こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMCW-#428757
NAMEダッチ
DATE2012/01/19 18:53
教えて頂きたいのですが、

WILD ROADの途中で出てくる女性は誰なのでしょうか?(^^
葉浩志
Wikipediaより・・・

「B'zの楽曲で唯一、メンバー以外の人物(高嶋りん)がボーカルのメインパートを一部歌っている。ライブでは、この部分の歌詞が変更されて演奏された。」

とのことです。(^。^
CW-#428758 ミサカ 2012/01/19 19:31
現在は「浦島りんこ」名で活動されている人です。とってもいい声のシンガーですよ^-^v
CW-#428759 つう 2012/01/19 19:58
高嶋りん(現・浦嶋りんこ)さんと仰る方で、長年ドリカムさんのツアーも含め
バックコーラスをしてらっしゃいました。ふくよかな体型の持ち主で、
(だからあの力強い声を出せるのだと思いますが)
歌番組にもドリカムさんのコーラスでご一緒に出演されていらっしゃったので、
ダッチさんもMステ等で実は見掛けていらっしゃるかもしれません(^^)

吉田美和さんと共にファンクザピーナツというユニットを組まれていたこともあります。

近年はドリカムさんのコーラスはされていない様ですね。
あとは数年前に『新堂本兄弟』にも出演されていましたよ☆
CW-#428760 mikebz0302 2012/01/19 20:28

高嶋りんさん、というお方でしたか‼

確かにmikebz0302さんの言う様にMステで観かけてるかもです(^^
イイ声の方で最初ビックリしました‼

皆さん回答ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
CW-#428762 ダッチ 2012/01/19 22:41
昨年のドリカム大阪公演が、台風で振り替えになったので…

メンバーも振り替えが急遽行われて、りんちゃんが久しぶりに出演されてました!

かなり存在感がある方なので、目が釘付けになりました!

ステージ場で一番B'zに近い方なので、生で歌声を聴くことができとてもラッキーでした。
CW-#428763 K.I 2012/01/19 23:58
またまたすみません^-^;

ドリカムのサンキュという曲を美和さんの横で歌っているのが、りんちゃんです。

あと、今NHKで放送されている「フック ブック ロウ」という子供向け番組で、リリックという猫の声をされています。
セリフだけでなく歌を歌う時もあります。

やっぱりいい声健在です。
CW-#428781 つう 2012/01/20 22:05

私も昨年京セラドーム大阪であった、ドリカムのファイナルで、

生で浦島りんこさんを見てきました。

歌声は昔からソウルフルでパワフルで

今もなおその歌声は健在でした。

またB'zとコラボして欲しいですね。
CW-#428785 グループ 2012/01/21 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved