こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最高のバラードは?
NUMCW-#429292
NAMETDM
DATE2012/02/13 06:29
寒い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
寒い時にハードロックも良いですが、B'zのバラード最高ですね。
皆さんのマイベストバラードは何ですか? 日替わりだったりしますけどね。。
1位 SIGNAL
2位 きみをつれて
3位 春

あー名曲揃いで難しっ! 
葉浩志
1位 SIGNAL
2位 闇の雨
3位 Homebound

ですかね・・・。

SIGNAL、イイですよね☆
僕も大好きです。
CW-#429293 MOVE PHANTOM 2012/02/13 06:46
SIGNALはライブで聞いてみたいです!! Everlastingも良かったですけどね。
CW-#429294 TDM 2012/02/13 07:24
1.月光
2.きみをつれて
3.もう一度キスしたかった

きみをつれてはLIVEで聴いてみたい。
CW-#429295 Dragon 2012/02/13 07:56
1、月光
2、TIME
3、泣いて泣いて泣き止んだら

…うん、選べないねw
でもやっぱり上記3曲は特別かな。
CW-#429296 MOZ 2012/02/13 08:25
いつかまたここで、calling、brotherhood、夢見が丘、rosy
CW-#429297 あ 2012/02/13 08:30
私は「ONE」ですね。
♪どんなことでも無駄にはならない♪という歌詞にどれだけ救われたか・・・

あとバラードに入るかどうかわかりませんが、「Raging River」が大好きです。
CW-#429299 ころん 2012/02/13 09:55
バラードの定義が難しいですが

1月光
2光芒
3ALONE

光芒がバラードと言えるかどうか微妙ですけど
CW-#429300 aice 2012/02/13 10:49
どうしても君を失いたくない、憂いのGYPSY、僕には君がいる
CW-#429301 as 2012/02/13 11:17
1.もう一度キスしたかった
2.春
3.紅い陽炎

特に昔のバラードはメロディーラインが大好きです。
CW-#429302 japan01 2012/02/13 11:50
1位 月光
2位 紅い陽炎
3位 闇の雨
ですっ。素晴らしいバラードだらけなので
すっごく悩みましたけど。
CW-#429305 ばぶ 2012/02/13 14:54
ONE、東京、TIME、月光など
同じくらい好きなバラードがもっとたくさんあるんですがw
CW-#429309 まもる 2012/02/13 17:58
順位を付けるのは難しいな。

月光、闇の雨、春、SKIN、SNOW、SIGNAL、睡蓮、光芒、OCEAN、永遠の翼・・・・枚挙にいとまがないな。
定番の、もう一度キスしたかった・いつかのメリークリスマスのコンビも健在だし。
CW-#429310 ランディ350 2012/02/13 19:21
brotherhood
calling
motel
の順番です
CW-#429311 じゅん 2012/02/13 20:47
1.Soul Station
2.Soul Station
3.Soul Station
ですかね
CW-#429314 たまお 2012/02/13 22:29

春や、東京や月光はもちろんですが、
あえて自分の中で熟成されている曲をあげると...

1.無言のPromise
2.消えない虹
3.僕にはきみがいる

あああ...Nightbirdも...PRAYだって...
素敵な曲ばかりで本当に困りますよね...
CW-#429316 doryn 2012/02/13 23:36
集計はしていませんが、”月光”が人気高そうですね。 
シングルは勿論ですが、アルバムの曲が好きな曲の上位に入ってくるっていうのが、B'zの凄さでもありますし、聞く側にも思い入れがあるのが分かります。経験と年齢を重ねて、人間としても分厚くなってきているのが音と詩にどのように影響していくのが、今後も凄く楽しみです。
CW-#429331 TDM 2012/02/14 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved