こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMCW-#427906
NAMEぬ子
DATE2011/12/16 12:48
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
昨日は終わった時間が遅かったですからね…
アンコール前に帰ったり、まだステージにいらっしゃるのに
帰ったり、私も見ていて残念でした。
でも遠方から来られて電車の時間があり後ろ髪ひかれる
思いの方も中にはいらっしゃったと思います。

規制退場は周囲では守っていましたよ。
時間の都合以外でさっさと帰る人は本当のファンじゃない
のではないでしょうか。

周りではライブ中にどこかに行く人が数人いたり、
ライブ前に写真を撮って注意される人がいたりと、
マナーのない人がいました。

あれだけのパフォーマンスを魅せてくれる方々の
ファンとして、振る舞いには気をつけたいですね。
CW-#427908 あい 2011/12/16 13:56
名古屋二日目に参戦しましたが、アリーナでは規制退場はちゃんとしてましたが、スタンドとかはしょうがないって感じですね。

写真撮影はスタンドだとたまに見かけますが、周りの目が凄く冷たい感じしますしね。

誰にも都合上があるからなかなか難しいですね。

B'zファンだけマナー悪いとは思いませんが・・・他のアーティストはしっかり守ってるんですかね??

見たこと・行ったことないので分かんないですが。

CW-#427912 shian 2011/12/16 23:36
ミスチルのライブは規制退場きっちり守ってました。
誰一人として守らない人はいませんでした。
逆に驚きましたよ・・・
CW-#427913 tak0816 2011/12/16 23:54
今年のミスチルのライブ(豊田スタジアム)行ったけど、自分の時は規制退場守っていなかった人結構いた気がするけどなぁ…
CW-#427914 TakTak 2011/12/17 00:41
豊田のミスチルもB'zに負けず
酷いもんでしたよw

誰?逆に良くて驚いたっていい加減な事書いてる人は(汗
アンチさんサヨウナラw
CW-#427917 つき 2011/12/17 14:47
この程度でアンチ扱いするのも過剰反応ではW
CW-#427918 じろ 2011/12/17 18:18
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#427923 通りすがり 2011/12/17 23:04
>B'zファンはネット上で嫌われる・・・

長年ファンやってるけど初耳だわw
十分あなたの好きな他のアーティストも嫌われ者なんじゃない?w

そもそもここはB'zファンサイトです。
○○は良かったなんて書く必要がないんでは?

マナーが気になったので
気を付けたいですね。

これで十分なのでは?w
CW-#427945 つき 2011/12/19 00:13
あの〜ですね〜
私は、つきさんの気持ちと一緒かな

ミスチルも他のアーティストもドームなんて
人が多いからマナーの良い人もいれば悪い人もいます!
たまたま投稿する方がマナーの
悪いファンが近くにいたとか耳にしたとかで
気になったんだろうけど・・・
ここは、やっぱりB'zファンの集まりだから
他のアーティストファンはマナーが良いけど
B'zファンはマナーが悪いとかネット上で嫌われてるとか
あまり言われたくないよね^^;
ネット上では、B'zファンだけ悪く言われていませんよ!
他のアーティストやアイドル、け〜POPも言われてますよ!
※あ!そうだ!
ナゴヤドーム2日目の夜、
友人と飲み会で遅い電車に乗る時
稲葉さん目撃^^SP8人いた感じ
そっとお見送りさせていただきましたが・・・
ラッキーでした♪幸せでした♪

CW-#427948 momo 2011/12/19 08:13
常識ある人であればここがB’zのファンサイトであるという事を考えてコメントすると思います。

相手のファンサイトにまで来て「B'zファンはネット上で嫌われるんだと思います」と平然とコメントできる通りすがりさんの人間性が理解できないです。これまでもこのサイトでそういう類のコメントを多々されているのはなんとなく予想できます。

他の方達をどうこう言う前にご自身のネットマナーについてどうお考えですか?相手のファンサイトにまで来てそこに集まる人達が嫌がるコメントをする時点でかなりマナーの悪い部類の人間だと思いますよ。

CW-#427970 HI 2011/12/19 22:58
規制退場だって各個人の都合があるでしょうし、守らない=マナー悪い に直結されないでしょう。遠方から来て終電ギリギリの方もいらっしゃるでしょうし、時間の都合というものがあります。もちろん中にはマナーの悪い方もいらっしゃいますが。これだから〜のファンはとか、〜のファンだからマナーが悪いとか、〜のファンはマナーが悪いだとか言う話しはいい加減ヤメにしませんか?
CW-#427972 ttt 2011/12/20 00:17
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#427973 通りすがり 2011/12/20 00:28
>そもそもここはB'zファンサイトです。
>○○は良かったなんて書く必要がないんでは?

前の方のレスの「他のアーティストはしっかり守ってるんですかね??」
という問いの流れに「他のアーティスト(ミスチル)のファンは
マナーが良かった」と人それぞれに感じたままを返しただけで、
さほど悪意は感じられませんでしたけど。

逆に、この程度のことでアンチだなんだと騒いで、
ヒステリックに過剰反応する方が如何なものかと。
B'zのファンサイトだという理由だけで
「ミスチルもB'zに負けず酷いもんでしたよ」と、他をけなしてまで
B'zとB'zファンをかばい、持ち上げる発言をしなければ
許されないのでしょうかねぇ?

更には、wwwwwのような文字を連発までして、
確かにマナーは気になるので気を付けたいですね。

関係無いけど(いや、ちょっとあるかな)
B'zの曲がある洋楽ロックアーティストのある曲に似ている、の指摘に
ヒステリックに反応する一部のファンも根は同類ですね。
(B'zが他のアーティストの楽曲の一部を引用してるなんて初耳だわ、
なんて言わないで下さいね、長年のファンなのですから)

私?アンチのつもりはありませんよ、一応念の為。
B'zやB'zファンを少しでも否定する発言に過敏反応する、
狂信的なイタい信者さんでは無い、というだけで。

あと、スレ主さんにも申し訳ないけど

>あれじゃ、せっかく最高のパフォーマンスを披露してくれた
>B'zやメンバー、スタッフにあまりにも失礼だと。

そもそも、これはおかしくありませんか?
(規制退場に限らず)マナーは公共の場でそこに居合わせている
周囲の人々に対して意識されるものであって、
B'zに対して(だけ)意識するものではないのでは?

常識などとしたり顔で語る方も、この辺りの非常識を指摘されては?
CW-#427989 じろ 2011/12/20 19:46
あの、少しお聞きしますが日常の生活においてもそういう場の雰囲気も考えずその場に集まる人達の気持ちも無視して好き放題に発言(行動)をされる性格なんですか?じろさん。

はっきり言わせていただければ、どのサイト(掲示板)でも自由な発言をしても良いとお考えならその考え方は改めるべきです。その場に集まる人達・雰囲気に合わせてコメントをするというのもネットにおいてのマナーではないですか?それは普段の生活においても言える事でしょ?その事だけは頭に入れておいて下さい。
CW-#427993 HI 2011/12/20 22:30
すみません。削除致します。
他のアーティストさんと比べるつもりは全くありませんでした。
残りの公演でで良くなればいいな・・と。。
ただそれだけの気持ちでした。
CW-#427999 ぬ子 2011/12/21 08:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved