こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの英語力
NUMCW-#428847
NAMEなり
DATE2012/01/24 17:02
稲葉さんのウィキペディアの作詞に関するところに「一旦、全て英語で仮作詞を行い、少しずつ日本語詞に置き換えていくという方法をとっていたが、近年では初めから日本語で書くことも多い。」と記述があるのですがソースは会報かなんでかね?
英語で作詞していた主な作品ってなんなんでしょうか?
あと、稲葉さんの英語力(特に発音)はとてもレベルが高いと思います。どのようにして英語力を磨いて、いつ頃から堪能になったのか気になります。
知っている方いたら教えて下さい。なんでなんでですみません。
葉浩志
少なくともJーPOP黄金期でもあった90年代の作品なんかは
全部そうだったと思いますよ☆過去に『恋心』の着うたが
流出したこともありましたしね。

英語力は横浜国立大学に行くほどの方ですから元々才能をお持ちだったんだと
思います(^^)……なんて実は詳しくは分からないんですすみません(^^;)
CW-#428848 mikebz0302 2012/01/24 17:27
デモなんかはよく英語で歌われていますよね
恋心もデモ音源ではすべて英語です
ほかにもTIMEとかONEとか闇の雨(うろ覚え…)とかもっとたくさん、いろいろありますよ
CW-#428850 まもる 2012/01/24 18:02
知っていたらごめんなさい。The true meaning of "Brotherhood"?でたしかONEとその手で触れてごらんの まだ完成前の時の英語でつくってるところが見れますよ。 
CW-#428852 ミサカ 2012/01/24 18:27
近年は、後に日本語の歌詞をメロディーにはめていくとき、仮歌の段階では英語の歌詞の語感などにとらわれないように適当に歌ってるようです。2003年頃(BIG MACHINE制作時)の儚いダイヤモンドのレコーディング風景で見ることができます。
CW-#428854 キムチ臭いwww 2012/01/24 19:46
堪能なのは認めるけど、上手いとは到底思えないけど。

英語力(特に発音)はとてもレベルが高いと思いますって、多分気のせいでしょ。

普通。いたって普通。
ちなみに私はアンチとかでは全然ありません。
ファン歴21年のフリークです。

英語力は・・・ほどの方ですから元々才能をお持ちだったんだと
思いますってのも、言葉ですから、才能、関係ないですよ。

でも、英語で作詞をし、日本語を充てていくのにはかなり努力されていると思います。頭が下がるばかりです。
CW-#428876 ごんた 2012/01/25 21:39
リンキンが歌っている時の稲葉さんの英語の発音は良かった(間違っていなかった)と言っていましたよ。
CW-#428878 qween 2012/01/25 22:30
まあ確かにネイティブ程英語力があるわけではないですが
普通の純ジャパであそこまで喋れて書けるのは十分凄いと思います。
RISKYの時初めて海外に行ったんでしたっけ?
勝手に独学+学校の勉強+洋楽で身につけたんじゃないかと思ってますがどうなんでしょうか
CW-#428894 とうじ 2012/01/26 17:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved