こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Wikiの・・・
NUMCW-#429662
NAMEHbsnsn
DATE2012/02/26 00:00
今回の新曲の2nd Beatと3rd Beadについての情報がwikipediaに出てるんですけど、これってなんでわかったんですか?

知ってる人いたら教えてください。
葉浩志
ワッツインかなんかじゃないですかね?

まだ発売されてなかったらどこかから情報が漏れてしまったのかと思います
CW-#429663 なうーる 2012/02/26 00:06
オフィシャルじゃないですか
@@@@@@@@@
CW-#429667 tokumei 2012/02/26 02:53
2nd Beatと3rd Beatについての情報がwikipediaにというのは、2nd Beatが「仄かなる火」で3rd Beatが「流星マスク」ということでしょうか?
私が先ほどwikipediaを確認しましたら2nd Beatと3nd Beatについての情報は上記のこと以外は記載されていませんでした。他の情報も記載されていたのでしょうか?それとも公式発表前にwikipediaにあったということでしょうか?
公式発表では2nd Beatと3nd Beatが何かということも発表になってますから公式発表があった後に書き込まれたのではないですかね?
CW-#429668 すっとこ 2012/02/26 02:55
>>すっとこさん

一度Wikipediaに投稿されたんですけど、数時間前に消去されていたようです。
Wikipediaには投稿内容の履歴が残るので、コピペします。

--------------------------------------------------------

仄かなる火

18thアルバム『C'mon』のデッドストック。
重厚なギターリフとストリングスが絡み合ったヘヴィなハードロッナンバー。
B'zの楽曲では珍しく、長時間のベースソロが聴ける楽曲である。
歌詞のテーマは「人間の死に際の最後の願い」である。

流星マスク

「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」と同時期に制作された。
TBS系『NEWS23クロス』のエンディングテーマとして、4月1日からオンエアされる。
転調を繰り返しながら構成される、バラードナンバー。サビのメロディー自体は17thアルバム『MAGIC』の頃からあったという。
ローズピアノが使用されている。
フェードアウトで終わる楽曲である。
タイトルの由来について稲葉は、「少し落ち込んでいる時、悲しい時にふと空を見上げると見えるもの、それこそが儚く美しい流星であり、普段はマスクのようなもので覆われているのだという想いを込めて付けました。」と語っている。ちなみに仮タイトルは「儚きナガレボシ」であったという。
CW-#429669 nova 2012/02/26 03:01
novaさん そうだったんですね。
内容やタイアップのことまで記載されていたんですね。
消えてしまった記載内容が本当なら期待が膨らみますね。
「流星マスク」のタイアップは公式では発表されてませんからね。
知りえる立場の人じゃないと知らない内容ですからね。
こうなると私にはどこが出所かわかりません^^;
情報ありがとうございました。
CW-#429671 すっとこ 2012/02/26 03:20
やっぱり来期のクロスもB'zなんや
CW-#429672 HIRO 2012/02/26 08:46
仄かなる火はバラードだと思ってました。
結構好みのタイプな曲だと知って期待です!

流星マスクは美しい曲になりそうですね!
C'monのデッドストックはやっぱりたくさんあるんですね!
CW-#429673 なうーる 2012/02/26 10:20
ほのかなる火のテーマが「信じるくらいいいだろう」にそっくりですね。 重厚なロックナンバーですか。

個人的に今のB'zの音の厚さは好きなので、楽しみです。
CW-#429677 ミサカ 2012/02/26 12:30
Wikiは当てにならないですからね・・・
嘘かもよ・・・
CW-#429682 おでかけしてぇ 2012/02/26 19:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved