こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コナンver.??
NUMCW-#429152
NAMEwww
DATE2012/02/04 16:09
Wikipediaでコナンのページを見ると、アニメに使われていたDon't Wanna LieはCDとはアレンジが異なる。って書いてあったんですが、何が変わっていたのですか?ギリギリchopも違うって聞いたのですが...。
そしてDon't Wanna Lieは映画もアニメアレンジで使われていたのでしょうか?
葉浩志
ドンワナは見てないからわかりませんけど、ギリチョのアレンジは、単に尺を短くしただけじゃないでしょうか
CW-#429155 歯医者 2012/02/04 16:17
とあるファンサイトで、単なるTV用カットではなく細かいところまで編集されていると書いてありました。
CW-#429156 www 2012/02/04 16:22
ウィキ見てみました。おそらくwwwさんと同じページを見たと思うのですが、「Don't Wanna Lie」の項目にはCD版とはアレンジが異なると記述がありましたが、「ギリギリchop」の項目にはありませんでした。「衝動」の項目にはCD版とはアレンジが異なると記述されていました。私はコナンを見たことがないので、当時のことはわかりません。多少動画サイトを徘徊してみましたが、明らかにCD音源と違うものならわかりやすいのですが、動画の音源もTV音源で作られたものなのか、CD音源で作られたものなのかわからないので私には確認できませんでした。
CW-#429157 すっとこ 2012/02/04 17:12
コナンではないですが、去年のペプシCM【Xmas Lover篇】の『いつメリ』も
ビーイングの公式サイト等では『ペプシバージョン』の様に記載されていて
収録CD紹介の『The Ballads』のところにも同バージョン収録と書いて
ありましたが、最新の会報では稲葉さんが「オリジナルだよ。」と語って
いらっしゃいますので、コナンの曲たちもどうか分からないと思います。
もし、アレンジが違うなら発売当時の会報でその旨の発言をされているはずだと
思いますので。

多分、『いつメリ』に関してはオリジナルと分かった今、時期的にピッタリの
『The Ballads』を推したかったからそういう記載をしたんだろうな
と思っていますが。
CW-#429159 mikebz0302 2012/02/04 17:22
自分は、B'zはよくタイアップで音源を変える印象があるので、いちいち本人たちが言ってるのはあまり聞かない気がします。
永遠の翼やいつかまたここでなど、ONEもボーカルトラック強調されていますし、ゆるぎないものひとつも変えていますから。

そんな感じでギリギリchopもそんな感じで変えられているのかなぁ?という疑問です。
CW-#429163 www 2012/02/04 18:48
>mikebz0302さん

いつメリのCM音源はオリジナルとはどういうことでしょうか?

CW-#429164 JOKER 2012/02/04 18:57
ペプシのいつメリは普通のいつメリと同じということです。
CW-#429165 www 2012/02/04 19:21
>wwwさん

ありがとうございます、つまりFRIENDS収録の、ということですね。
CW-#429167 JOKER 2012/02/04 19:27
>JOKERさん、

そういうことです(笑)

>wwwさん、

代わりの解答どうもです(^^)

あぁ〜、言われてみれば、仰る通り『いつかまたここで』や『永遠の翼』は
音源が違いましたね(^^;)なら、あるのかなぁ〜。
『BIG MACHINE』のシングル2曲も記載こそないですが、ミックスが
違ったりドラムが生になってたりしますもんね☆
CW-#429172 mikebz0302 2012/02/04 21:32
永遠の翼って音源違いましたっけ・・・?
CW-#429175 yoji 2012/02/04 22:28
違いますよ。聞き比べれば一瞬で分かります。
CW-#429179 www 2012/02/04 23:17
ちなみにReal thing Shakesが音源が違うというほど、大袈裟なものではないが、CDとPVでは音質はあきらかに違う部分があるよね。

CW-#429186 ランディ350 2012/02/05 11:36
Realもあきらかにちがいますね。高音がかなり強調された作りになってますよね。メロディーは低音コーラスが弱くなっていて、サビは、高音コーラスが強くなっています。
CW-#429188 www 2012/02/05 12:33
愛バクのPVも違いますしね。Realも愛バクも音源が違うと言っていいと思います。いわゆるバージョン違いですね。僕はi-Podに入れていますし。イヤホンで聞くとかなり違いが分かりますよ。
CW-#429189 www 2012/02/05 12:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved