こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファン同士の仲
NUMCW-#429338
NAME欲望
DATE2012/02/15 01:44
B'zとミスチルのファンって知恵袋とかでよく仲が悪いって聞いたり、言い合いになってたりするのを私は目にするんですが、そもそもの発端ってあるんですか?

個人的に両方とも好きなので、B'zとミスチル本人達がお互い仲良かったらファン同士の争いにならないのかなー?と思いました!
プライベートな事はわからないので仲良いのかはわかんないんですけれど。
葉浩志
仲が悪いとは、聞いたことないですね。

気にするほどのことでもないと思いますよ!
音楽のタイプが違いますし。
CW-#429340 シロクマ 2012/02/15 03:25
僕の友達にもミスチル好きのB'zアレルギーのがいます。友達いわく、B'zはなんかどろどろしているからだそうです。そう言われれば、そんな気もしますね。そしてBGMにならない。なんか稲葉さんの歌詞は流せないのだそうです。どうしても聞いてしまうのだそうです。もっぱら、車の中で聴く人なので、どうしてもミスチル、またはジャズやボサノヴァのほうがいいらしいです。邦楽ロックの限界ですかね。
B'zも聴く僕と彼は生活スタイルが違うのだと思います。つまりファンが仲が悪いのではなく、B'zとミスチルを聴く人では音楽の聴き方が違うのだと思います。僕はまだタック松本さんのギターの音にまだ取り憑かれていますが。
CW-#429341 満員電車 2012/02/15 05:30
ファンの仲というより...
やはり感性の違いかなぁ
一気に読める小説家とどうしても進まない作家との違いみたいな..

確かに、聞き流せない感はありますね
聞きこんでしまう..

時々頭の中が怖いくらいに静かになった瞬間に彼の声が、
一瞬自分を完全にとらえる瞬間があります

でもミスチルもラルクも聴きませんが、
私はいい音楽はなんでも聴きますよ
クラッシックだって、ジャズだって(笑)
CW-#429346 doryn 2012/02/15 10:04
⇧そうらしいですね。聞き逃せられないらしいですね。僕はさらっと流しますが。ちなみに、天海祐希さんは車の中でチャゲアスを聴くそうですよ。
CW-#429353 満員電車 2012/02/15 13:35
知恵袋とヤフーコメントはふだん日常で主張できない、かといって2ちゃんにもいけないようなバカ共が利用者のほとんどなんで、あんま、気にしないほうがいいっすよ
みればわかりますけど、人気者=批判、微妙な人=擁護ですから
CW-#429355 あ 2012/02/15 17:09
そうですかね?
むしろラルクのファンの方がB'zにつっかかってる感がある気もします
後洋楽厨
まぁ2ちゃんにしろヤフコメにしろ知恵袋にしろ
実生活じゃ喧嘩売られてにらみ返すこともできないような屑の巣窟なんで気にする必要ないですよ
ミスチルのファンだからB'zアンチとかはないです
ちなみに有名どこだとsmapと嵐のファン 嵐とakbのファンは仲たがいしてますよ
まぁあれは明らかに嵐ファンがけんかふっかけてるんですがね笑
CW-#429361 pin 2012/02/15 20:53
ネットの発言場というものは“極端”な人たちが集まってますので(笑)、
本当にあんまり気にしない方がいい、というかそんなものを信じてしまったらダメです。ごく一部の方々は、勝手にいがみ合っているのでしょう。が、それ以外の人たちにとっては、至極どうでもいいことだけは確かです。
CW-#429366 mac 2012/02/15 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved