こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z好きならミスチル好き、ミスチル好きでもB'z好きでない
NUMCW-#428536
NAMEらんなー
DATE2012/01/09 23:11
B'z好きな人に他に好きな歌手をきくと、
ミスチル、ワンオク、海外ロック歌手、ビジュアル系
あたりをこたえる人が多い印象があり、ミスチルは多々あがってくる気がします。

しかし、ミスチル好きな人に他に好きな歌手をきいても、
B'zが出てくることは少ない気がします。
サザン、スピッツ、ピロウズ、ビートルズ、バンプなどなどは良くききますが。

僕の印象と同じようなことを抱いてる人っていませんか?
葉浩志
俺は別にミスチル好きじゃない。B’z一筋かな。
まぁ自分の好きなアーティスト以外興味ないし
他人が何を聴こうと関係ないけど
CW-#428540 tak0816 2012/01/10 00:20
私の友達はミスチルも好きですが、B'z好きですよ。 ちなみにミスチル好きな人が圧倒的に好きなのはレミオロメンかと思われます。
CW-#428541 yuu 2012/01/10 00:22
ミスチルやヒッキーは、めっちゃ好きな人(ファン、もしくは一歩手前)は多くないけど多少好きな人(音楽あんまきかないけど、きくならミスチル、とか)が異常に多い。
B'zやGLAYはめっちゃすき!ってひとが多いけど、多少好きなひとは少ない。
だから、B'zすき→チルすきにはなるけどチルすき→B'zすきにはならないのでは
CW-#428542 あ 2012/01/10 00:36
B'zのようなバンドを求めれば、洋楽やジャパメタになってしまいます。
たまになんでも聴ける人がいて、そういう方はミスチルも聴いたりするんでしょうね。自分も聴きますけど、そこまで深くは知りません。

ミスチル好きな人はもっとソフトな音楽が好きだと思うので、サザンなどになるんでしょう。

CW-#428560 mac 2012/01/10 10:30
ジャンルの違いもあるとは思うのですが、どちらも大衆を魅了する特別なアーティストですし、
通じるものがあるのかな、と。。。

ミスチルとB'zの差は、世代だと感じますね。
これを、ミスチルとバンプで置き換えたら、
ミスチルを好きな人はバンプを聴くけど、バンプを好きな人はミスチルを聴かないってなるのでしょうし。
CW-#428564 シロクマ 2012/01/10 14:49
そうなんですよね  このサイトに書き込む方たちも、ミスチル好きな方多いように思います。  やはりB'z自体 J-POP としてみているのでしょうか・・・

ロックバンドとしてではなく...  僕自身は、洋楽のロックが好きで、日本ではB'zがナンバ−ワンのハ−ドロックバンドだと思ってるんですが、ライブ会場でも、客層はジャニ−ズのコンサートみたいだなあ  という印象をうけました。  ミスチルは嫌いじゃないけど。  
CW-#428567 noah 2012/01/10 16:14
それは感じた事ありますけど、何も関係なしに自分の好きな人たちを好きであれば良いと思います。気になっちゃうけど、嫌悪感を抱く事は何一つないですよ ! 気にならない自分になるようにRUNしましょう。

Let's run. Run for your life.
CW-#428568 A.I 2012/01/10 16:53
それってB'zが幅広いジャンルを演奏するからじゃないでしょうか??ロックからヘヴィなもの、ブルースやジャズ系などなど・・・。つまりB'zが好きな人は自然とB'zによって幅広いジャンルを聴ける耳になってるんだと思います。なのでけっかミスチルなんかも好き、となれます。一方ミスチルが好きな人は割とPOPでそっち系の音楽1本を好むんじゃないかと思います。幅広い音楽のジャンルを聴かないので、B’zも好きじゃない人が多いんじゃないかと
CW-#428598 ZB 2012/01/11 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved