こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NHKでのB‘zの出演について
NUMCW-#428779
NAMETAK
DATE2012/01/20 21:19
いつなんだか忘れたんですが、何年か前にNHKでB‘zのドキュメンタリーみたいなのをやっていいたような記憶があるのですが、覚えのある人はいませんか?
居間になって思い出して、すごく見たいな〜とは思っているものの、録画したビデオをどこにやったのやら、見ることができず、またどんな内容だったか思い出すことができません
どなたかご存知の方教えてください!!
葉浩志
ごめんなさい「今」です
訂正です
CW-#428780 TAK 2012/01/20 21:20
08年・20周年の時に放送されていたドキュメンタリーですね(^^)

同年のツアーリハーサルやウルトレ収録の『いつかまたここで』の
レコーディング風景(特に何度も録り直されたギターソロ等)なんかが
放送されていて、テーマは【なぜヒットし続けるのか?】だったと思います!

すみません、最近観ていないので曖昧で(^^;)
CW-#428782 mikebz0302 2012/01/20 22:21
稲葉さんがパワーブリーズで呼吸する筋肉を鍛えてる場面から始まりランニングしてる場面などもありましたね。
グローリーデイズの歌詞とメロディーについてTAKと稲葉さんで試行錯誤してる様子なんかも「よくぞ〜つきあって〜くれたね〜」とか(^^)
CW-#428784 morris 2012/01/21 00:21
グローリーデイズ の歌詞を考える稲葉さんとか、
いつかまたここで のギターソロを考える松本さんとか、
かなりマニアックなことやってましたねw
CW-#428788 エクスペ 2012/01/21 11:48
リハでメンバーの息が合ってないのを見て、松本さんが珍しくキレ気味だったのが印象的でした。

あと稲葉さんのお賽銭500円も印象的だった。
CW-#428791 男優 2012/01/21 15:06
稲葉さんが流暢な英語でシェーンとお話してるところが印象的でした*

あと、2004くらいにのどの調子がよくなかったことについてもお話されてましたよ。
CW-#428794 暁 2012/01/21 18:12
そうですね!

手術の話は、そのドキュメンタリーの時に初めて聞いたと記憶しています。
歌い方が変わったきっかけを垣間見ることが出来た気がします。
CW-#428802 シロクマ 2012/01/22 00:28
番組名
「NHKスペシャル」

サブタイトル
「メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜」

番組公式HP
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081006.html

誰も書いていなかったようなので、正式名称を補記。
CW-#428804 nova 2012/01/22 03:08
スイマセン、一つ忘れてました。
10月に放送した「NHKスペシャル」に新たなインタビュー素材やライブ映像、NHK出演時の秘蔵VTRを加えてリメイクしたものが翌年1月1日にBSで放送されました。

番組名
「RUN〜B'z・20年の軌跡〜」
CW-#428805 nova 2012/01/22 03:18
そちらの方はもう再放送してくれないのでしょうかね
CW-#428806 ミサカ 2012/01/22 09:37
RUN〜B'z・20年の軌跡〜のほう見忘れたのでぜひ再放送してほしい
CW-#428807 kawaguchi 2012/01/22 10:34
NHKスペシャルのお話が出たので、ついでにすみません、長年の疑問にどなたかお答えいただけますか。

お正月に流されたロングバージョンで、松本さんがしょこたんパパとテレビに初出演した!って映像で、ドラムたたいてたのは「飯の食いすぎでホスピタル」しちゃった田中さんでしょうか?チラッとそんな風に見えましたが。

それと、初ライブ?で楽屋から一緒出てくるマッシュルームカットの男性は誰なんでしょう?明石さん?
CW-#428809 R 2012/01/22 11:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved