こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】英詞アルバム収録曲
NUMCW-#428321
NAMEミサカ
DATE2012/01/03 02:15
入るとしたら北米ツアーでやった英詞の曲は全て入るのか、
皆さんはどう思いますか?

時期的な問題もあるかもしれませんが・・・

以前配信されていた英語版juiceは自分的には当たりだったので
ぜひ、再録して入れて欲しいです。

会報には、北米での演奏は原曲よりヘビーだったと書いて
ありました。

Brotherhoodの英詞版も聴いてみたいです。
自分はUstreamでのライブを見逃してしまったので・・・。

北米でのライブ映像は特典につかないのでしょうか?
欲張りですいませんw

葉浩志
Dangan
Ultra Soul
Juice
Splash!
Brotherhood

じゃない?
CW-#428329 as 2012/01/03 11:51
このご時世全編英詞アルバムを出すならチャレンジです。
さすがに10曲以上のフルではなくミニだとは思うんですが、間違いなく初回特典はあるはず。
売上が必要ですから海外ライブ一公演丸ごとの可能性もあるし、英語詞のみの曲だけだったり何かしらお得感はあると思われます。
「SPLASH!」がネット配信時ファンの間で(カッコ良くて)反響があったのがC'monツアーで演奏されたり、発売の噂の後押しにもなってますし。
収録曲にサプライズがあると良いんですけどね。
CW-#428330 アダマスターバックス 2012/01/03 12:41
僕も北米ツアー見れなかったので、超楽しみです!
オフィシャルサイトを見る限りでは、デジタルなアレンジのdanganが流れていましたので、Dangan は間違いなく出るでしょう。
よかったらLogic も収録してほしいなぁなんて思っています。無理か...
CW-#428333 vangard 2012/01/03 14:29
皆さん、ご意見ありがとうございます。

海外ライブ一公演丸ごとの特典がつくとしたら、たまりませね。

そうでなくても、北米でやった英詞曲ではない曲も英詞にアレンジしたくれたら嬉しいです。

Music for reliefでやったらしいultra soulとか
BAD COMMUNICATION E.styleの再録、
バラード曲の英詞アレンジ・・・

いずれにせよ こうやって考える時間は楽しいものです。

CW-#428334 ミサカ 2012/01/03 14:56
TAKのグラミー、北米ライブ、日本ライブを終え、2012年を迎えた今、英語版アルバムを出すには凄く良いタイミングと思います。 HOME、Brighter day等のバラード調からキャッチー且つぶっ太いロックまでB'zがらしいアルバムを出して欲しいと思います。
CW-#428335 SDM 2012/01/03 15:13
ぜひ出してもらいたいです。フルアルバムじゃなくてミニアルバム
で8曲くらいで初回特典に7月のロスライブかドリフェスの映像特典付きで。
CW-#428336 * 2012/01/03 16:42
理想

1.Dangan
2.Juice
3.Logic
4.SPLASH!
5.Brotherhood

ウルトラソウルは2011versionやったばかりだからないと私は考えました
CW-#428337 MIP 2012/01/03 17:00
ストックしてある
FUSHIDARA,WILDROAD,
とDANGAN,Brotherhood,juice,SPLASH,かな
CW-#428338 dai 2012/01/03 17:23
ウルソは絶対入るよ。

本人たちもあれを一押しでつくっているし。
CW-#428339 as 2012/01/03 17:50
出所が不明な噂なんかより、松本さんのインタビューや新録した曲が流れたりなどの噂の方が考えてて楽しいですね。
CDを出すならライブと違うCD作品用に新たにしっかりと構成するでしょう。だから聞いた曲でも新鮮でカッコいいはず。
CW-#428340 くりりん 2012/01/03 17:58
FUSHIDARA,WILDROADは入らないでしょ?

かなり昔だし。Logic は欲しいな(ー_ー)!!
CW-#428344 as 2012/01/03 18:31
Logic…入って欲しいけど、あの曲はミディアム・ロックナンバーだから今回出るであろう英詞アルバムの中では浮いてしまう可能性が…

雰囲気をガラリと変えて収録してくるのでしょうか。
CW-#428348 ミサカ 2012/01/03 19:37
あのヘビーなかんじのままがいいです。
CW-#428350 as 2012/01/03 19:42
オープニングはオフィシャルverのDANGAN

後は順不同で

splash!
Brotherhood
ultrasoul
juice
OCEAN
pleasure 2012ver
イチブトゼンブ

あたりかなと。正直企画モノとはいえ今時ミニアルバムとかパッケージで発売するのかな?

DVD付きが一番の希望ですが。

ultrasoulは昨年出しましたが、やっぱりコアなファン層以外を狙うと定番なので入って来るかと。あとは最近のヒットシングルと数曲はバラードも入れないとアルバムとしてまとまらないのでは?

完全未発表の新曲も入れてくれて夏辺りに英語verライブをやってくれれば最高ですが☆

期待が膨らみますね〜
CW-#428355 かずや 2012/01/03 21:53
Ultra Soul
Splash!
Juice
Brotherhood
Dangan

は固いけど、この五曲で終わるか、Logicを入れてくるか、もしくは他の人気曲を入れてくるか、はたまた今まで出した英語曲をアルバムのように入れてくるか。

個人的にHomeのなんばver.をつくってほしい。
CW-#428357 as 2012/01/03 22:11
ありがちとはいえ、やっぱり馴染み深い曲も数曲派手に

アレンジしてほしいです。

個人的には、しつこいようですがultra soulは外せません。

会報で、「ただ英語バージョンというものだと納得がいかない」

と話しているので、もし原曲が苦手な方もアレンジによって

イメージが変わるのでは?と思います。

あとMixtureのときのように英詞新曲の一曲でもあればいいですよね。

この場合アルバムとしてのまとまりはあまりなくてもオッケーでは。 
CW-#428359 ミサカ 2012/01/03 23:16
PSPだと投稿時に変に改行されて見づらいですね。すいません。
CW-#428360 ミサカ 2012/01/03 23:19
エリックマーティンは”Easy Come Easy Go”が好きだったような。また、マーティンフリードマンは”Liar Liar”に衝撃を受けたっていう記事を読んだことがあります。シェーンは”裸足の女神”を自らカバーしてますし、リンキンパークのマイクシノダは”Home”を弟が日本留学から持って帰ってきて凄く気に入ったってこの前インタビューで語ってました。海外で活躍してる人の意見を聞くのもまた、違った切り口になるかもしれませんね。個人的には、
最近のだと”さよなら傷だらけの日々よ”の英語版聞いてみたいです。
CW-#428361 TDM 2012/01/04 00:10
初期の楽曲に目を向けるのもいいですね。

セーフティラブとかどうでしょう。
CW-#428362 ミサカ 2012/01/04 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved