こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タイアップってどう?
NUMCW-#429107
NAMEすっとこ
DATE2012/02/03 18:48
いろいろな効果のあるタイアップについてですが・・・
ここにお集まりのB'zファンの皆さんは、B'zの曲にタイアップがつくことにどのようなご意見やご感想をお持ちですか?
率直にタイアップがつくことはうれしいことですか?

私は、私個人でB'zの曲を楽しむうえにおいてはタイアップがあってもなくてもどちらでもいいです。
葉浩志
俺個人では、良いと思いますよ(^^)

タイアップが付くことによってB'zを知ってもらえるキッカケにも
なると思うので(^_^)まぁ、タイアップ先にもよりますけれど(^^;)

昨今はタイアップがいかに大型かっていうのがステータスだったりも
しますよね。俺は大型=アーティストがそれだけ大物ってことだとは
思いますが。

真相は分かりませんが、テレビ朝日のスポーツ系タイアップが続いた
時は否定的な意見もあったとか無かったとか…。
CW-#429111 mikebz0302 2012/02/03 20:22
僕も個人的な意見ですが
仮にあるとしたら大きなタイアップ(ドラマとかCM、アニメでも可w)
の方が嬉しいですね。

最近ではDon't Wanna Lieがコナンの主題歌だったので周りに見てる人が多く、普段B'z聞かない人も、「あ、コナンだ!」みたいなw
TSUTAYAとかで見たときは少しだけ嬉しかったですね。

名を売ってしまうようで嫌だ。とかでもいいんじゃないでしょうか?
でも、ちょっと聴いただけでにわかアンチ(少ししか聴いてないのにネットなどの評価などを見て知ったかぶってバカにする人)とかには
目ぇ付けられたくないですねw
CW-#429113 shishibone 2012/02/03 22:13
それを機に聴き始める人が増えるなら良い事だと思います。
CW-#429143 W 2012/02/04 12:24
そろそろ違うタイアップが見たいです。
毎回コナンばっかりですけど、今更コナンに付けても売上アップは期待できないですし。
アニメにタイアップつけるなら、盛んな深夜帯とか狙ってほしいです。
あとは、話題になりそうな映画ですかね。
CW-#429149 mint 2012/02/04 14:37
>mintさん

それは難しい気がします。
過去に放送していた『犬夜叉』の主題歌がエイベックスの歌手ばっかり
担当していたように、現在のコナンの主題歌はビーイングのみが担当
しています。

ここからは、あくまでも個人的な推測ですが同じ日テレ系で
放送されていた『エンタの神様』に出演していた芸人さんの中には
番組に定期的に出演させる代わりにある程度の期間は
エンタしか(日テレしか?)出演できないという契約の方もいたようなので
コナンの場合もビーイングの歌手を起用するかわりにそれ以外のアニメの
主題歌を担当しないという契約があるのかもしれません。

記憶が確かならば、テレ東系の『最遊記』や『天使な小生意気』も
ビーイングばかり担当していたと思います。

というかテレビ業界自体にそういう契約があるのかも。
CW-#429173 mikebz0302 2012/02/04 21:45
事務所ごとに決まりや契約があるのかもしれませんね。
個人的には、新規ファン獲得のために色々戦略を練ってみては欲しいと思うのですが、難しいみたいですね。
最近ではゲームの主題歌になりましたが、ちょっと内容と合わない気がしましたね。
英語なら、DEVILとかの方があっていたかも(笑)
CW-#429190 mint 2012/02/05 14:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved