こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】50作目
NUMCW-#428946
NAMEミサカ
DATE2012/01/28 16:45
B'zのシングルリリースは次でついに50枚目ですよね。

お二人が一枚一枚手を抜かずにやってきたシングルが50作目を迎えるのはとても嬉しいです。

ふと気になったのですが、今までシングルリリースの数字がぴったりの時に、何か変わったことはありましたか?

記念として特典がついたとか…
葉浩志
変わったこと…

20枚目『Real Thing Shakes』で、初めて外部(外国人)プロデュースを
取り入れ、全編英詞で発表、全編英詞曲として初ミリオン達成、1曲のみ
ってことくらいじゃないですかね〜。

あとは、強いて言うなら、
30枚目『RING』は一度『ビューティフルライフ』主題歌に決まり、
発売情報も出回るも結局ドラマに合わないと差し替えられ、ツアーで初披露された後、発売された☆

とかじゃないですか……ってこれただのエピソードですね(^^;)
CW-#428949 mikebz0302 2012/01/28 17:17
RINGは確かにビューティフルライフの主題歌には合わないよね。
あの曲のイメージはどっちかと言うと不倫っぽいな。
CW-#428975 ランディ350 2012/01/29 08:23
返信ありがとうございます。

RINGはB'zのお二人がとても気に入ってましたよね。それでシングルになったとか。

特典がついたとかは特になさそうですね…50作目となると何かありそうな気がしてました。僕だけですかね。

CW-#428980 ミサカ 2012/01/29 12:05
シングルで特典って言うと、『Calling』と『Liar! Liar!』のアニメシール、
『ギリギリchop』のコナンステッカーくらいしか記憶にないですね〜、
憶えている限りでは☆

何かあるといいですけれどね(^^)
でも、お2人の場合はそこまで50枚目を意識しないかもしれませんね。
CW-#428982 mikebz0302 2012/01/29 16:14
fireballのジャケットのシールも3種類ありましたよね。赤、黄、白の。
CW-#429029 ネオン 2012/01/30 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved