こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zはなぜニュースがテレビであまり放送されないのか?
NUMCW-#428967
NAME178504
DATE2012/01/28 23:05
B'zは去年たくさんの活動をしましたがテレビではグラミー賞、ペプシCM、北米ツアー、ミュージックフォアリーフぐらいしか放送されていない ですよね?桑田佳祐さんなんかは宮城でのライブが放送されていましたけど、B'zの宮城でのライブは放送されていませんよね。もっとB'zがでてもいいと思いませんか?皆さんはどう思いますか?
葉浩志
貴方の言いたい事良く分かります。同じ行動例えば仙台のライブも桑田さんは大々的に報道されて次の週のB'zはまったく放映されてないという事ですね。簡単です、桑田さんやミスチルは映像できる素材を本人サイドからテレビ局に提出しているからです。B'zは提供していないというか、ライブのネタばれになるようなことは昔からあまりしないんじゃないですか?
桑田さんみたいに出好きな2人ではないし、これ以上宣伝しなくても毎年全国ドーム公演できるくらい変わらない人気なんですから、
何処かのアイドルみたいにテレビに出なくっても良いじゃありませんかね?
テレビ出てなくても世間のB'zのイメージはロック界のスーパースターとかトップミュージシャンでしょう。テレビに取り上げられないからって誰も落ち目だなんて思わないくらいの別格の存在になっているんじゃないですか。
CW-#428969 * 2012/01/29 00:58
「事務所の力」は大きいです。

あと、失礼な言い方ですけど、「病気になったのにライブをする構図」はテレビ的にネタにしやすいんでしょう。。。
CW-#428971 tokumei 2012/01/29 01:11
グラミー賞を取ってCMに出て海外ツアーをした去年が例外であって、例年はテレビで取り上げられるような事は殆どしないからじゃないですか?
1位記録更新のニュースも当たり前過ぎて最早話題にもならないでしょ。
多分去年グラミー賞を取った時にテレビ出演のオファーはきっと沢山あったはずなのに殆どスルーした様にそもそもテレビ出演自体を避けてる節もあるけど。
CW-#428973 tama 2012/01/29 07:22
最近だとハリウッドロックウォーク殿堂入りとか、松本グラミー賞とかが印象に残るけど、そんな程度でいいと思うよ。
それだけどでかい事をやってのけたというのが伝わればいいと思うし、あまりしょっちゅうそういうのに登場してしまうと、箔がつかないというか、逆にネタグループ扱いされても困るし。
一昔前までは、高額納税者の長者番付けの話題を楽しみにしてたけどね。必ず取り上げられるからw
CW-#428974 ランディ350 2012/01/29 08:20
ホンモノを追求して報道することよりも、内輪のお互いにいい顔してくれる人たち同士で報道しあうのが日本のメディアやテレビですからね。だからAKBとかいまだに昔の一発屋の方々がいまだにテレビで扱われるんですよ。
CW-#428985 なむ 2012/01/29 17:59
んー。事務所の力はありますよねー。桑田さんはアミューズでしたっけ?福山雅治とかポルノとか上野樹里とか、他にも沢山有名どこがいる大手ですからねー。
B'zはやっぱりテレビ好きじゃ無いし、仕方ないでしょう。
中学生とか高校生になると松本さんがグラミー賞受賞したことを知らない子や忘れてる子ばっかりです。悲しい位です。
事務所も倉木麻衣ばっかおさずにB'zもおしてほしいですね。倉木麻衣は好きですけど。
CW-#428990 通りすがり 2012/01/29 18:52
他の方もおっしゃる通り出好きか否かだと思います
桑田は一度死にかけてから紅白やmステなど
積極的にメディア露出してますからね
復活というより出れるときに出とこう的な感じだと思います
サザンが活動休止の時もアミューズの株価が落ちた件があったんで今回も二の舞にならないように精力的に活動したのかななんて個人的には邪推してました
ミスチルも常に大型タイアップ優先なんでテレビ嫌いではないですよね
よくB'zとみすちるは最近テレビを避けてるなんて言い出す輩がいますがミスチルに関しては
そんなことはなくただシングルを出していないから
テレビに出ないだけでたぶん4月にニューシングル出す時は
mステには出ると思います
2008年のmステ super liveは出てましたからね
B'zはburnをリリースしましたが出ませんでしたけど

後はB'z自体メディア露出しない=テレビ局は甘い蜜をすえないからとりあげないっていうのもあると思いますね 少なからず
fnsもmステ spliveもベストアーティストも出ませんからね
ただB'zはそんなことちまちまやらなくても50万人ツアー動員
できるんでやる必要もないんですよね
小田和正も山下達郎も竹内まりやも中島みゆきも出ませんからね
CW-#428993 ジャンゴ 2012/01/29 20:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved