こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回の
NUMCW-#431356
NAMEやまぴん
DATE2012/05/01 23:31
今回の楽曲提供…荒れてますねぇ。
トピをたててすいません。

単純に問いたいのです。
『ありかなし』です。

私としてはありです。
きっと次回のオリジナルアルバムにでもB’z verが収録されると思うので。松本さんの音に稲葉さん以外の男性ボーカルは違和感でしょうけど…片言日本語だし。

あぁでも今回だけにしてもらいたいもんです。
葉浩志


無し。

×××××××××××××××

CW-#431358 ナシ 2012/05/01 23:35
無しかな
タイミングが悪すぎる
2002年以前にやっときゃまだよかったかも
CW-#431359 バツ 2012/05/01 23:41
私の個人的な気持ちとしては

なし。です。

20年以上B'zファンですが、正直、こんなにがっかりしたのは初めてです。。
CW-#431360 GO-GO-GIRLS 2012/05/01 23:43
率直になしですね。

今までのように松本さんが作曲だけ担当。とかならまだしもB'zという名義を使って欲しくなかったというのが何よりです。

韓流好きの方にB'zの楽曲の良さが伝わるチャンス!とかもあるのかもしれませんが、受け入れられません。

でも多分会報でもお二人のインタビューとかあるでしょうけど、「こんなのもたまには面白いよね。」って感じになりそうな気がしますww
CW-#431364 カズヤ 2012/05/02 00:13
デビューからこれまでを振り返れってみれば、
いろーんな人に楽曲提供や演奏参加してきてるじゃないですか!
数えきれないぐらい。
でも、B'zの活動としてオフィシャルにアナウンスされないものも多くて、
話題になっても、しばらくすると忘れられてしまうパターンが多いような...

そう考えれば、今回もあくまでその中のひとつだし、
こういうパターンもぜんぜんアリじゃないでしょうか。
いろいろな見方はあると思いますけど、
お二人はファンが考えている以上に純粋なんじゃないかど...

もちろん、B'zとしてのリリース発表のほうが嬉しいですけどね!
CW-#431365 Lisa☆ 2012/05/02 00:15
これだけは
『なし』です。

B'zお二人の気持ちとかそういうことは別に一ファンの率直な感情です。
CW-#431366 marin 2012/05/02 00:18
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#431367 アールグレイ 2012/05/02 00:20
私は”あり”です。

今回B'zが楽曲を提供するキムヒョンジュンさんは、学生の頃にロックに目覚め、親の反対にあって家出をして学校も辞めてしまい、アルバイトをしながら音楽への道を志した人です。(当時はベースでした)
結果アイドルとしてのデビューだったので葛藤もあったようですが
、一旦それを受け入れSS501になって、グループが活動休止した後に昨年ソロデビューしたんですよね。

グループ全盛期の今のK-popの流れの中で、ソロ歌手としては昨年の韓国の年間CD売上げ1位になった人です。全体でも6位くらいだったと思います。

本当はバンドでデビューしたかった人なので、B'zが大好きだということも今回の楽曲提供を光栄に思っていることも本当だと思います。
それにソロになったばかりなのに韓国での実績もあるし、前回の日本デビューシングルは日本だけでなく台湾での輸入盤売上げで一位になったと聞きました。

日本だ、韓国だ、というよりB'zがアジアの人にアピールできるチャンスだと思います!!
CW-#431369 ナスタリューム 2012/05/02 00:44
私は全然ありです。成功するかしないかなんてそんなあっさりわかりませんから。お二人の新たな挑戦にセキララにダイブしたいです。ただ日本公演が減ってしまうような事だけは避けてほしいです。
CW-#431370 マッキー 2012/05/02 01:00
個人的には「え"っ!? 」て思いました。

でもワールドワイドで活躍していくお二人には、「韓国」ていうのは全然コダワルところじゃないのかも!?

韓国だろうが、アメリカだろうが、インドだろうが…

国や人種で差別しないことがわかって、なお好きになりましたー☆
CW-#431371 ダーマ 2012/05/02 01:24
まぁB'zにプラスになるなら「あり」ですが

最近はKPOP嫌われてますからね〜
2ちゃんやネットでB'zが叩かれるのがやだなぁ
CW-#431372 koma 2012/05/02 01:26
どう好意的に考えても無しですね。
「日本の大震災を心からお祝いします」なんて公衆の面前で垂れ流す国と正直言ってかかわってほしくなかったです。
B’zに某化粧品企業や某製菓メーカーのような法則が無いことを祈ります。
CW-#431373 種 2012/05/02 01:27
なしですね。

韓国を差別するなとか言う人いますけど、
現状を知って、そういう事言ってるのでしょうか。
20年ファンやってますけど、今回のは、ほんとに
ありえません。
CW-#431374 ななこ 2012/05/02 01:50
無し。

零細事務所だから仕方ないんでしょうけど。
韓国の金に事務所が目の色変えて、B'zに土下座したってかんじでしょうか。
韓国の国策には参ったね。大麻過失致死グループが笑って日本のテレビ出るほど強大ですよ。
CW-#431375 なし 2012/05/02 02:00
国籍が韓国だからと差別思考なんかで評価するんですね
一個人の人間としてではなくて、国だけ見て意見してるなんて
ソレこそ日本人としてあきれる。
単なる差別思考の人間と同じですわ
これが白人だったら手叩いて喜ぶんだろうね

CW-#431376 ma 2012/05/02 02:32
私は、ありです。

音楽の世界はノーボーダーであってほしい!

それと、まだオフィシャルでは発表されていないので
B'zというクレジットがどう関わるかはわからないですよ?
CW-#431378 シロクマ 2012/05/02 03:15
無しですね。なんか嫌です、個人的にですが。
K-POPも嫌いだし,
CW-#431380 ヒナノ 2012/05/02 06:22
まあ、確かにタイミングが悪いわな。

東日本大地震の垂れ幕、韓国人による日本侮辱動画、BoAの反日活動団体参加、少女時代・キムテヒによる竹島(独島)は韓国領土宣言、日本海騒動。

韓流、韓流言ってるけど、彼等は自国より日本の方が金になるからビジネススマイル振る撒いてるだけ。
CW-#431381 jagaki 2012/05/02 07:06
なし。

Don't Wanna Lie スペシャルCDの時よりガッカリした
B'z本人に歌って欲しかった
CW-#431382 MIP 2012 2012/05/02 07:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved