こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そういえば
NUMCW-#428163
NAME1783
DATE2011/12/28 21:50
何で稲葉さんってギター弾けるのにサポートギタリストつけているんですかね?ソロでは弾いていますよね?
葉浩志
・ツインギターのアーティストではない
・B'zでのポジション
・演出効果
・ギター含めブルースハープ、ピアノ、マラカスなどやってる
・隣に超ギタリストがいる
CW-#428164 RB 2011/12/28 22:34
↑隣に超ギタリストがいる (笑)

確かに (笑)
CW-#428165 A.I 2011/12/28 22:37
サポートギターを付けないで
稲葉さんがずっと弾いていてたら
歌の方が歌えないと思いますよ
稲葉さんは、B'zのボーカルですから
CW-#428170 うろこ姫 2011/12/29 00:00
そこまで上手くないし、TAKのGソロのコーラス弾けって言われても
稲葉さんじゃ無理だしね。
それにB’zのヴォーカルっていう立場が第一だし、ファンに言葉を伝える役割を担っている。歌いながらギターを弾くのは中々難しく、ましてやTAKの裏なんてものは
彼には到底無理だったのでしょう。
まぁ、仮に出来たとしてもさせないでしょうね。
CW-#428172 tak0816 2011/12/29 00:02
大賀さんを入れたことが新しい試みですし、
サポートギタリストというよりは、ツインギターに近い評価なんではないですか?

あの人はかなり上手いですし。。。
CW-#428173 シロクマ 2011/12/29 00:57
ボーカルとしてのパフォーマンスを優先させなければいけませんから、それに徹しているのでしょう。
CW-#428175 japan01 2011/12/29 08:27
稲葉さんがサイドギターも兼ねるなら、歌いながらあんなに動けなくなりますよね。
スタンドマイク固定になっちゃうし。
CW-#428176 とろりん 2011/12/29 11:25
愛のバクダンの最初のアコギぐらい弾けばいいのに、思うことはあります。でも、B'zはハードロックのバンドで、ハードロックの流れをくんでいるのだと思う。ってか、Being自体がメタルのレーベルのなのかな?
CW-#428177 カラオケファントム 2011/12/29 16:53
en2のときのインタビューで、あまり僕のギターを弾く姿を見せないほうがいいと思ってるって言ってました。
B'zではほとんどギター弾かないってイメージで固定されてるのもあるかと思いますし、
あのアクションもできなくなりますしね。
今回もめちゃくちゃ動いてましたし。
CW-#428208 ror 2011/12/30 13:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved