こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自然に使える稲葉歌詞
NUMCW-#427947
NAMErage
DATE2011/12/19 06:39
B'zの歌詞には名言が沢山ありますが,日常会話でイタくならない,自然に使える言葉ありませんか?
私自身,一度仕事で「時間を食おうといいじゃないか」と言ったことがあります(もちろん後輩にですよ)
葉浩志
なかなか大変だよな全く。こっちだって毎日くたくたになってるよぉーもぉー・・・。
CW-#427955 ががが 2011/12/19 13:54
歌詞じゃないですけど
ライブとかの稲葉さんの言葉も
よく使います。
CW-#427957 C'mon 2011/12/19 16:21

「そうムキになって仕事ばかりやってたら、
そのうち具合悪くなるよ」

とか(笑)

CW-#427958 あや 2011/12/19 16:43
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#427959 おこ 2011/12/19 16:57
いつのまにかじゃない
自分で選んで歩いてきた
この迷路
CW-#427960 恋香 2011/12/19 19:06
だれかぁぁぁぁぁ! もしくは、

言えねぇぇぇぇぇ! とか 笑
CW-#427968 HeavyTOTO 2011/12/19 20:58
満員電車で、足を踏まれそうになったら、「べったりひっつくのは好きじゃない、いざという時に助けられるかどうかなーんだ、だからなんとか上手くやってこれたんだ!」
CW-#427975 ブラザー 2011/12/20 03:17
「上手くやってるかい?なかなかたいへんだよなぁ、まったくぅ」
CW-#427976 ブラザー 2011/12/20 03:30
「がむしゃらな日々は報われる」
受験中の息子によく言ってました。
CW-#427978 稲葉さん大好き 2011/12/20 08:57
この記事面白いですね (笑) なんだろう、何使うかな。

ちょっと官能的ですが、夜一人でいる時なんかに「出しゃあいいタマがうずくなら」

と、自分に言ってみたり。ダメですよね、すいませんはい (笑)
CW-#427982 A.I 2011/12/20 14:37
マイナス掛け合わせてプラスにしてしまえ(*^_^*)
CW-#427984 ネオン 2011/12/20 15:29
最近、会社の大先輩(50代)に「消去法でいけることもあるらしいですよ。」と言ったら「それB'zやろ。娘がファンや。」と言われびびりました。
CW-#427985 カズ 2011/12/20 16:41
調子こいてればしっぺ返し〜 なんてどうですか。
CW-#427986 ローリング・サンダーさん(男性) 2011/12/20 17:57
数年ぶりに電話をかけてきた同級生に、翌日メールで、
「ワルイユメでも 見たかなと思って確認してみた〜」

完璧に見える人も みな見えないところで 青筋たてて 苦しんでる・・・

それにしても、消去法でいける・・でピンとくる上司なんて、楽しいですね!
CW-#427987 chiko 2011/12/20 18:37
「わずかな月日で積み上げた 幻を後生大事に拝むのはもうやめた」

何の曲かわかりますか?結果や快楽を手っ取りはやく求めてしまう社会の流れをうまく風刺していますよね。
CW-#427990 void. 2011/12/20 19:48
明日はなにやってどこで何食べる?
CW-#427992 eustass 2011/12/20 22:13
・・こっちだって・・改め、
→・・誰もが・・

参考;今年の3月Mステーション3時間スペシャル。
CW-#427995 おこ 2011/12/20 22:57
恋する女は簡単に好きな男の色に
染まってゆくというけれど
おまえは目覚めた
CW-#427996 恋香 2011/12/21 01:02
「久しぶりだね 元気にしてたかい?」
・これはそのまま使えますねw

「できることできないことがそんなあっさりわかるの?」
「こりゃもう終わりかなって 思った時からが勝負 糸は切れちゃいない」
・何かを諦めかけている人に。

(ソロですが)
「やたらこまめにメールおくらないで 悪さしません 大丈夫
心配してくれるのはアリガト
(中略)
別にきらいじゃないけれど 若干疲れるかも」
・中高生はそのまま親に対して使えます。

「誰かをつかまえて 要求するだけじゃ そりゃ何も変わらない
自分なりの成果を見せなきゃ 赤ちゃんにだって認められないよ」
・人に頼ってばかりの人に。

※Mステ3時間スペシャルは今年の4月1日ですよ(^^)
CW-#427997 リト 2011/12/21 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved