こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】間違えてるぅぅぅ
NUMCW-#428178
NAMEm-nishimura
DATE2011/12/29 16:56
今回のライブで目に付いたのですが、ブラフの時に人差し指と小指を立てて(名称ってか呼び方はわかりません)腕を上げ曲に合せるところ・・・このしぐさをする方はそれなりに古いファンかと思うのですが、間違えて親指まで立てている方が結構いました。

スタンドの上の方だったのでよく目に付きましたよ〜

思わず違うぅぅぅぅ・・・って叫びそうになりました。

皆さんはどうですかぁ〜?

葉浩志
「アメリカンピース」でしたっけ
キツネになってる人もDVDでよくみかけますよねw
CW-#428179 pp 2011/12/29 17:41
あ、間違えました。「メロイック・サイン」でした。
連投すみません。
CW-#428180 pp 2011/12/29 17:43
レインボーやブラックサバスにいた、ロニー・ジェイムズ・ディオが始めたメロイックサインだと思います。親指はきがつかなっかたなあ。ついつい親指も出てしまうのかも。私もやりにくいかな。
CW-#428181 わたぴょん 2011/12/29 17:54
私も「ちがうんだよぉ〜っ!」って気になっていました(笑)

知らない人は、アルバム「Brotherhood」の歌詞カードで確認!稲葉さんがそのポーズをしている写真あります。
あとツアーグッズなどのシンボルマークにもなってますよ〜。

CW-#428182 いえす! 2011/12/29 18:13
「メロイック・サイン」は、知っています
いつも人差し指だけ、人差し指派です
CW-#428183 うろこ姫 2011/12/29 18:13
ネタバレしないでください。お願いします。削除願います
CW-#428184 GO!◆Tx115mSE 2011/12/29 18:16
ライブ終了したのにネタばれになるんですか?
もしかして出るのかも分からないDVD待ち!?
CW-#428185 HICO 2011/12/29 18:20
そんなの気にしない、気にしない。マキシマムザホルモンのメンバーがブレイカーズのダイゴさんに文句つけてましたけど。
CW-#428187 マリッジブルー 2011/12/29 18:47
Dvd でるまでネタバレ禁止なんて、さすがに他のアーティストの掲示板では通用しませんよwww
Dvdでるかどーかもわかんねーんだからw

あとメロイックサインはメタラーはいたるところであれやるんで、ふだんメタル系のアーティストのライブいくやつはくせでやっちゃいますよ
おれもたまにやっちゃいます
CW-#428188 あ 2011/12/29 18:58
今回のツアーでは毎回親指立ててました。
間違ってましたね・・・。
CW-#428189 ツーツバウアー 2011/12/29 19:32
>今回のツアーでは毎回親指立ててました。
>間違ってましたね・・・。

間違ってないですよ^^
決まりなんてないんです。

稲葉さんも好きなように楽しんで欲しい・・・
って良く言ってますよ♪

親指立てようが、立てなかろうが
気にする必要なんてないと思います。

私は他人のそんな細かい所なんて
目にも止まりません(笑
CW-#428190 つき 2011/12/29 20:29
どのようなリアクションをしても自由だと思いますが(限度や常識はあると思いますが)、「メロイックサイン」と言われているものは、親指は薬指と中指を抑え込むようにするのが一般的だと思います。

1つ教えていただきたいのは、相手側に手のどちら側を向けるのが一般的なんでしょうか?
CW-#428193 すっとこ 2011/12/29 23:09
私は、ちょうどブラフのライブから行ってるのですが、
最近DVDを見てて「あれ?」ってその手をするのに
気づいたのですが、なんだか指がつりそう?なのと
あってるかな?っと思いながらするのも嫌なので
他の曲と同じで好きに手を上げてます♪

やっぱり、間違ってるとか思われちゃうんですかね〜。
好きで良いじゃないですか・・・。
CW-#428196 サガミ 2011/12/30 00:40
弾丸の腕を左右に振る、ウルソやDIVEのジャンプ、イチブトゼンブの1本指、ギリチョのタオル等特定のリアクションが定着している曲がありますね。ブラフの「メロイックサイン」もその1つだと思います。

リアクションは各自の自由だと思いますので、人それぞれで間違いないと思います。が、親指、人差し指、小指を立てたものを一般的に「メロイックサイン」とは呼ばないと思います。

親指含め指3本立ててリアクションしている人がこれが「メロイックサイン」だと思ってリアクションしているのであれば、それは「メロイックサイン」の認識不足(間違い)と言うだけで、ブラフにおいて「メロイックサイン」以外のリアクションをすることは、決して間違いではないと思います。

私は、ブラフ以外でもロック色の強い曲であれば、「メロイックサイン」をしていることもありますし、洋楽のメタルやロックバンドのDVDを見ていると、曲に関係なく「メロイックサイン」をしているファンをよく見かけます。 
CW-#428197 すっとこ 2011/12/30 02:38
ツアーが終わったのにネタバレとはこれいかにw
CW-#428239 なななし 2011/12/31 01:00
それ思いました(笑)

DAIGOさんの影響かな〜なんてかってに思ってますwww
CW-#428246 ばっしー 2011/12/31 12:15
DAIGO................................
CW-#428981 MIP 2012 2012/01/29 13:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved