
wikiに詳しくのってますよ〜

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%8...
CW-#427753 うしこ 2011/12/08 20:56
この限定着うたもっている人いますか?
CW-#427757 oas 2011/12/08 22:09
確かにありましたね。
個人的には一番好きなアレンジでCD化を強く求めてたのですが、発売されませんでした…

ファンクラブサイトのニュース記事に記録が残っているので引用しておきます。

2004.10.15
■“いつかのメリークリスマス”が「恋するハニカミ!」のテーマソングに!

“いつかのメリークリスマス”がTBS系TV全国ネット「恋するハニカミ!」のテーマソングに決まりました!本日10月15日の放送からO.A.されます!
番組用にリミックスされ、新たな“いつかのメリークリスマス”となっていますので、チェックをお忘れなく!

2004.11.06
■「いつかのメリークリスマス」の着うた配信中!!

現在、TBS系「恋するハニカミ!」のテーマソングになっている新しくリミックスされた
「いつかのメリークリスマス」ニューバージョンが着うた配信中です!
少しずつ寒くなってきたこの季節、携帯でちょっと早めのクリスマスを堪能して下さい。

注 : 詳しくは、… にアクセスして下さい。

□配信曲 : 「いつかのメリークリスマス」New ver.
□期間 : 〜12月25日(期間限定)
□サイト : BEING GIZA STUDIO(ドコモ、au、Vodafone)

※補足
いつかのメリークリスマス(アンプラグド ver.)は2004年12月4日配信開始です。
CW-#427760 Rock 2011/12/09 00:38
ハニカミverといつかのメリークリスマス(アンプラグド ver.)って違う音源ですか?
CW-#427766 oas 2011/12/09 11:58
アンプラグド ver.と恋するハニカミ!バージョンは別音源になります。

アンプラグド ver.をリメイクしたのが恋するハニカミ!バージョン〜です。
CW-#427789 Rock 2011/12/09 23:13
とあるサイトでゃアンプラグドverがプレ2に収録されたみたいなことかいてあったのですが。
CW-#427796 oas 2011/12/10 12:28
いつかのメリークリスマス (アンプラグド ver.)は、いつかのメリークリスマス 〜「恋するハニカミ!」バージョン〜の原曲にあたるので間違ってはないと思います。

「恋するハニカミ!」でO.A.されていたのも、いつかのメリークリスマス (アンプラグド ver.)です。
CW-#427804 Rock 2011/12/11 00:26
今、ふと気になって自分の携帯電話をチェックしてみたら
「いつかのメリークリスマス(from House Of Strings)」
がはいってました。

歌は入ってないですが。
CW-#427806 ひめりんご 2011/12/11 01:58
ハニカミとアンプラグドはすこし違うということですか?
CW-#427810 oas 2011/12/11 12:51
実は私は当時、いつメリの限定着うたを欲しくてクリスマスに携帯を買ったんですが、着うたを他の携帯やPCに転送する術がわからず未だに当時の携帯のままなんです。。。
どなたかテープに録音する以外の方法を知らないでしょうか?
教えてくださった方にお礼に転送いたします。
メルアド欄の最後の「p」を消してありますので「p」をつけて個別にご連絡ください。
持っているのは、通常版イントロ、通常版サビ、ハウスオブ〜版、アンプラグド版、恋するハニカミ版になります。
ちなみにアンプラグド版とハニカミ版は若干違います。
歌は同じですが、アンプラグド版はバックに鈴の音が入っていて
アコギメインのメロディです。
CW-#427828 ぱぎゅ 2011/12/12 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved