こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください。
NUMCW-#428433
NAMEボムベイ
DATE2012/01/06 10:29
私はまだB´zのファンになったばかりで、曲の事も、2人についても、よく知りません。ですので、これだけは聴いておきたい曲、これだけは知っておきたい知識、、、などなど

教えてください。お願いします。
葉浩志
まずすべてのCDや曲を集めてみる。。。。。。。。。。。。。。
CW-#428434 あ 2012/01/06 10:54
DVDも集める。CDはレンタルじゃなくてもちろん買う。
あとはウィキペディア(B'zと松本孝弘と稲葉浩志の3つ)でも熟読すれば基本情報はおk。
あとはこの掲示板でも眺めてればすこしは知識増えそう。
CW-#428435 ああ 2012/01/06 11:31
一気になにかをするのではなく、CDひとつひとつを何度も何度も聴くというのが一番だと思いますよ
wikiとかうんぬんはもっと後でも全然いいと思います
まずは曲への関心でしょう。

その後に、曲を作った経緯などを調べてみたりすると面白いかもしれません

自分はCDを買わなくてはならないなんてことは全くないと思います
アルバムの気に入った曲でもなんでもいいから、まずはたくさん聴いてくださいね!^^
CW-#428436 zzz 2012/01/06 11:48
ちなみに僕は台湾盤三枚以外のCDはDEVILも限定盤なども含め、すべて集めました。
CW-#428437 あ 2012/01/06 12:12
まずはULTRA Pleasureを買って聴いてみよう
CW-#428438 MIP 2012/01/06 12:21
B'z Partyに入ることをお勧めします!

入会の仕方などは、オフィシャルサイトでわかります。
そして、ライヴに行くことです!

CDなら、ベストアルバムから聴いていけばいいと思います。
オリジナルなら、「LOOSE」を、、、
稲葉さんが勧めていますよ!
CW-#428439 シロクマ 2012/01/06 12:36
とにかくひたすら楽曲を聞くことです。
2〜300ありますからベストの有名どこからミニ、フルアルバムなどとにかく。
その中でヘビロテしたくなる曲が必ず出てきます。
私も最初ZEROやBLOWIN'で気になり恋心やTIMEで完全にハマりましたから。
まずは最近の曲を聞いて徐々に遡れば違和感が薄いです。なにせ20年以上活動しているので歌い方や声質の年代があるので。
CW-#428440 くりりん 2012/01/06 12:39
皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして、どんどん曲を聴いてみようと思います。
ありがとうございました。
CW-#428441 ボムベイ 2012/01/06 13:27
ブライト シャイニン ウルトラソウル!
CW-#428444 awe 2012/01/06 20:24
僕はB'z The best ultra Please を聞いて、その後、MAGIC,ACTION,C'mon など最近のアルバムを聞いて、昔のアルバムも買うようになりました。
CW-#428446 vangard 2012/01/06 21:10
>ああさん
CDは無理して買わんでもレンタルでもいいんじゃないの?
あんまり痛いコメントはやめてくれ
CW-#428447 k 2012/01/06 21:46
ファンになる人の多くが、「ドラマで知った、CMで知った」とかなので、b’zの曲は渋いものが多いのであなたが高校生くらいなら???なので、やっぱり流行モノからはいっていきましょ!

稲葉さん松本さんのロックチューンからお二人の謙虚さが好きみたいまでいけると人生そこそこ達観した域までいけます。。。
CW-#428449 void. 2012/01/06 21:57
自分もレンタルじゃなくて買った方がいいと思う。

レンタルで「俺はB'zの大ファンだ!!」と言う人はちょっと退くわ...。

CW-#428450 キング 2012/01/06 21:58
何でレンタルでファンを名乗られたら引くの?

別にレンタルにしろ買うにしろ、B'zの曲を聴くきっかけは人それぞれだと思うんだが。

現に私は友達からB'zのCD借りて好きになった。
CW-#428451 smileイチバン 2012/01/06 22:11
レンタルをきっかけに好きになるのは全然構わんけども、レンタルでファン言われても全然説得力がないだけwww
CW-#428452 キング 2012/01/06 22:32
まずはレンタルしてみる。

レンタルした中で気に入ったのがあって、お金に余裕ができたら購入して、歌詞カードを見ながらじっくり聴く。

こういう方法もいいと思いますよ。
CW-#428453 ミサカ 2012/01/06 22:32
↑まずそんな感じでいいと思うよ。
CW-#428454 キング 2012/01/06 22:39
>レンタルをきっかけに好きになるのは全然構わんけども、レンタルでファン言われても全然説得力がないだけwww

ファンになるのに誰かを説得せないかんのかいな?
めんどくさいね(笑)
CW-#428456 k 2012/01/06 23:20
CDを持っていないのにファン?
それはファンというよりもただのミーハーじゃない?
もしくはちょっと興味のある人。
まあ大好きでないのなくちょっと興味のある人でいいのならレンタルでファン語っていればいいけど。
CW-#428457 キング 2012/01/06 23:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved