こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】引き換えたチケットの保存方法
NUMCW-#428099
NAMELemonade
DATE2011/12/27 01:59
久しぶりに Ain't No Magic の引き換えたチケットを
見て、一瞬固まってしまいました。
文字が消えかけていたからです。
恥ずかしながら、感熱紙だった事に全然気付かずに
いました。
何とか読めるくらいは残ってくれてたので、すぐに
コピーしましたが、チケットを大事に保管しておく
者としては、やはりショックでした。

みなさんも、コピー保存されてますか?

でも、近いうちに、ただのロゴ入り紙切れになって
しまうって悲しいですよね。
葉浩志
自分の場合は、とっておかずに即シュレッダーです。
今年のチケットもすでにビリビリに。
すぐ捨てちゃうのは少数派ですかね?
CW-#428102 いしま 2011/12/27 07:18
Lemonadeさんと同じく「チケット保存派」です♪

今回22日の東京ドームで久しぶりの
Aブロック席だったので、パウチして保存!と
張り切って友人に頼んだら・・・
チケットが黒くなっちゃいました!!
感熱紙ですもの当り前ですよ・・
浮かれていてすっかり忘れていました(笑)
CW-#428103 しろうさぎ 2011/12/27 07:31
私も最初に行ったライブから保存してますが、この感熱紙厄介ですよね(^_^;)私も半年くらい前に気付いて、チケット(引換券の方)の端っこに座席の番号を書いておくようにしました。もうすでに字が読めない感じですよね(>_<)
何とかよい方法はないものでしょうかね〜
CW-#428104 あや 2011/12/27 07:56
以前こちらでその話を聞いて、あわててスキャンしました(汗)
iphoneの、ノート等をスキャンするアプリできれいにデータ化できます。
CW-#428105 orange 2011/12/27 10:10
とりあえず、カラーコピーしています。
先ほど今回のドーム分をコピーしました。

感熱紙だから、取扱いに困りますね。
データ化も考えたのですが、やはり入場引換券と一緒に置いておきたいので。

もっとスマートな方法はないのでしょうかね…。
CW-#428111 くろわらわ♪ 2011/12/27 14:17
みなさま、返信ありがとうございます!

やはり、保存には色々工夫されているのですね。
とても参考になりました。投稿して良かったです。
シュレッダーには大変驚いてしまいましたが。(笑)
私の友達にもいますよ。LIVEから帰ったら、即「ゴミ箱行き」
だそうです。(苦笑)

まさか、現物をとっておけない日が来るとは思いも
しませんでした。紙にお金はかけられないと思いますが、
改善されるといいな。

この話題、こちらで出ていたのですか?私は見落として
いたのですね(涙)
でも、文字が完全に消えずにいてくれただけでも
良かったです。

返信、本当にありがとうございました。
CW-#428151 Lemonade 2011/12/28 09:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved