こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEの演出
NUMCW-#428643
NAMEクッキー
DATE2012/01/13 18:25
皆さんはB'zのライブで一番心に残ってる演出はなんですか??
私は、イレブンツアーのペットボトル? がトラックの中から大量に出てくるのがとても印象に残ってます。笑
 これまでいろいろな演出をなさってきたので、こんな演出もあったよ! みたいに教えていただけるとうれしいです!^^
葉浩志
僕はマジックとカモンのときの井戸とカモンのときのB'zのライブジムにようこそって言う前の演出が印象に残ってます
CW-#428644 yasu178 2012/01/13 18:34
ペットボトルではなくて缶です。
CW-#428646 kawaguchi 2012/01/13 19:11
もうかなり昔過ぎて、いつのツアーかも忘れてしまいましたが・・・。w

稲葉さんの宙返り。(ゴムロープ付き)
CW-#428649 通行人 2012/01/13 19:28
超有名な95年【BUZZ!!】と03年の15周年・渚園での
『LOVE PHANTOM』でのダイブや、05年【CIRCLE OF ROCK】での
ステージ回転、去年・一昨年のフライングステージももちろん
凄いんですが、

俺は、初めて参戦した00年【juice】での
たしかアンコール前での、ツアータイトルに引っ掛けた、
某超有名栄養ドリンクを真似たCMと
「B'zのLIVE-GYMへようこそ!!」の言い方が非常に
印象に残っていますね!!

CMは舞台は崖で、まんまそのCMで
(これでどの銘柄か分ってもらえると思います)
「ようこそ!!」も稲葉さんが(たしか)ステージ下手に
てヒモを引っ張ると「ようこそ!!」の文字(電飾?)が
表れ「そこうよにムジブイラ…」と逆さから読んで
たりとかして、

俺自体、98年の金銀べストキッカケでファンになり、
参戦時点ではまだあまりTVで見掛けたことがなく、
しかも見掛けても物静かなお2人しか見たことが
なかったので、「B'zみたいなカッコいいロックバンドが
こんなこともするんや!?」と、
とても驚くと同時にますますファンになりましたね(^^)
その後、昔々のツアーではコントもやっていたと知って
更にビックリしましたが(笑)

そういう部分でサービス精神なのも大好きな理由です♪
CW-#428651 mikebz0302 2012/01/13 21:56
通行人さん、その宙返りは多分93年【RUN】ツアーでの
バッコミだと思います(^^)
CW-#428652 mikebz0302 2012/01/13 21:58
>mikebz0302さん
そーでした!
いつのツアーかは記憶が曖昧だったんですが、確かに「バッコミ」です!
ありがとうございました☆^^
CW-#428658 通行人 2012/01/13 22:33
ACTIONのアリーナ公演の演出が全体的に記憶に残ってます。しょっぱなのスタント、永遠の翼の歌詞と映像があいまって号泣、わるいゆめでLEDぐにゃぐにゃ(笑)、SLSのスタントマン?爆発、ミエナイチカラの爆発の威力の大きさ。
CW-#428659 歯医者 2012/01/13 22:35
2003 BIG MACHINEの時のバイクです。

アラクレの時にバイク3台?が、B'zの頭上を飛びましたが、すごい迫力に圧倒されました。
CW-#428667 RYUSI 2012/01/13 23:26
私はLOOSEのツアーのときのスタッフに混じってもじもじくん
&ライブ中のセットチェンジですかね♪

そのほかにも沢山ありますけど。
CW-#428676 ちぼぼん 2012/01/14 02:42
juice(だったかな?)ツアーで「孤独のRunaway」演奏中、過去の映像に合わせて嫌々2人くっついて腰を回してたのが面白かったです
CW-#428679 モン 2012/01/14 05:15
初めて行ったACTIONのオープニングです。
CW-#428680 MIP 2012 2012/01/14 08:53
モンさん、【juice】ツアーでそんなのありましたっけ?!

行ったくせに覚えてない(^^;)

(周りの皆さんの迷惑にならない程度に)あまりに叫びすぎて
声が嗄れたのはいい思い出として覚えてるんですが(笑)

それとも、モンさんの、参戦された公演だけだったのでしょうかねぇ〜。

そんなことないか(^。^;)
CW-#428682 mikebz0302 2012/01/14 11:35
2005年、CORのBANZAIの最後の幕が下りたとこですかね!

すごく、きれいだった!

Hidenに収録されるかと思いきや、されなかった。。。
いいのか、わるいのか。。。
CW-#428683 シロクマ 2012/01/14 12:09
 楽しかった演出はいろいろあるのですが、記憶がゴチャゴチャでうまく表現できない・・。
 しいていえば、2002GREENの時”SURFIN'3000GTR”で、松本さんのソロの時稲葉さんがサーフィンもどきの演出をして、かなり笑えました。
 あとは、”熱き鼓動の果て”で、サビのところで後ろの幕がおりて、選ばれた参戦者がとても嬉しそうに一緒にのっていたところ。 私もその場にいたかった。。。
CW-#428689 neko 2012/01/14 15:53
SURVIVEツアーで稲葉さんが瞬間移動した演出。
強烈すぎて、何の曲の時だったか憶えていない(笑)
CW-#428694 喫茶Z'b 2012/01/14 19:10
それはLiar!Liar!ですね。

映像化もされてますよ!

DVDで見ましたが、あの開脚跳びは凄い・・・。

CW-#428696 ミサカ 2012/01/14 19:46
>>喫茶Z'bさん
それは「Liar! Liar!」のイントロだったと思います☆
CW-#428697 MOVE PHANTOM 2012/01/14 19:53
>ミサカ さん
>MOVE PHANTOM さん
ありがとうございます。
Hidden Pleasureに収録されていることさえ忘れてました。
CW-#428709 喫茶Z'b 2012/01/15 00:03
mikebz0302さん
もう少し詳しく書くと
過去のライブ映像で2人が前後にくっついて腰を回してる
それを見た稲葉さんが「やれやれ・・・」みたいな感じで松本さんに近づく
といったものでした
その日だけのアドリブだったのかもしれませんね(笑)
CW-#428714 モン 2012/01/15 04:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved