こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さん15周年!!
NUMCW-#428988
NAMEシロクマ
DATE2012/01/29 18:26
稲葉さん、アルバム「マグマ」より、今日でソロデビュー15周年となりますね!!

もし、ベストアルバムがでるのだとすれば(妄想ですが・・・)、どの曲をリクエストしますか?

3曲ほど!!教えてください!

私は、選び難いですが


Overture
この手をとって走り出して

です。(バラードよりかな?)
葉浩志
稲葉のソロなら、もうダントツ波ですね。
ただ、波ってのは震災に遭われた人の事考えるとな・・・題名が。
震災の人を励ます的な歌としては、遠くまでっていいと思うけど。
CW-#428989 ランディ350 2012/01/29 18:41
透明人間
遠くまで
wonderlandはいれて欲しいですね。

つづり間違ってるかもです。
CW-#428991 通りすがり 2012/01/29 18:53
3曲は難しい…

Not Too Late
O・NO・RE
今宵キミト

ですかねぇ…でもTRASH、Tamayura、Seno de Revolutionも入れたい…(笑)
CW-#428996 Fortsetzung 2012/01/29 21:08
私はダントツ1位は水平線です。
車で大音量で聞いていると、映画の主題歌のような壮大な曲で
うっとりしてしまいます。

あとは、overtuneと透明人間でしょうか。
改めて尋ねられて考えてみるととB'zと同様名曲揃いで驚かされますね。
CW-#428998 けいと 2012/01/29 21:36
稲葉さんも松本さんも作曲、作詞の両方の才能がにありますよね。

憧れるばかりです。

稲葉ソロ、 透明人間 横恋慕 Soul Station…

いや、三曲ってほんっっっとうに難しいですよ。

自分の中で稲葉さんのソロアルバムはすべてマスターピースだと思っています。
CW-#429009 ミサカ 2012/01/29 23:43
15年ですか・・・もうそんなになるんですね。
個人的にお二人のソロでのベストアルバムはあまり興味はありません(笑)。って言うのは、アルバムごとのカラーが強いので、それぞれで楽しめてしまうからです。
もし、ベストという企画があるのなら、「Soul Station」「I'm on fire」「Touch」ですかね。それと、今ってタイミングなら初のCD化ってことで、enIIのDVDに入っていた「cocoa」でしたっけ?を入れてほしいです。
いちばんよく聴くアルバムってことでしたら「マグマ」ですね。
それにしても3曲選ぶのはむずかしい^^;。
CW-#429010 すっとこ 2012/01/30 00:19
だんとつで1位はsoul stationです!
soul stationしかあり得ない
15年間毎日聴いていますよ

どうしようもない絶望的な歌詞に感服です。
CW-#429021 バブ 2012/01/30 17:22
こんばんわ、遅くなりましたが15周年おめでとうございます。

遠くまで
あの命この命
この手をとって走り出して
CW-#429026 MWV 2012/01/30 21:23
みなさんありがとうございます!!

15曲も上がりましたね(アルバム1枚くらい?)!

Soul Station
遠くまで
透明人間

が人気ですね!!


Overture
この手をとって走り出して

も人気があります!

AKATSUKI
正面衝突

あたりが上がらないのは以外ですね!
ライヴでも要となる曲だとは思うのですが。。。

でも、どの曲も個性があって素敵ですよね!!

まだ聴いたことがない・・・!
という方がいたら、是非きいてみて欲しいですね!
CW-#429032 シロクマ 2012/01/31 01:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved