こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番好きなLIVE GYMは?
NUMCW-#429142
NAMEランディ350
DATE2012/02/04 12:21
僕は、95年のBUZZですね。
ただ、自分自身、BrotherhoodとGREENしかツアーに行った事ないうえ、この二つは映像化もされている為、映像化されていないLIVE GYMの魅力がわからないのが残念です。
そういう未発表の分も含め、自分が一番好きか、或いは思い入れのあるLIVE GYMを上げて行きませんか?もしよければこんな演出が好きだったとか、こんな事があっていい思い出だったとか、様々なエピソードも加えていただけると有難いです。
葉浩志
一番好きなLIVE GYM・・・2000年のjuiceツアーです
1999年からライブに参加し始めましたが
2000年のPleasure2000 juice が一番楽しかった印象があります。

そう、あのライブは「楽しかった」んです。
普段のライブとは雰囲気が違ってパーティーのようでした☆

8月9日の千葉マリン(雷落ちて早く終わったやつです…)が人生で初めてのPleasureシリーズだったので印象深いこともあります。

セットリストも演出もステージセットもものすごい豪華でした。
あとグッズのデザインがすごく可愛くてよかったです!

普段のライブって会場の客電が落ちて暗くなってから始まりますが
この時のオープニングではめちゃくちゃ陽気な音楽(It's not unusualという曲です)が流れて会場全体がきらびやかに照らされてから始まりました。

演出でもジョーズが出てきたり巨大ジュース缶があったり巨大ねずみ花火があったりオーケストラ演奏があったり・・・雷雨があったり(笑)
雷で早く終わったからライブの全曲は披露されなかったのですがそれでもナンバーワンなLIVEだと思ってます。

何よりも個人的に大好きな「YOU&I」を演奏してくれたので。
すごいライブ映える曲だと思うけどあれ以来披露されてないですねーまた聴きたいです。
CW-#429147 Scusi 2012/02/04 12:52
僕は、Ain't No Magicかな。
なんと言っても、種も仕掛けもありありの巨大ステージが!
CW-#429150 MIP 2012 2012/02/04 14:37
ACTIONです。ホール、アリーナ共にセットリストがレア過ぎでした。演出(ホールはシンプルでしたが)もアリーナクラスにしては派手で見応えがありました(´∀`)
CW-#429154 歯医者 2012/02/04 16:15
すみませんが、選べないので反則技ですが同率で2つ(^。^;)

03年【The FinalPleasure “IT'S SHOWTIME!!”】in 渚園(9月21日)
このライブには『一人遠出』・『一人旅行』・『野外ライブ』・
『ビーパ入会後最初のライブ』と、俺の中での“人生初”が詰まりに詰まった
最高のライブでした(^O^)そして、15周年で台風15号(笑)
稲葉さんのダイブにバボットと演出も豪華で遂には映像化もされたので、
色々と記念になりました♪あの時のサイリウムは家宝モノです!!

10年【Ain't No Magic】in 大阪(2月24日)
大学の同級生だった女友達を誘って行ったライブです。
彼女はそこまで曲を知っているわけではなく、テレビ・ドラマが好きで
『今夜月の見える丘に』を知っているくらいでした。なので、「ドラマ
主題歌とか多くやってくれたらより楽しめるんだけどなぁ〜。」と
思っていました。そして、フタを開けてみれば
『愛まま』・『ラブファン』・『OCEAN』・『イチブ』・
『long time no see』と『MAGIC』収録曲も含めドラマ主題歌が多く、
不動のマイナンバー1『love me, I love you』も聴けました!
(これもドラマ主題歌ですね!)
『DIVE』・『ultra soul』・『IT'S SHOWTIME!!』・『愛バク』・
『MOVE』といったテレビやCMのタイアップ付きのヒットソングも多数、
更に懐かしの『LOVE IS DEAD』に後にグラミー受賞する『JAZZY BULETT』と、
自分の思いを具現化した文句なしのセットリストで、
「松本さん、稲葉さん分かってるなぁ〜!!」と思ったライブでした!
度肝を抜かれたオープニングの松本さんの登場シーンや
フライングステージといったセットや演出も好きです!!
やはりこれも映像化されたんで嬉しかったですね(^O^)
CW-#429158 mikebz0302 2012/02/04 17:13
Pleasure'95のBUZZ!!が印象に残っています。セットリスト、巨大なトラスセットを色鮮やかに照らす照明、野外ならではの派手な特効、そしてLOVE PHANTOMでの演出。
私の精神年齢が低かったせいもありますが、あの頃はB'zが人間ではなく“神”にしか見えなかったです。
CW-#429160 japan01 2012/02/04 17:51

今、思い返しても一番衝撃的だったのは...
2005年のCIRCLE OF ROCKです..
県民ホールの正面前から6番目で近すぎました(汗)
とにかく、本当に伸びる素晴らしい声で
しかも、こんなに美しい人がこの世にいたのかと思うほど
神々しかったの覚えています

バンドのみなさんも本当に楽しそうで...
あの場にいられた事は、本当に幸せでした。

あんなに近づける事は、もう二度とない気がします...(泣)
今、思い出しても心臓がバクバクします。(笑)
CW-#429166 doryn 2012/02/04 19:21
Pleasure97”FIREBALL”かな?DVDにもなってるけど
度派手なオープニング!!2曲目が惜しげもなく
LOVE PHNATOM、そして、しっとりとTONIGHT、SNOW
なんかも演奏され、中盤はお二人のソロ!そして、
松本さんがソロを終えセンターステージからメイン
ステージに帰ってくる時は、マッチョな外国人に肩車
され観客席の通路を通って戻るという演出(東京ドー
ムは違ってたかな?)でっ運がいい事に、目の前を松本
さんがぁ。後半は当時未発表曲だった”DO ME”から怒
涛の展開。アンコールでも当時未発表曲の”Calling”を
披露し、これもDVD化されていますね。でっ今でも一番か
っこいいアレンジだと思っている”BAD COMMUNICATION”
(000-18+オリジナル)ラストは”RUN”!!初のドーム
ツアーって事で、演出も派手で!当時では珍しいCGなん
か駆使した映像あり、”NATIVE DANNCE”のCGとリンク
した振付も楽しかったなぁ。長くなりましたが、とにかく
今でもかなり印象に残っているライブでしたね!
CW-#429170 よし 2012/02/04 21:07
自分は昨年の2011-C'mon-at京セラドーム大阪、です。曲目が素敵すぎですし、松本さんの黄金の井戸の二人のやりとり、そして、いつも以上に長く語ってくれた本編最後の稲葉さんのMCを聴いて改めてB'zが大好きになりました。
CW-#429174 ふーば 2012/02/04 22:12
私は、08年9月21日の「GLORY DAYS」ですかねぇ。私もここ10数年ライブに参加していますが、私が感じた限りあの日の会場の雰囲気はあきらかに違いました。会場のファンからライブを楽しもうよりB'zを支えようって感じが出ていたライブだったと思います。ちなみに、横浜での席はステージから一番遠い部類の席でしたが、私は座席よりも音重視なので、音も非常に良くて(野外だからかな)満足しました。
次点では「Brotherhood」です。演奏も演出も非常にシンプルで私の好きなタイプのライブでした。
CW-#429176 すっとこ 2012/02/04 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved