こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デッドストック
NUMCW-#429674
NAMEニート
DATE2012/02/26 11:07
よくアルバムが制作されるたびに、B'zのお二人が、「今回は何曲つくった」とか言うじゃないですか?

その未収録になったデッドストックは今まで、後々CDかされて来ているんでしょうか??それとも、今でもデッドストックって曲はたくさんあるのでしょうか??

まぁC'monとか最近のはまだデッドストックはたくさんあるでしょうが。 例えばTHE CIRCLEのころの曲で発表していないとか、あるんでしょうかね??
葉浩志
アルバム制作時のデッドストックは2nd beatや3rd beatに起用されることが多いですね。
次のアルバムに収録されることもあるみたいですが。
簡単に調べたところ↓
・あなたならかまわない(「SURVIVE」デッドストック)
・New Message(「ELEVEN」デッドストック)
・BLACK AND WHITE(「BIG MACHINE」デッドストック)
・yokohama、・希望の歌(「MONSTER」の頃のデッドストック)
・National Holiday(「ACTION」デッドストック)

こんな感じですね。まだまだ沢山ありそうですが。
CW-#429675 こうたろ〜 2012/02/26 11:31
時間の立ちすぎた曲はどうなっているんでしょう??
CW-#429676 ニート 2012/02/26 11:34
Magnolia、結晶はかなり昔のだった気する
CW-#429680 あ 2012/02/26 13:09
もうはなさない はELEVENの時のお蔵入りだったような・・・。
CW-#429681 男優 2012/02/26 16:45
確か、『SIGNAL』も『ELEVEN』の時のデッドストックですよね☆

あとは、『東京』と『敵がいなけりゃ』は『MOTEL』の時に制作された
4曲のうちの2曲で(残りは『hole in my heart』)、『敵がいなけりゃ』は
原題が『ADDICTED』だったんですよね。当時の会報インタビューでも
話題にされています。
CW-#429694 mikebz0302 2012/02/27 12:02
なるほど、でもACTIONは二十数曲を作ったらしいですし、GREENでもそのぐらい作ったらしいですし、BIG MACHINEでは15曲作って、The Circleでは二曲余っているらしいです。その曲たちはいったいどうなっているんでしょう???

CD化されているものもあると思いますが、長い間発表されていないものもあるような気がします。
CW-#429695 ニート 2012/02/27 12:34
SURFIN'3000GTR、美しき世界、SIGNAL→ELEVEN時代

輝く運命はその手の中に→BIG MACHINEのデッドストック

もうはなさない、旅✩EVERYDAY→GREENのデッドストック

Dawn Runnner→ACTIONのデッドストック

Magnolia→2001年

まっかなシルク→ELEVENのデッドストック

なりふりかまわず抱きしめて→THE CIRCLEのデッドストック

CW-#429711 TTT 2012/02/28 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved