こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】困っています。
NUMCW-#428938
NAMEU2
DATE2012/01/28 13:01
はじめまして。google でB'z さんを検索すると「パクリ」とビッグワードで表示されます。多くのブログが、B'zさんを洋楽のパクリ、と批判しています。批判が多すぎて、驚いています。ファンであるぼくは、自分なりに反論したのですが、一緒に、B'zさんの応援をしてくださるかたは、いませんか?B'z=パクリ、と日本中の多くの人が思うのは、ひどすぎると思いませんか?人づてに聞いたのですが、松本さん、稲葉さんは、ネットでの批判に、とても傷ついているそうです。まずは、ウィキペディアを変えたいです。
葉浩志
こんにちは。全然気にしないでほうっておくのが一番ですよ。日本中の人がB'z=パクリなんて思ってませんよ。そういう人達はほんのごくごく一部の少数の人達です。常に広い視野で考えましょう。
CW-#428939 玲 2012/01/28 13:39
B'zのファンサイトでパクリ問題はタブーなのでこれらは気をつけてね。そういうブログの人は、B'zのパクリがまずいとかじゃなくて、単にB'zが嫌いなだけなのが多いから気にする必要なし。パクリで溢れてる音楽業界でB'zだけを叩くってことはそういうこと。
CW-#428941 歯医者 2012/01/28 15:14
そんなの変えても意味ないですよね...

上の方も書いてた通り広い視野を持ちましょうよ

なんかこういうB’zを神格化するというか、好きすぎて周りが見えなくなってる人って、ファン個人としてなんかすごい馬鹿っぽいです

周りを巻き込まないでください

やるなら一人で勝手にどうぞ
CW-#428942 JJJ 2012/01/28 15:35
この人の文を見ると、逆にこの人がアンチB'zだと思うのは私だけですか?私だけならすみません。別にアンチを相手にするかしないかは個人の勝手ですし、逆にB'zファンが集まってアンチに反論したってB'zやB'zファンの質が下がるだけです。そんな事やるのは中学生とかその位の年の方では?
B'zを神格化するファンは私は好きじゃ無いので別にアンチを気にしません。
そもそも、お二人が傷ついているとか誰から聞いたんですか?
曲なんて沢山あるんですから、メロディーとかが似てても仕方ないです。お二人も分かっていると思いますが?そうでもしなくちゃやっていけませんよ!音楽なんて。
CW-#428944 通りすがり 2012/01/28 16:16
仕方ないとしか言いようがない。
CW-#428945 tama 2012/01/28 16:40
こういう書き込みをした人をすぐアンチにするのはどうかと…

自分はまだ中学生なので、未熟な意見と思われるかもしれませんが…
CW-#428947 ミサカ 2012/01/28 16:49
自分が気に入らない意見を、仲間を集めて叩くなんて、ファシズムになっちゃいますよ(汗)
世の中には色んな人がいて、それこそB'zって何?って人もいますから。
あなたは自分の気に食わないものでも、誹謗中傷しない人になってくださいね。
もしB'zが大して売れていない、目立たない存在ならバッシングもないんでしょうけど。
CW-#428950 はっちゃん 2012/01/28 17:24
個人的には、B'z=パクリなんていう短絡的な結び付け方って、最近では減ってきていて、パブリックイメージは、B'z=凄い人達って変わってきている様な気がします。

あまり悲観的にならなくても良いのでは??

ひと昔前の方が、パクリパクリと言われていました。

今はハリウッドのロックウォーク殿堂入り、松本さんのグラミー賞受賞、日本での売り上げ枚数8000万枚突破、パクリなんて言わせないぐらい、色々と評価されてきてると思います。

楽曲が似ている=パクリ?リスペクト?盗作?オマージュ?悪意がある?ない?松本さんが言う様に遊び心?

受け取り方は人それぞれだと思います。
それでいいですよ。

これから先も、B'z=やっぱり凄い!!と言うイメージにますますなっていくと思います。
CW-#428953 sabosabo 2012/01/28 19:02
下のスレでこの件についてやんわり包んで書き込んだのに、ガッツリスレ立ててなんか笑ってしまいました。

確かに最近はパクリ<凄い人達 というイメージに変わってきてますよね。

CW-#428955 show.w 2012/01/28 19:24

B'zファン引用の話されたらいつも泣き寝入りして、向き合わない。
どーせこのスレも消される
だからダメなんだよ
言われたらこうかえせ

たしかにB'zは引用多い
だが洋楽で引用はよくある
パープルで一番有名なblack nightのリフは引用
ツェッペリンは引用で訴えられてる
オアシスはビートルズの引用多数
メイデン、ボンジョビも引用ある
引用批判してるやつは、むしろ洋楽を知らないんだよ★

泣き寝入りしてないで向き合ってな

CW-#428958 あ 2012/01/28 20:46
私も以前に同じようなことを書き込みましたが、先輩ファンの方になだめられ、冷静に考えればパクリ疑惑なんて大したことじゃないな、と思えるようになりましたm(__)m

B'zは真似しなくても良い曲をつくれる。でも時に、松本さんが他人の作ったフレーズを引用した方が曲として完成度が高いと判断するときがある。

そう解釈しています。
CW-#428977 ozuhs 2012/01/29 10:39
「B'zをパクリ」というやつのことなんか気にするな
これは、現実だからホントにしょうがない。

「B'zが大好き!」だけ考えてろ
どうでもいい他人のことなんかきにするな!!

大きな心をもて!!

CW-#428978 OUTRED 2012/01/29 11:58
こういうのって、一度真剣に自分で曲を作ってみるとわからんじゃない? 
CW-#428986 なむ 2012/01/29 18:01
事実あからさまにパクってる曲はある。

だからB'z=パクリといわれても仕方がない。

あとはそれとどう向き合っていくかはファン個人の問題。
CW-#429004 たろてぃー 2012/01/29 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved