こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アメリカ進出?
NUMCW-#429117
NAMEqaz
DATE2012/02/03 23:58
B'zのアメリカ進出が現実になりそうですが、みなさんはこれについてどういう意見をお持ちですか?私は、反対派です。
私の妹がアメリカに住んでいますが、アメリカの音楽業界の中でアジア人が成功するのは無理だそうです。簡単にいうとアジア人は黒人やヒスパニック系の歌手よりも人種差別の残ってるアメリカで馬鹿にされるそうです。未だにアメリカという国はアングロサクソンプロテスタントの人達(完全な白人)が動かしていてそれ以外の人種は下に見られている閉鎖的な部分がある国らしいです。
だから日本人のB’zがたどたどしい英語で歌っても色もの扱いなんです。いままで沢山の勘違いした歌手がアメリカ進出しましたが
誰も成功しなかったんですから、B'zとて同じだと思います。
大好きなB’zが可哀そうな思いするのは耐えられません。
葉浩志
ホントにもなってないいちいちだしてくるの?
意味わからない。
こういう、公表されてもい話の思い込みは聞かなくてもいいんでは。
投稿者はもう公式にない話をださないでくれよ。
どうでもいいな。
せめて、本当に公式になってから比較しろな。
なんでも、ネットの時代だからって聞くやつ多いな。
CW-#429119 エスパ 2012/02/04 00:41
するなら一番脂の乗ってた30代のころにしているはず。

安心してください。進出しませんから
CW-#429120 よしろう 2012/02/04 00:58
人の意見のパクリやめて、自分の頭で物事を考えて発言しろよ。
CW-#429122 ALL-OUT 2012/02/04 01:11
反応待って楽しみにしてるんじゃないの?
あまあり、返事するのやめようか。
二回も書いてしまった。
もうやめとこう・・・。
CW-#429124 エスパ 2012/02/04 02:21
せっかくなので乗っかります。
結論から言ってしまえばこのような話題ってその時にならないと結論出ませんよね。アメリカ進出が現実に〜とありますが、アメリカ進出とは一体どのようなことを言うんでしょうか?CDってもう現地で発売してましたっけ?一応ライブはやっているので進出済とも言えなくもないですが、でも、そういうことじゃないんですよね?「Into Free -Dangan-」の件はありますが、これが出たからといってアメリカ進出とは関係ないようにも思います。状況証拠的なことは出てきていますが、私個人としては今現在B'zが本格的にアメリカ進出をしそうだなとは感じられません。
差別的なことについても、私はアメリカの社会や文化に直接触れたことがないのでわかりません。
アメリカに限らず世界進出については、言葉が悪いかもしれませんが、やれるもんならやってみろ!(反対ってことではないです)って感じでいます。
勘違いした〜とありますが、勝算があればどんどんやってると思うし、現地で成功するかなんてやってみてやり続けないとわからないと思います。
CW-#429127 すっとこ 2012/02/04 03:08
そっか。

ここに書くほどのことじゃないよね?
CW-#429128 JJJ 2012/02/04 03:44
仮にデビューしても何ヶ月もプロモーションでアメリカに滞在する、なんて本格的なものにはならないんじゃないですか?
端から見てるとリスク(失敗した、というイメージがつく)犯してまで新しい事をする人達にはみえないし、アメリカ進出より家族や日本のファンを優先させそう。
CW-#429129 tama 2012/02/04 07:07
みなさん、そこまで冷たく書く必要ないじゃないですか!

そんなボロクソ言うくらい嫌なら
スルーしてください。

自分がされたら嫌じゃありません?
CW-#429130 あ 2012/02/04 07:38
アメリカに進出なんてどうでもいいww
成功するわけない事くらい誰でもわかってるでしょ?www
やるなら、ハリウッドロックウォークもらった時にやってるってwww
CW-#429135 通りすがり 2012/02/04 10:43
おっしゃる通り
白人は日本人を完全にコケにしてますからね
やつらは見向きもしませんよ
稲葉さんは非常にスマートな方なので英語はペラペラですが
歌唱時の発音は良い部類ではないので余計に毛嫌いされてしまうと思います

個人的にB'zは日本の宝であり頂点であの稲葉さんの手掛ける日本語だからこそ深みが増す歌詞の奥深さは脳みそが肉で出来てる白人どもには理解できないと思うんで全米デビューなんて成功不成功に関わらずしなくていいです
日本で頂点なんですから今更無駄な活動をする必要がない
仮に海外で本格的に活動するとしても
韓国 中国 シンガポール 台湾あたりのアジアで攻めるしかないと思います
CW-#429140 ぽんぽこ 2012/02/04 12:12
まずアメリカ進出が現実的って何を根拠に仰るんでしょうか?
進出なら、何度もアメリカで受賞されているのでその時にしていたはずです。
ライブも既に10年近く前にアメリカでやっていますし。

CW-#429144 だい 2012/02/04 12:28
>>JJJさん
削除依頼をしておきました。
暴言は吐かないでください。
CW-#429146 kan 2012/02/04 12:46
>B'zのアメリカ進出が現実になりそうですが

>いままで沢山の勘違いした歌手がアメリカ進出しましたが
誰も成功しなかったんですから、B'zとて同じだと思います。
大好きなB’zが可哀そうな思いするのは耐えられません。

この文章読んで擁護できる方がおかしくないですかね。
B'zに対して批判的な意見も入れつつ…って方向なのかもしれませんが
坂本九などもいるのに誰も成功しなかったと勝手に決めつけ
挙句の果てに(私は)B'zが可哀想な思いをするのが耐えられないって
完全にお前の中ではそうなんだろうな、としか言えないオナニー文章じゃないですか。B'zのアメリカ進出が本当に現実になるならともかくそんな話がどこから出た?
それとも反応見て楽しまれてるんですかね?
CW-#429183 … 2012/02/05 05:14
批判のコメントも当然あってよいと思うんですが、
口調がひどすぎませんか?

「どうでもいいな。」とか
「いちいち。」
「〜しろよ。 」とか
「ww」とか
「お前」だとか

使う必要はないかと。

一度、ご自分の発言を読み返してから
投稿してください。

みんなそろって口調が悪いと
1人が名前を変えて投稿しているようにもみえてしまいます。
CW-#429184 あうと 2012/02/05 07:51
発音が悪くて売れないのなら、LOUDNESSの二井原の発音も酷いもんでしょう。でもビルボードチャート入りしました。前例があるのだから可能性はあると思います。
CW-#429191 fishing freak sanpei 2012/02/05 14:31
英語で歌って、英語のアルバム(?)作ってるだけじゃん。
アメリカ進出とかそんな大げさなモンでもないでしょ。
アメリカツアーやるとしても大々的にアメリカまわるわけでもないでしょうに。

音楽のクオリティーはパワーの違い以外は決して大きく劣るとは思わないですけど。繊細な音色とか和風の丁寧な歌メロとかはBzのほうが上を行く部分もあるでしょう。

売れる売れないは全く別問題で、たぶんセールス的な成功は難しいですが、今更アメリカで売れるとか売れないとか、どうでもいいことでしょう。

とにかく本人たちが新しいことにチャレンジしないとBzっていうグループが終わっちゃうから、頑張ってほしいね。
CW-#429192 いいね 2012/02/05 14:41
>>いいねさん

いいね!!!
CW-#429194 www 2012/02/05 14:55
空想話に盛り上がっていますね。僕はB'zが世界進出するならば、ぜひ日本語でやってほしいです。そしてELEVENあたりまでの稲葉さんの何か焦燥感に満ちたボーカルでやってほしい。余裕かましている感じではただたどたどしい英語で歌っている日系アメリカ人のようです。B'zがアメリカのメタルバンドみたいにならないのは、稲葉さん、松本さんの華奢な感じと稲葉さんの神経質な感じだと思います。今後の展開に期待です。
CW-#429202 国営放送 パンニハサムノカ? 2012/02/06 11:09
X JAPANは成功してるんじゃないの?
CW-#429205 NEET 2012/02/06 11:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved