こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなバンドRANKING 2012!
NUMCW-#429381
NAMEららら
DATE2012/02/17 10:21
好きなバンドRANKING 2012!(オリコン調べ)

1位 いきものがかり
2位 Mr.Children
3位 B'z
4位 BUMP OF CHICKEN
5位 サザンオールスターズ
6位 スピッツ
7位 ポルノグラフィティ
8位 L’Arc〜en〜Ciel
9位 DREAMS COME TRUE
10位 RADWIMPS
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#429383 tama 2012/02/17 13:47
ごめんなさい、いきものがかりはなんかバンドっていうより、
グループって感じがします(^^;)
フォークって感じも…あくまで個人的にですが。

我らがB'zが3位ですか〜、1位じゃないのは残念ですが、これでも
大金星、良しとしないといけないですかね(^^)
CW-#429385 mikebz0302 2012/02/17 15:31
B'z意外と上位ですね・・・ ミスチルが1位だとおもってましたが、いきものがかりさんでしたか。テレビ番組での印象が強いし、なるほどですね。

b’zが5位入着も驚きですね・・・3位ですし

怪物ユニットともあり敬遠されると思いましたが。
CW-#429390 void. 2012/02/17 18:22
B’z根強い人気ですね。
こういうのにランクすると嬉しくなります。

いきものがかりってバンドだったんですね。
CW-#429392 ナレガカワ 2012/02/17 18:58
いきものがかりのニューアルバムが月末に出るからでしょ。
CW-#429396 tama 2012/02/17 21:49
あくまで個人的にですが、バンドってロックバンドかジャズバンドかって
感じがします。それか、メンバーにドラムがいるか。

このランキングを見ていると同じ2人組でもドリカムやポルノは
「えっ、バンドなの?(バンドだったの?)」っていう印象でした。

それに、上にも書きましたが、いきものがかりも無知なだけなのかも
しれませんが、アコギを弾いている印象しかないので、どうしても
フォークグループというイメージになってしまいます。ですので、
彼らがバンドなら、かぐや姫もバンドなのでは?と思ってしまいます。同じトリオでもTHE ALFEEやアリスはバンドって感じがするのですが。

あくまで個人的な意見なので、
不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみませんm(__)m
CW-#429399 mikebz0302 2012/02/17 22:26
>>mikebz0302
いきものがかりがバンドっぽくないという意見には同意しますが、
アコギしか弾いていないなんてことは全くありません。
むしろエレキを弾いている曲が大半です。
印象だけで意見を言うのは恥ずかしいですよ。
CW-#429410 IT'S翔太 2012/02/18 00:55
>IT'S翔太さん、

そうでしたか、あくまで個人的意見だったのですが、
やっぱり無知でしたね。失礼しました…。
CW-#429414 mikebz0302 2012/02/18 03:02
B'z3位ですか
この手のランキングだと低くもなく高くもないので
top3入りは嬉しいです

個人的にglayが抜けたのがびっくりです
頑張ってるのにな
radってなんで人気あるんだろう?
one ok rockとかホルモンの方が個人的に好きです
CW-#429435 ぽんぽこ 2012/02/18 22:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved