こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さん
NUMCW-#428992
NAMEバチアッドライ
DATE2012/01/29 20:08

女性としてなんですけど周りの友達は稲葉さん派が多いんですけど、私は松本さん派で、みなさんもちろんB'zのお二人が好きなんですけどどちらかというとってことです。
男性の方ならまだしも女性としてどっちかを選ぶ際稲葉さんより松本さんが好きっていうのは珍しいのでしょうか?
女性の方、是非ご意見をお聞かせください
葉浩志
<バチアッドライさん
私も 例外なく稲葉さんのファンです^^; ただ勿論B'zとしてのファンっていうのが前提ですが。ギターも弾けないですし よくわからないのでっていうのが表向きですが・・・。
ただ ライブに行くたびに 松本さんが好きになっています。
松本さんのB'zでの立ち位置や ご本人の存在、人間性(と言ってもお付き合いがあるわけではないですが)が伝わってきて どんどん好きになっています。 そしてB'zになくてはならない方だとも思います。 でもまだ稲葉さん有利ですけど(笑)
CW-#428994 わっくん 2012/01/29 20:58
 私も松本さん派です!!

もちろん!B'zが大好きで、例えば友人に「どちらのファンなの?」と聞かれたら、間違いなく「2人の!!」と答えますが、
完全に松本さん派です
↑言葉に矛盾があるようですが(^_^;)

ファン歴は20年以上になりすが、
当初、私は稲葉さんよりでしたがLIVEに行く度に、
バロメーターは段々、松本さん側へ!!

理屈じゃないんですよね。LIVEで彼のギターを聴く度に、
ギターはおろか何の楽器もやらない私ですが、
彼の「玲」の虜になってしいまいました。

本当、女性の方で松本さん派は少ないので、
バチアッドライさんの投稿を拝見して、
うれしくてコメントさせて頂きました

CW-#429002 CROSS 2012/01/29 22:29
私は男です(笑)お二人とも半端なくかっこいいですよね。仮に稲葉さんがギターで松本さんがボーカルだったらどうでしょう?一般的に歌の方が表現としてわかりやすいですよね?私はライブに行くとおよそ6:4で松本さんのギターに注目(注聴?)しいています。もちろんサポメン含めすべての音を聴いていますが。
ライブでも歌に合わせていっしょに歌ったりリズムをとってる人は居ても、ギターのフレーズやリフに合わせてリアクションしてる人ってそんなに多くないですよね。わかりやすいから取っつきやすいから稲葉さんの方がっていうファンも居るのかな?なんて思ってます。以前、ライブグッズのTシャツで稲葉モデルと松本モデルが販売されていた時も、稲葉モデルを着ていた人の方が多かったかな?なんて感じています。どちらかって言われてもお二人のファンですが、例えばCDを聴く時でも口パクで聴くことより、エアギターで聴くことの方が私は多いです(笑)。
CW-#429008 すっとこ 2012/01/29 23:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved