こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつメリカバー
NUMCW-#427825
NAMEぽん茶
DATE2011/12/11 22:42
本日12/11(日)のEXILE魂で、いつメリカバーしてましたね。。。

なんかアレンジされて曲も短めでした。

古い曲なのに歌い継がれてていい感じですね。

さすがいつメリ。。。
葉浩志
takahiroさんが歌っていらっしゃいましたね。
歌の部分は見ることができたのですが、その前に
曲に関するトークはありましたか?
CW-#427826 うり 2011/12/11 23:05
直前ではコメントとかは無かったのですが番組始まってすぐメンバーの方がコメントしてました。
クリスマス〜と言えば?
みたいな質問に
幸せなクリスマスソングが多いけどいつメリは悲しいクリスマスソングだけどいい歌〜みたいな・・・
詳しく覚えてませんけどそのようなことを言ってました。
CW-#427840 カエラ 2011/12/12 12:48
番組が始まってすぐ、「クリスマスソングといえば?」
山下達郎さんのクリスマスイブなどが挙がる中
NAOTO「B'zさんのいつかのメリークリスマスですね」

90年代のクリスマスソングベスト10で、1位にいつメリ。
犬と遊ぶ稲葉さんが映るショートPVが流れましたね!
左下の文字には「シングル化はされていないが今でも人気・・・」的なコメントがあったような気がします
CW-#427844 ががが 2011/12/12 14:17
そうなんですか!見たかったです。
選んでもらえただけでもファンとしては嬉しいですね。
CW-#427853 おひさま 2011/12/12 21:09
音楽は残酷だな…。

彼女とよく聞いていた音楽を街でふと聴くと
鮮明に当時の光景が思い浮かんで胸が締め付けられそうになる。

彼女からの着信だけ、携帯の着信音をB'zの「いつかのメリークリスマス」
にしていたから、クリスマス時期になると嫌でもTVや街中、いろんな店で
流れるから、そのたびに胸が締め付けられる。
皆も着信音は変えないほうがいいよ。辛い…。

それにしても「いつかのメリークリスマス」は別れの歌なのに
なんで、クリスマスソングで人気あるんだろうか。不吉だよね。
別れの歌なのに。

そして自分は何故、大好きだった彼女からの着信音を
「いつかのメリークリスマス」にしたのだろうか…。
CW-#427855 恋香 2011/12/13 12:22
いつかのメリークリスマスはミニアルバム「FRIENDS」に収録されている曲で、あのアルバムは、アルバム全部で一つの構成になっているので、始まりのいつかのメリークリスマスは序章のストーリーで最後にはハッピーエンドで終わります。なのでミニアルバムの中の曲と考えると、ただ悲しいだけの歌ではないんですね♪
単体だと別れですが (笑)
CW-#427856 A.I 2011/12/13 16:03
Friends全体できいても、私には別れの曲に思えますけど、人それぞれなんですね・・・。全体とおして恋からフレンズという関係に変わったのだと考えていました。少なくとも主人公にとっては。
本スレからずれてすみません。
CW-#427871 ねここ 2011/12/13 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved