こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z楽曲提供
NUMCW-#431273
NAMEなおきんぐ
DATE2012/05/01 01:43
新聞でB’zが韓国人歌手キム・ヒョンジュンさんに楽曲提供すると書いてました。
レコーディングに稲葉さんがコーラス、松本さんがギターで参加してるらしいですo(^▽^)o
正直、韓国の人か…とは思ったんですが、いい曲だといいですね(^-^)
葉浩志
追記

キム・ヒョンジュンさんはB’zの大ファンらしくて、
ダメもとのオファーが実現したらしいです。
とにかく早く聴いてみたい♬
CW-#431274 なおきんぐ 2012/05/01 02:05
何新聞ですか?ソースを是非とも紹介して欲しいです。
CW-#431276 hitomi 2012/05/01 03:22
>hitomiさん

何新聞かちょっと分からないけど、職場に朝入ったスポーツ新聞に書いてましたよ( ´ ▽ ` )普段読まないんですけどB’zのことが書いてあったから職場の人が教えてくれました。
CW-#431277 なおきんぐ 2012/05/01 03:44
う〜ん
これは実に残念ですね〜
ただただ残念!!

CW-#431278 fg 2012/05/01 05:02
>fgさん

やっぱりぶっちゃけそうですよね(笑)
僕も正直あんまりいい印象無いです…
2chとかで叩かれまくるんやろな…
CW-#431279 なおきんぐ 2012/05/01 05:12
>なおきんぐさん

そうですよね
日本でのK-popイメージがね…
あまりよろしくないようですしね

『ついにB'zがK-POPにおかされてしまったか』感がいなめない!!

以上、個人的な感想でした。

K-POPが好きな方、気を悪くしないでね。
CW-#431281 fg 2012/05/01 06:24
もう韓国の方に頼るしか売れる術がなくなってきたのではないでしょうか。日本の若手の実力不足を憂いますね。日本の若手に楽曲提供したところでジャニーズ事務所のタレントさんには遥かに及ばない…。悲しい現状です。日本の若手ミュージシャン、頑張ってほしいです。
CW-#431283 キャシィ 2012/05/01 06:53
ちょっとスレ違いですけど、韓国がどんな国か知らない人結構いそうですね。
「ミコスマ」で検索して実態を把握してほしいです。
CW-#431284 たろ 2012/05/01 07:06
ヒットチャート見ればわかりますけど、現状は

アイドル>KPOP(東方神起含む)>昔からのベテラン(バンプ含む)>その他

ですからね、大雑把に括って。
昔より売れてないからってあんまり露骨な事すると残念だなぁ。
握手券・・・はメンバー2人だからせいぜい数千枚しか無理だけど、パチンコとか替え歌CMとかは最悪。
韓国もネットで叩かれまくるの見えてるし。
CW-#431285 tama 2012/05/01 07:22
韓国という国とK-POPという音楽は
分けて考える必要があると思いますけどね。

あの国の反日だとかK-POPを使った対外宣伝とか
そういう面に反感を持つのは至極当然ですが
それと芸術を結びつけると欧米の音楽も聴けませんよ。

正直 今のJ-POPよりはK-POPの方が僕は好みです。
なのでこの楽曲提供や作品参加を通じて
何か新しいモノをB'zに吸収してもらえたらなと思っています。
CW-#431287 いっく 2012/05/01 08:17
別にいいんじゃないですかね?
逆に韓国だからと言う理由であしらうよりは
大人な対応だと思いますよ?
相手方もファンと公言してるみたいだし
差別的理由で無碍にする方が問題ですし
逆に2人は寛大だったってことでしょう
CW-#431288 ken 2012/05/01 08:17
2chばっかみてると韓国みんな嫌いなのかとおもうけど、ふつーにおれ大学生ですけど韓国人気っすよ。大人気とまではいかないけど。韓流ドラマ好きな奴、グンソク好きな奴も何人かいるし、カラオケいけばミスターとかgee歌うし。2ch利用者は偏ってますからね、マスコミに踊らされるのもアホだけど、2chに踊らされてる奴はもっとアホだよ笑 
CW-#431289 な 2012/05/01 08:28
楽曲・詩の提供なら今までも
色んなアーティストにしてきたじゃないですか。
日本のアイドル、ジャニーズにだって、二回も。

「韓国」というのに拒否反応があるのは
悲しいことですね。
CW-#431290 にも 2012/05/01 08:48
Yahoo!にニュースに載ってますね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000030-...
CW-#431291 いなちゃん 2012/05/01 08:53
なにはともあれ、どんな作品になっているか楽しみです!!
今まで他の方に詞や楽曲を提供していますが
不思議とB'z以外では大ヒットしてませんよね・・・
ちょっとドキドキ心配します
色々な事をしないと話題にならないし
生き残っていけない時代なんでしょうね
新規開拓!!と思えば素直に私は楽しみに出来ます!!
CW-#431292 まい 2012/05/01 09:34
今回はB'z好きな歌手がB'zにオファーしてお2人が了承して楽曲提供した。
その歌手が韓国人だっただけで、別に変な話でも悪い話でもないですし、逆に韓国人でもここまでB'z好きなことのほうが私敵には素直にうれしいですよ。

韓国歌手だとテレビなどで耳にする機会も多いと思うので良い楽曲だといいですね。
CW-#431293 enjoy 2012/05/01 09:39
これがプロの世界だと実感しました。流れには逆らえませんね。
ちょっとアレルギーが強いので、聴く気にはならないです。(その人が悪い、とも思いません。本当にただのファンかも知れませんから)

ついでに2chは見てません(笑)。

CW-#431294 mac 2012/05/01 09:56
「韓流大好きな大学生」ね…(苦笑)

反日の実態と文化を分けて考えろと言いますが、日本に出稼ぎに来てるタレントら自体が反日感情を持っている連中なのに、歴史も実態も知らず、勉強もせず、マスコミの作ったブームに乗せられて彼らをワーキャー言って崇めてる無知な日本人達の姿はただただ残念で閉口するばかりです。

最近某掲示板ではその「韓流好き」という愉快な人たちが
「竹島は韓国にあげたらいいと思います!」とか
「日本人ですが、東海が正しい表記だと思いますよ!」
とか発言しているのを見て末恐ろしくなってしまいました。

B'zとしても今は話題になると思っての判断なのでしょうが…国内にはそれを歓迎しない日本人もたくさんいるでしょう。マスコミはともかく、ネットでは叩かれるのは間違いないと思いますね。残念です。

CW-#431295 しぇふちぇんこ 2012/05/01 10:01
やり方はどうあれ
日本は韓国にどんどん抜かれてる
政治は酷いが
ダンス、曲などはとんでもないクオリティが上がってる。
まあ知らずに韓国をなんでも批判するのは置いてけぼりくらうね。
CW-#431296 jeta 2012/05/01 10:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved