こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMCW-#431084
NAMEパンダ
DATE2012/04/18 22:34
今、中3で今年から受験生です。なので、B'zの曲で元気になれる曲とか探してるんですけど何かオススメはありますか? 
葉浩志
『Wonderful Opportunity』とかどうでしょうか?
つらいときに背中を押してくれるそんな曲です
CW-#431086 gon 2012/04/18 23:28
中3で受験生ならやっぱり『MOVE』でしょう!!

なにしろ進研ゼミのCMソングでしたからね♪
CW-#431092 mikebz0302 2012/04/19 01:08
『パーフェクトライフ』がお勧めです。

完璧に見える人も みな見えないところで
青筋たてて 苦しんでる

歌詞も曲も励まされます。
CW-#431095 まりも 2012/04/19 08:58
いろんな曲を聞いてみてインスピレーションを感じたのが元気の出る曲ではないでしょうか?

元気にさせてくれる曲はたっくさんありますよ☆

ピピっとくる曲があると良いですね!
ちなみに私はYOU&Iとだれにもいえねぇ、しっとりしたい時はMY LONELY TOWNといつかまたここでです。
CW-#431100 よっさん。 2012/04/19 20:52
F・E・A・Rですかねぇ。危機感を持とう!と思えます。
現に自分も去年の高校受験これで乗り切りました!!
あとは、GO★FIGHT★WINの「〜まで闘い続ける」って歌詞が励まされるし、Xの「己が今を変える 一寸先はX」っていう歌詞も未来は今の自分がどうあるかで変わるみたいな印象でよく聴いてましたよ^o^
CW-#431101 TTT 2012/04/19 20:52
稲ソロですが、、、

「Not Too Late」です
これかなりグッときます

あと、B'zでは
「ロンリースターズ」ですね(特に2番
自分はこれでがんばる気になれました

CW-#431107 m 2012/04/20 22:28
ミエナイチカラを思い切り吸い込んで……
CW-#431108 MIP 2012 2012/04/21 08:21
「DIVE」とか、新曲の「GO FOR IT,BABY」とかがイイと思いますよ。
去年私も受験生だったので、B’zのはとても力になりました。

つらい勉強も曲を聴いて乗り越えてください!!
応援してますよ!!!
CW-#431109 mi-mi 2012/04/21 12:17
私も今年受験生です。大学受験ですが。
ONE ON ONEで4月の時点で泣かされてます(笑)

けわしくとも最高の景色が待ってる そんな道がお前の前にある

をはじめ、素敵な歌詞がつまってます。
あとDIVEもいいですね。
GOLDも疲れてる時に聴くと泣けてきちゃいます。
もちろんMOVEもいいですし。いっぱいあります^^
CW-#431124 ゆゆゆ 2012/04/22 17:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved