こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お願いします。
NUMCW-#429724
NAME筍の里
DATE2012/02/29 17:05
動画サイトにサッカーの色々なシーンを集めた物を編集しUPしようと思っているのですが、数あるアーティストの中からB’zの曲を全編使いたいと思ってます。
そこで、ファンの方から「この曲がマッチするんじゃない」と思う曲を教えてもらえれば幸いです。

1つは、ゴールシーンやゴール後の歓喜に沸くスタンドや選手などのシーンを中心とした編集。テンポのいい盛り上がる曲がいいと思ってます。
2つは、客席で祈るような顔のサポーター、あるいは試合前に集中しているシーン、真剣な顔をしてミーティングしているシーン。どちらかというとバラードからミディアム系。
この2つですが、マッチするような曲を是非とも提案してもらえればと思います。宜しくお願い致します。
葉浩志
1.愛のバクダン、DIVE、パルスなどなど
2.今夜月の見える丘に、TIME、C’monなどなど
CW-#429725 ぱり 2012/02/29 17:19
1.の選曲だと豊富にあると思いますが、その中でも アラクレ、GO★FIGHT★WIN、挑めよ儚いこの時に、FRICTION、敵がいなけりゃ、Rockmanなど

2.はちょっと難しく思ったけど GOLD、PRAY、ARIGATO

他に、ウルトラソウル・ショウタイムなども使えると思います。

結局曲数が思うように絞れませんでした(>_<)
CW-#429726 男優 2012/02/29 18:02
1.ALL OUT-ATTACK、IT'S SHOWTIME !!(アルバムVer.がおすすめ)、ギリギリchop、さよなら傷だらけの日々よ

2.Brotherhood

1はたくさんあると思いますが、「全身全霊」という意味のあるALL OUT-ATTACKと、
ライブ感のある曲を中心に選曲しました。

2はこれ1択です。文章から察するに、
サポーター、チームにおいての「団結」や「絆」が表現したかったのではないかと感じました。
であれば、B'zの曲ではこれに勝るものは無いです。

いかがでしょうか。
CW-#429727 角砂糖 2012/02/29 18:34
あくまで曲の雰囲気で・・・(あまり詞の内容は考えてません)
1...「FRICTION 」「煌めく人」「コブシヲニギレ」「DEVIL」など
2...「Brighter Day」「綺麗な涙」「グローリーデイズ」「流れゆく日々」「GOLD」「BUDDY」「HOMETOWN BOYS' MARCH」「消えない虹」など

あと「RISKY」「spirit loose」「[I]」「THE CIRCLE」「Introduction」とか、イントロが印象的な曲のイントロ部分だけ「赤い河」「破れぬ夢をひきずって」なども場面によっては使えるかも。

それから「Asian Sky - Steve Vai」(B'z参加作品)
「Police On My Back -Stevie Salas feat. Koshi Inaba」

ソロも含めると膨大な中からの選曲になりますが、松本さんのインストは使えるものばかりだと思います。

私の勝手なイメージとパッと思いつくとこで選んでみました。参考になりましたら幸いです。
CW-#429730 すっとこ 2012/02/29 20:04
1.DIVE
2.綺麗な涙
この2曲がパッと浮かんだ。
CW-#429732 ねね 2012/02/29 22:04
そもそもB'zの曲を使って動画サイトにアップしちゃだめでしょ。
著作権法違反や!
CW-#429734 kua 2012/02/29 22:53
あなたがそんな動画を作ってうpした時点で誰も興味無いし見ないから曲の心配なんてしなくていいよ。
CW-#429736 いぢ 2012/02/29 22:59
おっと馬鹿が湧いてきた(笑)

CW-#429740 TTT 2012/03/01 00:26
「いぢ」は上でも「んいいdk」というHNを使って
くだらない書き込みをしています。皆さんスルーで。
CW-#429752 悲しき愛の幻影 2012/03/01 18:13
1だと
純情Action、ザ・マイスターなど
最近の声で疾走感がある曲が良いかと。

2は
the spiral。

頑張ってください。
CW-#429770 ぴぴ 2012/03/02 05:44
1には迷わず「熱き鼓動の果て」
2には「GOLD」を思い浮かべました!
CW-#429774 みい 2012/03/02 11:34
ザ・マイスターは合ってますね!
間奏の「オーオオー」のところでサポーターが応援しているシーンなんか重ねてみたらはまりそうですね。
CW-#429779 show.w 2012/03/02 17:23
ご教授ありがとうございますm(_)m

みなさんに挙げていただいた曲から決めたいと思い、ひとつひとつを丁寧に聴いてイメージと融合する曲を模索している最中です。

ありがとうございました。
CW-#429780 筍の里 2012/03/02 17:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved