こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今後の懸念
NUMCW-#431482
NAMEリト
DATE2012/05/03 00:41
キムヒョンジュンがどういう性格かは知らないけど、
いままでの韓国人の行動を考えると、

・HEAT はキムヒョンジュンオリジナルの楽曲で、そこにB'zが加わってアレンジをしたと主張
(流石にこれは無いか。いや、でも…)

・B'zは実は在日韓国人と主張 (充分あり得る)

・万が一、大コケした場合、B'zサイドに謝罪と賠償を請求

・LIVE-GYM にヒョンジュンがサプライズで飛び入り参加
(絶対にヤメテ欲しい)

・韓国でLIVE-GYM開催 (これはあり得るかも)

・これを機に他のK-POPアーティストにも楽曲提供

・B'zが作曲したのにK-POP扱い
(そもそもジャンルはどうなるの?)

いいように利用されないことを切に願います。
葉浩志
くだらない被害妄想の意見はあなたたちが異常に嫌う反日の奴らと何ら変わらん恥ずかしいもの。
これをいいことに調子のって何だかんだ反韓しているのはお互い様でB'zファンとして恥ずかしい限り。それこそファンの熱い反韓でB'zがバカにされる。
国や大人の事情は様々あれど、このプロジェクトを問題にしていないファンを歴史も知らないと見下し、さも自分は知識人だと書き立てる。
B'zと竹島を同じ土俵に上げるあまりの低俗さに何の共感も得ない。
CW-#431485 くりりん 2012/05/03 01:09
その通りです!くりりんさぁーん!
CW-#431488 ごはん 2012/05/03 02:09

いったん冷静になりましょう

なにがあってもB'zはB'zです心配する必要ないとおもいます。
CW-#431492 inazuma 2012/05/03 02:42
「韓国人だから絶対NG」な日本人も
「日本人だから絶対NG」な韓国人も
「B'zだったら何でもOK」なB'zファンも
全部同レベルに見える。

個人的には、曲提供の相手方が、BOAとかKARAとか東方神起のように既に日本で人気のある人なら好意的に見れたかな。

CW-#431494 もん 2012/05/03 03:21
ほんとだよ

お前らみたいなのがファンのレベルを下げてることにいい加減気付いてほしい
CW-#431498 zzz 2012/05/03 09:29
さすがにそこまではないでしょうけど、B'zが話題に出る度に、「韓国と手を組んだ」「韓国と手を組まないとやっていけないほど落ちぶれた」などの批判を受ける覚悟は必要だと思います。
ファンがいくら擁護しようとも、それ以外の方が我々と同じようにB'zを評価するとは限りません。
CW-#431505 mint 2012/05/03 10:45
興味が無い。
B’zファン歴10年ですが、
B’zの歌詞や曲にいファンにたいするメッセージが、
伝わります。
それはすなわち音楽を純粋に楽しむ事をB’zに、
教えてもらいました・・。
CW-#431510 B’z大好き 2012/05/03 11:37
B'zが楽曲提供しても本人に実力がなければ話題になるのはせいぜい発売前だけだと思いますよ。反日、反韓感情を利用してキム・ヒョンジュンの認知度をあげるステマ。無視するのが一番。
CW-#431515 navi 2012/05/03 13:40
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#431520 drachen 2012/05/03 16:08
誤字がありましたので再投稿します。

先日、友人に「B'zもあんまり売れなくなったんだね。ネットで見たよ。」と言われ、何事かと思い調べてみると、オリコンの分析をしているblogに、「デイリー3位の最低枚数をB'zが更新」という記事がありました。

twitterで693枚と検索してみると
「B'zのペプシCMの新曲って693枚しか売れなかったんだ」
「B'zでさえそれだけしか売れない時代なのか」
「B'zもやばい」
などと新曲の全売り上げと勘違いしている人がかなりいるようで、
驚いてしまいました。

その中で今回の曲提供に触れ、
「そういえば新曲も売れなかったみたいだから、いろいろ大変なんだね」と書いている人もいて、そのような誤解がますます広がってしまうかもしれないことについては、何と言ってよいのかわかりませんが、もやもやとした気分になっています。

私自身は、曲提供に関しては、B'zとして他人に提供する曲に、松本さんはどのようなメロディとギターソロを、稲葉さんはどんな歌詞とコーラスをつけているのかと興味がわきます。
二人が生み出す新しい曲を楽しみにしてしまう私は、単純な人間なのかもしれませんが…
CW-#431521 drachen 2012/05/03 16:17
693枚の件ですが、わざと言っている人・本当にお馬鹿な人、そのどちらにしてもまともに反応する必要はないと思いますが。

ていうか釣りですよね?
CW-#431522 太郎 2012/05/03 16:58
キム・ジョンフンが昨日インタビューで、次のプランがある事を
発表したらしくそれがアルバムでそのアルバムにB'zが関わるそうです。
CW-#431523 rossoneri 2012/05/03 17:24
太郎さん

私の投稿で、変に煽っているような印象を、太郎さんに与えてしまったとしたら、申し訳ありませんでした。
私はB'zが売れているから、世間に認められているから、ファンをやっているわけではないのですが、少しでも良くないイメージをもたれてしまうと感じると悲しくなってしまって。
太郎さんにいただいたアドバイスのように、あまり気にし過ぎないようにしますね。ありがとうございます。

本題から外れてしまいましたこと、お詫びいたします。
CW-#431524 drachen 2012/05/03 17:56

>rossoneri

>キム・ジョンフンが昨日インタビューで、次のプランがある事を
>発表したらしくそれがアルバムでそのアルバムにB'zが関わるそうです。

それ本当ですか?
また別の韓国芸能人ですね。
ソースがあれば教えてもらえませんか。
CW-#431527 marin 2012/05/03 19:41
くだらない被害妄想で終わればそれが一番です。
そうじゃないケースが多々あるから、B'zが不利益を被らないか心配なのです。
それに、この件を問題にしてない人を歴史も知らないと見下しているつもりは毛頭ありませんが、歴史や文化的背景を抜きにしても、彼らのこれまでの行いを見れば簡単に分かるはずです。
自分を知識人だとは全く思ってないし、そのように書き立ててもいないですが、知識が無ければ簡単に騙されます。無知で騙されるのと、知識があって騙されないのとでは後者が良いに決まってます。
B'zと竹島を同じ土俵に上げているのは他の方で、その方は具体例を挙げてどういう民族かを教えてくれているのです。低俗でも何でもありませんね。共感できないのならスルーすれば良い。
危害を加えるほうを避けるのは差別とは言いません。
なんでもそうですが一度関わって痛い目見ないと分かりませんよね。お勧めします。
とにかくB'zが被害を被らないことを祈ります。
CW-#431537 リト 2012/05/03 23:58
むしろここまで妄想論を堂々と書けるその精神に驚いています
CW-#431539 ぷれぷれ 2012/05/04 00:44
ありがとうございます。想像力が豊かと言ってくれていると捉えます。
彼らのこれまでの行いを見れば簡単に分かるはずです、と書いたんですがね。
でもライブに来られるのは嫌でしょ?
CW-#431542 リト 2012/05/04 01:42
>・韓国でLIVE-GYM開催


別にこれくらいはいいじゃねーかw
CW-#431567 んんんんん 2012/05/04 18:25
>・韓国でLIVE-GYM開催

別にこれくらいはいいじゃねーかw

冗談じゃねーよ。 気持ち悪い。
CW-#431570 ナシ 2012/05/04 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved