こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z春夏秋冬
NUMCW-#428909
NAME夢見 香歌
DATE2012/01/27 19:44
  ケツメイシの 春ベスト 夏ベストなど、季節ごとの四枚ベストリリースは、大変面白いなあ と感心しました。

B'zでのこのような販売があった場合、多分賛否両論あると思いますが、 季節ごとのアルバムを作るとしたら・・・

{夏 と 冬 }は、大体予想がつきますので、ここではあえて、 春ベスト 秋ベスト についてお聞きしたいのですが、 もともと曲に季節感を出させないように作曲し、一年中楽しめるようにしているのはきいてますが・・・・

秋とか春などの単語も、特には出てないけど、春や秋を感じてしまう曲はありますか?どんな曲をいれたいですか?
葉浩志
春と言ったら「春」と「ピルグリム」がぱっと思い浮かんだけど
どっちも春のウキウキした感じはないなぁ・・・。
CW-#428910 ふぁんしー 2012/01/27 19:50
 そうなんですよね・・・ 春は寂しい感じのが多いような。

愛のバクダンはどうでしょうか?  発売も春でしたし!  個人的には  「今でも今なら今も」  とか春を感じてしまうんですよね〜

CW-#428912 夢見 香歌 2012/01/27 20:46
BLOWINが春の爽やかなイメージが強いです。

あと月が見えることが多い秋は、今夜月の見える丘に とか…

あと自分的には春頃に発表された さよなら傷だらけの日々よ

が春!という感じですね。CMも爽やかでしたし。
CW-#428913 ミサカ 2012/01/27 20:52
春は卒業のイメージがあるので「さよならなんかは言わせない」とか「ALL-OUT ATTACK」とか
あとは「Magnolia」,「Homebound」,「ピルグリム」,「恋心」,「ゆるぎないものひとつ」とか。

秋は「The Wild Wind」,「今夜月の見える丘に」,「月光」,「紅い陽炎」,「もう一度キスしたかった」とかですかねぇ。
CW-#428914 Nightbird 2012/01/27 21:04
 ああ そうだ! さよなら傷〜がありましたね。

ラブミーとかもいいかも。 愛のままに とか ゆるぎない〜とかいいなあ

秋は難しいですよね。  満月よ照らせ とか ARIGATO

RINGなんてどうでしょうか
CW-#428915 夢見 香歌 2012/01/27 21:05
季節別コンセプトアルバムと言う企画には魅力を感じませんが、私なら・・・

春 「ブルージーな朝」「美しき世界」「SIGNAL」「永遠の翼」「National Holiday」「I'm In Love?」

秋 「流れゆく日々」「ピルグリム」「TINY DROPS」「きみをつれて」「もう一度キスしたかった」「Everlasting」

直感で選んだので異議は受け付けません(笑) 
CW-#428916 すっとこ 2012/01/27 21:46
  ワイルドウインド最高〜!!  ベストアンサーですね! 秋ベストの1曲目にぜひ入れてほしいものです。 自分でもつくってみようかな。
CW-#428917 夢見 香歌 2012/01/27 21:53
春・・・「NEW MASSAGE」 「MY SAD LOVE」 「眩しいサイン」

秋・・・「夢見が丘」 「光芒」 「CAT」 「Forever Mine」

ふと思いついたのはこんな感じです。

「Homebound」って春にも秋にもどちらにもあてはまるように感じました。
CW-#428927 男優 2012/01/28 02:13
春 ブレイクスルー、オールアウトアタック、マグノリア
夏 ジュース、ブルーサンシャイン、タイム
秋 バディー、トゥーヤング、プレイ
冬 ショウシン、ムーブ、ロンリースターズ

って感じでしょうかww
CW-#428929 HeavyTOTO 2012/01/28 07:49
春…Magnoliaとか、さよならなんかは言わせない、とかですかね。題名そのままの春は、冬の歌だと思います。
CW-#428937 しゅーじ 2012/01/28 12:53
【春】
(1)春
(2)BLOWIN'
(3)今では...今なら...今も...
(4)ゆるぎないものひとつ
(5)ミエナイチカラ

【秋】
(1)Nightbird
(2)月光
(3)今夜月の見える丘に
(4)Survive
(5)CAT
CW-#428940 C'monster 2012/01/28 14:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved