こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さっきのMステSP
NUMCW-#428653
NAMEmikebz0302
DATE2012/01/13 22:08
皆さん、さっきのMステSPご覧になられたでしょうか?

我らがB'zはバンド及び総合で売上1位と紹介され
シングル売上べスト3の『BLOWIN'』・『ラブファン』・『愛まま』が
流れていましたた。『愛まま』は03年に出演時の映像でしたが、
なぜ、『BLOWIN'』・『ラブファン』は出演時の映像が使われなかったんでしょうかね(._.)

皆さんはどう思われますか?
葉浩志
なんででしょうね。。。
共通項はBLOWINとラブファンはTV出演時がちょっと昔だから。

ラブファンのspirit looseと一緒に唄った時、際立ってカッコ
良かったので映してほしかったですね。
CW-#428655 ぽん茶 2012/01/13 22:19
見ましたよ〜。ちゃんとバンド部門だけ録画もしました。
でも流れた映像って、ここ数年異なるランキングでの発表の際に使われたのと同じでしたね。
違う映像を期待してたんで、軽くショックです。
「愛のまま〜」は、2010年のライブでも歌ってたし、どうしてでしょう?
ただ単に前に使った映像を使えばいいと思われたんでしょうかねぇ。
CW-#428660 akira 2012/01/13 22:54
僕はLIVE映像のほうが好きなんですけど笑
CW-#428666 ねっこ 2012/01/13 23:21
みんな意見はさまざまでしょうが、私は最近のB’z(特にライブ映像)が好きです。このごろテレビにもほとんど出ないので、最近のB’zも知ってもらえる
・・という意見もあるということで・・・
CW-#428668 kei 2012/01/13 23:35
皆さん、早速のご返信有難うございます(^^)

個人的に『BLOWIN'』はパッと見バンドに見えないので
バンド感満載のライブ映像にしたのかなと思ったのですが、
そう考えると『ラブファン』はなんで?って
ことになってしまいますよね。

過去の映像流せば、「こんな時代もあったんだ!」と
逆に目が行って効果的だと思うんですけれどね。

とりあえず、次回に期待ってことなんですかね(._.)
CW-#428671 mikebz0302 2012/01/14 00:53
何でしょうね?事務所からNGかかってるんですかね?この映像はいいけど、こっちはダメみたいな。
CW-#428672 ニック 2012/01/14 01:20
多分、映像&音声の素材の問題では?さすがに90年代前半の
映像では現在の地デジハイビジョン放送においてあまりに醜いと
判断されたんじゃないですかね?当時は画面比率も4:3でしょうし。
……勝手な予想ですがw
CW-#428678 MOZ 2012/01/14 03:35
>>「こんな時代もあったんだ!」

まさにその通り。LIVE映像が流されることによってガシャガシャうるさい音が伝わり、一般人から「やっぱB'zってガシャガシャうるさいだけ。こんなんが一位?アンチ運動広げるわ」って思われるだけ。さらに声もキンキンして曲が発売当時と全然合ってなくて印象最悪。LIVE映像が流されるたびに萎える。Mステで発売後に最後に披露した映像を使う風潮なくせよ。発売当時の映像でいいんだよ。
まさかMステ側は「ファンとしては当時の映像は恥・黒歴史なんです」とかでも思ってるのか?逆だよアホ。あの白シャツでハスキーで腰振りながら歌ってるのがいいし、それを見せればファン以外にだって特に若い奴らには新鮮で印象がいいんだよ。
CW-#428687 ベップ 2012/01/14 15:04
3位サザン桑田さんの映像は喉の調子が悪く老けた映像だったし
桜井さんも毎回同じような映像で代わり映えなく、それに比べ稲葉さんはカッコ良く声の声量がすごくさすが1位だと実感。
CW-#428688 mmmm 2012/01/14 15:21
というかMステに限らず、最近番組で使われるB'z関連の映像は決まってAin't No Magicの映像とか、20周年ライブの映像とかが多い気がします。なので90年代頃の映像がテレビで使われたのって近年見たことないですね。

僕は昔の方がああだ、こうだとかそういうの全くないのでどうでもいいですけど。
CW-#428690 ニック 2012/01/14 16:15
そういえばMステ以外にも通ずる話なんだよな。
2年前ぐらいのLIVE映像とか使われるとマジ萎える。
「ファンは最近の映像が好きなんです」とでも思ってると思ってるのか?馬鹿じゃねえの。「B'zと言えばLIVE、ファンといえばLIVEずき」とでも勘違いしてんのか馬鹿が。ってか安室とかもライブ映像ばかりで意味分からん。
CW-#428695 ベップ 2012/01/14 19:40
ほんと、よーくわかります、その気持ち!!
テレビの映像のほうが新鮮だし「懐かしいな」って気持ちになります。
知らない人達だって「へえ〜、昔はこんな感じだったんだ〜」って思うだろうし・・。
なんで昔の映像流してくれないんだろう。
確かに安室ちゃんは昔の映像流さないですよね。むしろ昔の映像のほうが初々しくてかわいいのに!
CW-#428698 ai 2012/01/14 20:35
単純にさぁ、安室奈美恵が小室哲哉時代の曲を封印してる様に(ライブでも一切歌わない)B'z側も過去の映像を何か理由があって使わせてないだけなんじゃないですか?局側の判断じゃなくて。
CW-#428715 tama 2012/01/15 06:36
ベップさん、言葉使い直して頂きたいんですが…
まあ、僕も発表当時の映像の方がいいなとは思いますが。
CW-#428721 MIP 2012 2012/01/15 12:32
>>tama
馬鹿じゃねえの。安室普通にライブで小室の曲歌ってるから。
今話題にしてるMステのランキングでもCan you celebrateが最近のライブ映像を使用されて流されてたばかりじゃん。だから俺がさっき上の書き込みでそう書いただろ。安室もMステ出演時の映像にすればいいのにって。これがもちろん流れた曲が小室時代の名曲だからだよ。
CW-#428727 ベップ 2012/01/15 18:33
>最近のライブ映像を使用されて流されてたばかりじゃん

いや、観てないから知らないが多分「BEST FICTION」以前の映像でベストアルバム以降は歌ってなかった様な。「think of me」とか、小室プロデュース時代の小室以外からの提供曲は歌ってたと思うけど。
で過去の小室プロデュース時代のMステ出演時の映像は当分使われてなかった、はず。

CW-#428728 tama 2012/01/15 20:49
最近のライブ映像ばかりなのは事務所から提供される映像が最近のライブ映像ばかりだからだと思います。他番組でも時期によって流される映像が同じですから。
TV出演映像と事務所提供映像のどちらを流すかは色々バランスを見てって感じでは?
今回のMステはLIVE、PV、TVとバランスよく流されたと思います。

TV番組は一般層向けだと思いますから、あまり見る機会のないLIVE映像を流すのもいいと思います。
僕自身、他アーティストの映像はLIVE映像が見たいです。TVはバンドはアテフリですし、音のバランスが悪かったりTV用のテンションで歌ってたりするので、素が出てるLIVEの方がいいですね。

LIVE映像はうるさいと言われてる方もいますが、全てとは言いませんがロックなんて大体うるさいものですからね(笑)
CW-#428732 風邪野郎 2012/01/15 23:47
話は違いますが、私は稲葉さんが男性ソロでランキングに入ってるかも?ってドキドキしながら見てました。
さすがにアルバム4枚シングル4枚じゃ無理ですかね?

稲ソロの総売上ってどのくらいなんでしょうかね?
CW-#428736 匿名 2012/01/16 18:36
匿名さん、稲葉さんは『マグマ』でシングルなし&タイアップなしで
ミリオンという快挙は達成されていますが、計8枚では難しかったかもですね(^^;)

売上は、無知なりの完全な予想ですが、
『マグマ』120万枚
『遠くまで』80万枚
『志庵』50万枚
『KI』20万枚
『Wonderland』30万枚
『Peace Of Mind』40万枚
『Okay』15万枚
『Hadou』25万枚
で、380万枚くらいですかね〜。

※しつこいようですが、あくまで無知なりの予想ですので
違っていたらスミマセン(^^;)
CW-#428738 mikebz0302 2012/01/17 10:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved