こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】英語verになったら魅力半減しませんか?
NUMCW-#429243
NAMEnb
DATE2012/02/08 07:48
Dangan聞きましたが・・・
稲葉さんの声は日本語向きなんですかね。
エアロスミスとのコラボ、元ガンズのスラッシュとの曲を
聞いても思ったんですが・・・

「上を向いて歩こう」も日本語でもアメリカでも売れたんだから、
海外で売るとしても日本語でいいんじゃないですかね。
葉浩志
「海外で売る」なんてまだ誰も言ってない
英語バージョンを出すと言っただけなのになぜそうなるのか。
また、魅力が半減するしないは人それぞれの感じ方で
違った魅力があって良いと思ってる人もいる。
それに、英語にするしないはあくまで作り手であるB'z側の判断。
CW-#429246 AAA 2012/02/08 09:34
英語版は英語版の魅力がある。僕は好き。
CW-#429248 Into 2012/02/08 10:23
スラッシュのは英語版の方が好きですね
それに坂本さんは時代背景も影響してますしね

向こうは他民族国家ですから、日本人の英語が多少変でも
同じ人種しか見ず育った日本人が
外人の日本語で歌う感じの違和感程は無いと思うよ
州によっても訛がありますし、黒人英語と白人英語も違いがあります

英語でも日本語でも個人の好みの問題ですね
CW-#429251 moo 2012/02/08 11:28
>AAAさん

公式には発表していませんが、
インタビューで、
確かに松本さんがアメリカでのリリースをすると
去年発言していますから。
CW-#429254 かふか 2012/02/08 15:08
アメリカでリリースすると言ったわけではなく、海外のインタビューで、英語の曲をリリースすると言っていました。
CW-#429255 Into 2012/02/08 15:12
全くもって英語にむいてないとは思いませんねwww
そしてマジで売りたいなら英語でやんなきゃだめっしょ
上を向いて歩こうとかはジャンルちがうんだから
ある程度成功したdirとLOUDNESSは英語でやってるよ
KARAと少女時代が日本語でやってるのから考えて当然でしょ
CW-#429262 あ 2012/02/08 19:25
>インタビューで、
 確かに松本さんがアメリカでのリリースをすると

そりゃまあ今まで過去に海外でも出してる作品もあるにはあるが
リリースっていうほど大げさな販売でもないし
ついでに出したっていうレベルだわな
進出とかいう考えはちょっとやりすぎ
CW-#429263 bev 2012/02/08 19:33

B'zの英語楽曲で英語勉強してるつもりです。
フルアルバム欲しいですな

中学生のころ手にしてたら英語もっと勉強したかもね〜
CW-#429265 RB 2012/02/08 20:34
ディルは英語でやってないよ

けど正直稲葉の歌詞ださいから、英語でやってほしい。
ああっあっあとひひっひのせいでマイスターのかっこ良さ半減してるとおれはかんじるし、アイムソーリーアイアムソーリーっていう10年前くらいのオヤジギャグのせいでボスがちっともいいと思わないんで。それがいいといわれても、ちっともいいとおもわないので。
CW-#429269 お 2012/02/09 09:14
いいと思わないなら聞かなければいいじゃない(笑)
CW-#429270 w豚っ花w 2012/02/09 18:18
少年ナイフもボアダムスもディルアングレイもXもラルクもみんな日本語ですよね。
CW-#429273 カラオケファントム 2012/02/09 23:01
ラウドネス、VOWWOWは英詩多いよ
X、ラルク辺りはV系要素もあるので
アニメ、漫画などと同じように日本マニアのサブカルに
ウケるので、そこでも勝負できてる
DIRはデス声などで言語壁があまり無い

同じ日本歌手でもジャンル違いで
需要の層がそれぞれ異なるので
CW-#429279 scs 2012/02/10 10:21

僕も英語版はしっくり来ません、
日本人がメロディーに英語詞をはめようとすると綺麗にまとまりすぎるからじゃないですかね?

ムキになって反論する人はやめたほうがいいですよ
もともとここにはそういう人多くて困りますが
投稿主も喧嘩売ってるわけじゃありません
間違いの指摘にしても強くいいすぎです、偏屈です。

CW-#429284 ff 2012/02/11 12:14
メロディがそのままなのが原因じゃないかと思います。
英詩に合わせて変えればいいのに。
その点でDEVILはとてもかっこよかった。
CW-#429285 Mr.CB 2012/02/11 12:46
英詩も好きって言ってる人もいるんだから
屁理屈でもなんでも無いだろ
別に嫌いなら嫌いで同意もとめようとする必要が無い
CW-#429288 fesa 2012/02/11 22:48
個人的にはSPLASH!の英語verは原曲より
何か心に来る物がありました。
CW-#429932 TAK&178 2012/03/06 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved