こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】C’mon dvd発売について
NUMCW-#429227
NAMEkyopei
DATE2012/02/07 20:33
12月25日のC’monのライブに行かれた方に質問です。
B'zのライブのdvdはいつもファイナルの日を起用するわけですが、
dvdをよく見ると、天井に可動式のカメラがあります。
僕が行ったライブは12月22日で、それを見ることはなかったのですが、
25日の時にそのカメラがあったのか気になります。
もしあったとしたらC'monのライブdvdが出ることはほぼ確実ですよね?
回答お願いします。
葉浩志
カメラがあったとしてもツアーとしてのDVDが発売されるとは
限りません。Actionツアーにしてもカメラは入っていましたが
現時点で発売に至っていません。
カメラは根本的には資料映像として残すことが目的です。今や
ライブでカメラが入ってないのはB'zに限らずほとんどないのでは?

まあ細切れで特典映像とかでリリースされることは十分あるかも。
CW-#429228 yas 2012/02/07 20:43
以前にも話題になってましたが、天井付近のワイヤーカメラは千秋楽でもなかったみたいですよ。
CW-#429229 staygreen 2012/02/07 20:54
フライングステージだからなかったとは言い切れませんか?
MAGICの時はあったのでしょうか?
CW-#429230 ネオン 2012/02/07 21:35
24日も25日もワイヤーカメラはありませんでした。
でもそれだけで出るか出ないかは関係ないんじゃないでしょうか。

確かにワイヤーがあると可能性としては高いと思いますが(MAGICはありました)、絶対ではないですね。
ちなみに、CIRCLE OF ROCKではありましたが結局フルリリースされてません(小出しで出てますね)。

でも逆に言えば、ワイヤーが無くてもリリースされる可能性もあるわけなので、こればっかりは何とも言えません。
CW-#429233 りゅか 2012/02/07 21:59
C'monツアーのDVD&BDの単体リリースは無いと思います。
ワイヤーカメラが無かったことも大きな理由のひとつです。
このカメラ無しに大きな会場でのライブ一公演を通しで
発売しようとして編集すると、かなりの物足りなさが生じます。

また2010年にその年のライブを映像作品として3本リリースしていること
2006年から2009年を除く2010年までのライブを毎年映像化していること
も理由として考えられます。
そもそも、B'zはライブをあまり映像化しないし、
過去のライブも半分以上は映像化されていません。
なので間隔的に考えると去年のライブはお蔵入りです。

リリースの可能性については
サークル同様に小出しで映像化
又は、何年後かの解散時に過去のライブも含めリリース
くらいが考えられます。

とはいえ、C'mon千秋楽(東京D)の稲葉さんの調子はC'monツアー通しても
かなり調子の悪い方でした。
音もかなり外してたし、息切れ、声のかすれ、ぶれが
稲葉さんとは思えないほど多かったです。
逆に埼玉最終日は近年のライブでもかなり良く
最初から最後まで殆ど乱れることはなかったです。
なので、もし映像化されるなら埼玉最終日が良いですね
CW-#429242 tak0816 2012/02/08 01:39
そもそも、B'zはライブをあまり映像化しないし、
過去のライブも半分以上は映像化されていません。
なので間隔的に考えると去年のライブはお蔵入りです。

あなたの物差しでB'zを計らないでくださいね。
期待して待ってる位いえないのですか。
CW-#429249 ゆう 2012/02/08 10:36
<ゆうさん

それは流石に自分の考えを押しつけ過ぎですよ。
CW-#429252 zzz 2012/02/08 13:59
なんだ、ここのサイトは自由な発言も許されないのか?
B'zを批判してる訳でもないのにな
CW-#429253 tak0816 2012/02/08 14:21
リリースされるとしても、サークルの時のように小出しでのリリースだと思います。

あと「いつメリ」のPVとしてライブ映像を使用する気がします。
冬の音楽番組などで「いつメリ」が流れる度に、昨年のライブ映像が使われるではないかな。。
CW-#429260 男優 2012/02/08 18:57
ライブQ&Aボードに投稿した方がいいと思います!
CW-#429261 MIP 2012 2012/02/08 19:22
↑の人
ライブQ&Aはツアー中のネタばれを防ぐために存在するのです。

とっくにツアーが終わった今、ネタバレも糞もないのだから、このようなスレはここで大丈夫です。

新参があまり知ったかはしないように。
CW-#429276 なななし 2012/02/10 02:20
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#429277 なななし 2012/02/10 02:20
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#429278 なななし 2012/02/10 02:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved