こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】その2。
NUMCW-#431461
NAMEやまぴん
DATE2012/05/02 23:04
昨日今回の楽曲提供は『ありかなし』について投稿したものです。たくさんの意見ありがとうございます。

わかりやすくするために新たに書き込みます。コメント数は59で出してます。

なし→74.5%
あり→25.5%

でした。もう決定したことなのでどうしようもないですが、願わくは恐ろしくカッコいい曲であること。B'z verの音源化。聴き比べやはり『B'zだよね』と思いたいので。

そして何よりヒョンジュンは自分は特別だ!など思わないでほしい。表に出ていないだけでコラボの話なんていくらでもあるはずでしょう??B'zというブランドを借りることの重さ、ちゃんと理解してんでしょうか??

これを機にコラボが増えて、らしくないB'zなんて見たくない。
僕もそうですがB'z愛は歪んでるかも(笑)そりゃあね、私も20年以上B'z聞いて育ってますから・・・。

ほんの少しでもB'zのお二人にとってメリットがあることを祈ります。

葉浩志
あぁ〜ショックが大き過ぎる(泣)
B'zがそんなことやるなんて。

>願わくは恐ろしくカッコいい曲であること。
そうですか?私は逆ですね。
そんなカッコイイ曲だったら、何で提供したんだ(怒)って思います。

集計後にすみませんが、私も断然ナシです。
CW-#431478 リト 2012/05/03 00:04
別に楽曲提供くらいいいんじゃないですか。

アジア一の売上げを誇るB'zですから、韓国メディアは日本のB'zが認めた!くらいなら言いそうですが。
そもそも韓流も下火ですが、さして売れなくて責任転嫁などするようであれば遺憾ですがね。
CW-#431526 × 2012/05/03 18:48
なんかここの人間見てると、韓国人とあんま変らんなって思う
CW-#431564 ・・・ 2012/05/04 17:00
1個人ファンサイトでの書込みを集計してもサンプルとしては少ないし、偏りも多いので参考にはならないと思いますが、数値化するともっともらしく見えて鵜呑みにする人がいそうで恐いですね。
個々の理由がいろいろあるから単純に有り無しでは分けられないと思いますし。

・B'zは意に介してないと思いますけれど。
B'zでというと特別感があるかも知れないけど、今までの提供スタンスと同じに思えます。曲だけとかギターだけとか詞だけ…より効率いい?セルフカバーで一石二鳥とか(笑)。B'z本体の仕事も平行してされていたのじゃないでしょうか?

・がっかりされている方は...
私も、これがあったらファンやめる!と思っている事(全くの個人嗜好で他は誰も傷つかないようなことです;)がありますので、気持ち的にはわかりますが、感情をエスカレートさせてきつい書き方はして欲しくないですね。書いてスッキリ出来るかも知れないけど、読んだ他の人を煽ることになるかも知れません。

・いくつかの書込みについて、向こうを知ってる知らない云々以前に、「自国の過去現在未来についての主観を認識されていない」のかなと、感じました。

・音楽のボーダーはその人次第ですかね。冷戦時代のビートルズの例もありますし。

・掲示板のような他と比べ匿名性の高いところでヒートアップしたのも気になります。
他国の人より、自国ファンの誰かがB'zに何かするんじゃないかと心配になりました。B'z側には十分に気をつけてほしいと思います。
CW-#431640 another 2012/05/07 01:56
メディアの発達で個人レベルの嫌がらせでも多くの人を不快にさせることができるので、そこら辺だけをクローズアップして問題に思ってしまうのは、ネットの影響ですかね。

お隣りどうしのいがみ合いに似ています。隣国どうし仲が悪いことは多いです。境界に接して問題が起こりやすいし、実は似たものどうし故だったりもします。境界線を引くとはそういうことなのかも。
援助や技術提供などは長い歴史からみればごくごく最近のことでしかないので簡単にわだかまりは解けにくいような気がします。
日本は高度成長時代から、たくさんの国に援助してきましたが、それはそのお金で日本の企業を誘致してもらう目的もありましたから(当然国策として)ジャパンマネーとバッシングされてました。
K-POPも似てる気がするのですが、国策を公言する辺りはお国柄ですかね。元々日本の芸能界は韓国系の方が多いので狙い目だったのかも。宣伝を欝陶しく感じるのはわかりますが、実力次第で日本の自動車産業のようになるのかも知れません。
相手が反日発言をしても寛容でいられる世代は、高度成長期の驕りに任せていた自国の記憶を漠然と持っていて、その姿を客観視しつつあるのだと思います。今は向こうが高度成長期ですからね。違うのは、どう言われたところで個人の進路が阻まれたり精神を殺されたりはしない事でしょうか。
マスコミが常に正しいわけではないですが、ネットの風潮に惑わされたりして欲しくはないです。現れてたかだか二十年ほどの箱には情報の欠落が多々あります。特に近代について。最後の生き証人たちはネットを利用する世代ではないし、今は終焉にいます。まだ歴史としての考察は成されていないと思います。

‥‥といろいろ考えていたら、「ROOTS」の歌詞ってなんかすごい!!と思った。
CW-#431641 another 2012/05/07 02:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved