こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】盛り上がる曲、ライブ向けの曲
NUMCW-#427829
NAMEスピー
DATE2011/12/12 00:39
皆さんが思う、B'zの曲で盛り上がる曲は何でしょう?

もちろんどれも盛り上がると思いますが経験なども交えて、コレ!と いうものや、これはライブ向けだというのがあれば・・・

イチブトゼンブはライブ向けだと松本さんがおっしゃってましたね。  
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#427832 しゃけ井 2011/12/12 09:13
シングル曲なら、
・ギリギリchop
・ultra soul
・愛のバクダン
・衝動
・LOVE PHANTOM
・ZERO
・SUPER LOVE SONG
・IT'S SHOWTIME!!
あたりですかね!

アルバム曲なら、
・ALL-OUT ATTCK
・アラクレ
・F・E・A・R
・OH! GIRL
・DEEP KISS
・JAP THE RIPPER
・Seventh Heaven
この他にもまだまだたくさんあると思います!
CW-#427846 astark 2011/12/12 17:16
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#427848 ぬ子 2011/12/12 18:25
返信ありがとうございました。

シングル、アルバム、従来の定番曲までそろえていただいて、
改めてB'zのパワーの気づくことができました!

個人的には「今夜月の見える丘に」が盛り上がると思います。

他にも、過去のライブで盛り上がった曲(バラードも)を知っている方がいらしたら投稿願います!

C'monツアー以外でよろしくお願いします。
CW-#427850 スピー 2011/12/12 20:21
個人的にYOU&Iが好きなので、1回しかやっていないですが、Pleasure 2000 juiceツアーで演奏されて最高だった事を覚えています。

後、
LIVE-GYM 2001 ELEVEN「TOKYO DEVIL」

LIVE-GYM 2002 GREENツアーのラスト曲「juice」

LIVE-GYM 2003 BIG MACHINE「I'm in love?」

LIVE-GYM 2005 CIRCLE OF ROCK「パルス」(パルスは、シングルSPLASH!の限定版のDVDで観れます)「Mannequin Village」

LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE「SPLASH!」、Endingで流れたBUDDYは、ライブ向けだと思いましたので、いつかやってほしいです。

LIVE-GYM 2008 ACTION「純情ACTION」「光芒」ぜひ、ライブDVDでもう1度観たいくらい良かったです。

皆さんがおっしゃているように、イチブトゼンブ、DIVEは、かなりライブ向けだと思いました。
後、恋心もいいですね。一緒に踊れます。

長々とすみません。自分が行ったライブで心に残っている曲を集めてみました。
CW-#427854 RYUSI 2011/12/13 00:25
MONSTER をライブで聴いたときは、これは定番になってもいいのでは?と思いました。もう1度ききたいです。
CW-#427857 NOKO 2011/12/13 17:18
返信ありがとうございます。

RYUSIさん
SPLASH!は私も同感!特にサビ前のギターが最高です。
あとTOKYO DEVIL。これはまだライブで聴いたことが無く、
あの重い音を生で感じてみたいです。

NOKOさん
MONSTER。DVDで観ましたが、演出、演奏共に素晴らしい!
一度いいからライブで体感したいですが、
あれはあのツアー一発の大曲だからもう演奏されることは
ないと思われます・・・残念です。

CW-#427876 アイロンスミス 2011/12/14 19:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved